• ベストアンサー

8人の女たち あらすじ教えて下さい

rie0503の回答

  • ベストアンサー
  • rie0503
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.2

下記のサイトはいかがでしょうか? 私は、録画してまだ観てないので、読んでないのですが、ネタバレも書いてると思います。

参考URL:
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/8_WOMEN.htm
kktlmam
質問者

お礼

詳しいあらすじが書かれていて、とても助かりました! 昔の作品かと思っていたのですが、結構新しい作品なのですね。 rie0503さんもビデオで楽しんでください。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昨日(6月21日)の火曜サスペンスで・・・

     こんにちは。  昨日の火曜サスペンス劇場「六月の花嫁」を見ていて、結構はまっていたのですが、犯人がヒロインの父親か?というところで電話がかかってきて、結局最後まで見ることはできませんでした。  結局、犯人の父親は自首したんでしょうか?  また、ヒロインの妹は、妊娠中でしたが、お腹の子が彼氏の子なのか、不倫相手の子なのかわからないと言ってましたが、結局どうなったんでしょう?彼氏は許してくれたんでしょうか?  どなたか、ご教示願います。  

  • 母親について

     僕は今高校2年生です。僕は実の親でない母親に虐待されてきました。他に母親がいるとわかり、直ぐ家を出て今は僕の父親の実家で暮らしています。それとほぼ同時に、育ての母親と父親の仲が悪くなり父親も家を出て僕と一緒に暮らしています。仲が悪くなった原因は父親が女をつくった事が、育ての母親にばれたからです。しかし、必ずしも父親が悪いとは思いません。ケンカ両成敗でどっちも悪いと思います。育ての母親はあまり人の気持ちが解る人ではなく、かなりキツイ性格をしています。父親は一時会社の状態が非常に悪い時がありました。僕は詳しくは解りませんが、残業ばかりで大変だった頃、父親に対して精神的に接してあげなかったため、一時の逃げ場として女をつくったようです。それを問いただして父親の逃げ場をなくして、結果的に家から追い出しました。その家は、父親がローンで建てたもので、その土地の税金は父親の親が払っています。僕が家から出て行くとき、僕からは小さい頃からお年玉などで貯めたお金を全部取りました。そこまではしないと思っていたのですが・・・。父親と育ての母親の間には小学生の僕の弟がいまして、本当かどうかその僕から取ったお金は弟の学費等にするようです。育ての母親の言い分としましては、父親が女をつくったから悪いと言い、できるだけ慰謝料を取ると言っていましたし、そこの家にい続けると言っています。僕が口出しする話ではないのでなにも言いませんが、確かに女をつくった父親は悪いと思います。しかし、良い悪いの話ではない気がしますし、逃げ場は誰でも必要な気がします。一般的にみたら母親のやっていることは通る事で、離婚した場合女をつくった父親が悪くなって慰謝料を請求されてしまうのでしょうか?僕がある人に相談したとき、「普通は直ぐその家を出て行くよ、ずうずうしい人だね、それは父親の両親の人が良いから通る話だよ」と言っていました。

  • Wの悲劇の結末について(ドラマ・菅野美穂さん主演)

    今月TBSで放送されたWの悲劇の結末なのですが 結局父親が犯人で母親が娘に代わりに犯人になってほしいと 言ったってことでしたよね。 で、みんなは娘がやったと思ってたから 強盗に殺されたと見せかけるために色々やっていましたが 足跡をつけた長靴を誰かが わざと見つかるようにベッドの下に置きましたよね。 あれは誰の仕業だったんですか? ドラマの中では開かされませんでしたよね。

  • 女は自分さえ良ければいいだけの糞

    男女平等と言ってるくせに男に奢って貰おうとしたり、リードしてほしいとか、男を養う気のない女は何なんですか? こう書くと そうですよね。そこは気をつけないといけないですよね と言う女もいますが結局世の女は改善しようとはしません ハイハイ言って聞き流してるだけ。 権利を享受するだけ。 だから女は下に見られるのが理解できないんでしょうか? 権利が欲しいなら義務を果たせ なぜ↑この弱点を指摘されても女は 改善しないのか?出来ないのか→(1) 予想される返答↓と返し 女はそうゆう生き物で、男にリードして欲しいんですよー←は?じゃあ平等じゃねーじゃん。なら黙ってろ もうこの一言で終わりですよね 男性の皆さん、結局女は男女平等なんて出来ないんですよ…自分さえ良ければいい こんな生物と平等なんて恐ろしいですよね というか無理です もう男女平等だのはやめにしませんか?→(2) 以上2つの質問です 感情的にならず冷静な解答をお待ちしてます

  • 都合のいい女?

    すみません、この場を借りてみなさんのご意見を聞きたいです。 私(25)は長女で婿取り婚を強要されていますが、彼氏(30)は長男です。彼氏は長男で妹がいますが、まだ結婚していないです。 先日彼と電話している時に、もしも彼の両親に何かあったら頼られるのは彼、それなのに私のそばにいていいのか?という話をしました。 しかし彼は、妹は結婚しないだろう、両親も長いこと自分が実家暮らしをしていたから早く出ていけとしか言わなかった、出てくるときも自分たちの面倒を見ろと言わなかった、と言って真面目に考えてはくれません。 結婚の話が出たことはなく、その話題を降ってみても曖昧な表現しか返ってこなくて彼も明言を避けているように感じています。 私はその話の後、彼に「何かを捨てなきゃいけないこともあるよね。選択をしていかなきゃ…、私も逃げずにいろいろ考えるよ」と文面で送りました。 彼が話を避けて逃げていること、彼が覚悟を決めずにいるのであれば私も彼を切り捨てるつもりだ、という意味も踏まえて。 しかし彼は「暗く考え過ぎだよ、ポジティブに考えることでいい方向に変わるよ!」というふうに話をすり替えてきます。 彼は結婚する気はなくて、尚且つ私のようにうまく丸め込める、好きなときにエッチさせてくれる「都合のいい女」が欲しいだけなのでしょうか。 それとも、彼自身の時期がまだ満ちていないだけなのでしょうか。

  • 長女って損だと思うのですが・・・。

    私は下に妹、弟のいる長女(大学生)なのですが、小さい頃から損してる気がします。周りの友人にも何故か長女が多いのですが、結構みんな同意見です・・・。 下に妹が産まれてケンカになると、「お姉ちゃんなんだから」と怒られ、要領の良い妹は今もあんまり怒られません。長男である弟は男の子な為か母から可愛がられ、何かと優遇されてます。両親は、私にもちゃんと愛情を注いでくれてると思いますし、いつもいつも本気で不満に思ってるというわけではないのですが、気ままに過ごす妹弟達に心底いいな~と思ったりもします。 母親も、何か悩みがあると「長女のお姉ちゃんに聞いて欲しいのよ」とか、父親もまだ私が小さい頃から甘えることはあまり許してくれませんでした。 何か面倒を見ることも妹弟達にはしてあげてても、私には「一緒にやって」、もしくは「してあげなさい、お母さんを助けなさい」・・・。 最近も、小さなことが発端だったのですが「まったくお前は長女なんだから大人になりなさい!!お父さんとお母さんを助けなさい!!」と言われ、損だな~と思いました。多分、私も良い加減、もっとしっかり「姉」「長女」としての自覚を持ってやるべきなのですが、何か淋しくなってきました。私は今年留学するのですが、それも凄い反対を受けましたし、就職も地元にして欲しいとか、出てくなら自分で全部やりなさいとか・・・。妹には甘いのにな~なんて思います。 やはり長女は一般的に、子供というより父親・母親の手助けや家族のことを考えてしっかりするというポジションなのでしょうか? 長女って、しっかりしてそうに見えて意外とぬけてる部分もあったり、長女ならではの淋しさも抱えてると思うのですが・・・。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • タイトル教えてください!

    洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つ目:女性(少女だったかも)が誘拐されて、だんだん犯人と仲良くなって、最後に草原のようなところで女性は警察らしき人たちの元へ戻って、犯人はポケットから何かを取り出そうとしたときに警察官がそれを銃だと勘違いして犯人を射殺してしまう話です。大分前に見た映画なので、たぶん自分の中でかなり脚色されていると思います(--; 2つ目:娘を犯された父親が、その犯した男を殺してそれをスープにして男の母親に晩餐会のようなところで飲ませて、結局自分の娘も自ら殺してしまうような話です。 ごめんなさい。たぶんかなり分かりにくいと思いますが、どちらか1つでもいいので教えてください。 自分で調べてはみたものの、どうしても分からなくて・・・ お願いしますm(__)m

  • 「失楽園」で男が喪中の女を呼び出す心理

    映画「失楽園」を観ました。 真ん中あたりの男の行動心理がわからなかったので教えてください。 男は愛人としばらく連絡が取れなくなります。 夜になって女から連絡があり、義父が亡くなったことを告げ、連絡できなかったことをわびます。 男は、「知らなくてごめん。どうか気を落とさないでくれ」と哀悼の念を述べますが、すぐに「会いたい」と迫ります。 女は、「今は無理です」と断りますが、最終的に男に押しきられて喪服のままホテルで密会します。 男は何をしないといいつつも、性愛を迫り、女もとうとうそれを受け入れます。  のちに女はこのことが罪の意識となって、「義父のお葬式のときにあんなことをして、きっと地獄に落ちるわ」と言うようになります。  男は、どうして育ての親を失ったばかりの女をホテルに誘ったのでしょうか?そのあたりの心理が理解できませんでした。  喪中の女を強引にベッドに誘ってもいやがられるのが普通です。  会いたいだけだったのがたまたま性愛に発展したと理解しても、どうしてそんなに会いたくなったのかがわかりませんでした。  悲しんでいる女をほうってはおけなかったからでしょうか?しかし親族の死を悲しんでいる人に対して、他人がしてやれることはほとんどないと思います。  映画ではこのことがきっかけで二人の愛情がぐんと高まる重要な役割を果たしています。  したがってこのときの男の心理が理解できないと映画が理解できないような気がしています。  どなたか思い当たることがありましたら、教えてください。

  • 長身女は本当はバカにされてる?

    長身の女ですが172cmですが、本当は皆にバカにされてるんじゃないかと思います。いろんな意見聞いてたらまず、お約束の太ってたら女子プロレスとかゴツイとか言われる。 じゃ痩せればいいの?痩せても モデルみたいでいいっていいますが、よく意見を聞くと「モデル体型って男にモテナイ。もてるのは小柄なぽっちゃり系」 結局に何やってもダメなんですよね。最近思うのが芸能人に背の高い女性が多いのは、背の高い女がいいんじゃなくて、アメリカの音楽チャートの黒人と同じで(音楽チャートは黒人が強い)、実社会でモテナイからこういう特殊な社会で成功しないとやってけないから。って思うぐらいです。確かにあの松嶋菜々子も伊東美咲すらも学生時代はコンプレックスっていってたぐらいだし。 でも彼女らはまだいいですよね。一生日の目をみずにこの体を引きずって生きていかないといけない人が多いんですよね。 本当最近は皆が私を(モテなさそうとか ヒールのある靴はけなくて気の毒ね)とか哀れんでる気がします。 一応それでも太ってるよりは痩せてる方がいいのでダイエットしてボディーは健康的に保ってはいますが、それでも背の低い太めの人より劣るんですよね。 あと子供も作る気ないです。女が生まれたらまた長身長身ってバカにされますから。欝気味で早いとこ生まれ変わりたい気分です。いったいどうしたらこの欝から抜け出せますでしょうか?

  • 19歳女です。髪がハゲてきました。

    19歳女です。髪がハゲてきました。 初めまして。二年前くらいから髪が抜け始め、今はスカスカで地肌が見えてしまっています。 髪の毛の状態は、毛包が黒くスポッと抜けてしまう感じです。 原因は縮毛と毛染めと黒染めを一気にやってしまったからだと思います。 またストレスも半端なく、たまに髪の毛を自分で抜いてしまいます。 シャンプーは今アミノ酸シャンプーを使ってますが、正直効果があるのかどうか分かりません…。 また寝つきが悪く眠りが浅いです。 食生活や運動には気をつけていますがハゲは治りません。 父親はハゲてますが、妹二人と母と弟はふさふさです。 自分が招いた種ですが、どうにか改善したいです。 その為に気をつけなければいけないことなどがあればアドバイスお願いします。