• 締切済み

夏の晩酌についてのアンケート

アンケートにご協力いただけるとうれしいです。 1飲みますか。 2何を飲みますか。 3今の季節はつまみが何が好きですか。 まったく深い意味はありません。ただ知りたいからアンケート催したしだいです。 ちなみに私は飲み会でしか飲みません。

みんなの回答

回答No.4

(1)家で一人では飲みませんね。飲み会の時は少し飲みます。 彼と久しぶりに会った時は、たまーにフルーツ系の甘いワインとかを家で飲んだりします♪ (2)おこちゃまなので、ビール、ワイン(甘くない普通の)、日本酒、焼酎、ブランデーなどは一切飲めません。だから飲むとしたらカクテルのみです。 好きなのはカシスソーダですね♪ (3)サラダは必須!!季節的に夏野菜が美味しいので、きゅうり、トマト、セロリ、レタスやちょっと炒めたナスなんかを載せてイタリアンドレッシングをかけて。 あと、季節には関係ないけど個人的に、おつまみにはチーズとかお刺身が好きです。

noname#228930
質問者

お礼

私は逆に甘すぎるカクテルなんかは苦手ですね。 甘いの大好きですが、酒類で甘いのはちょっと苦手かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

【1飲みますか。】 いくらでも飲めますが晩酌はやらないですね。 親父にちょっとだけ付き合う程度です。あまり好きではないのかも。 【2何を飲みますか。】 飲むならビールですが、別に何でも良いですね。 「何を飲むか」よりも「誰と飲むか」を重要視します。 【3今の季節はつまみが何が好きですか。】 ビールならだだちゃ豆で決まりですね。あと、たまーにピザなんかを食うと美味かったりします。

noname#228930
質問者

お礼

枝豆3人目です。

noname#228930
質問者

補足

私もたまに妹とか、来た人と飲んでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 1.ほとんど飲みません 2.ビールかワインかな。 3.枝豆…。いつでも(笑。 私も飲むのは飲み会の時くらいですね。みんなでわいわいが好きなんです。かみさんもたまーに飲みますけど、本当にたまにですからね。 でも、晩酌があるから仕事頑張れるって人多いみたいです。うーん、その気持ちがよく分かりません。まだ、大人になりきっていないんでしょうか? でわ!

noname#228930
質問者

お礼

枝豆は枝についている、つまり取れたてなら大好きです。 冷凍とかはちょっと嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1飲みます 2チューハイか発泡酒 もしくはカルアミルク 3枝豆かな?あとはから揚げとかです。

noname#228930
質問者

お礼

今からはやっぱり枝豆ですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケートにご協力を!

    大学で使う資料としてアンケートが必要なんですが、あまり時間がなく短時間でより多くの人に答えて頂きたいと思っているのですが、どうやったらアンケートに答えてくれる方法はありませんか? ちなみにこういうアンケートです。 大学で使うアンケートなので、ぜひご協力をお願いします。 このURLに飛べば、アンケートに答えられます。 簡単なものなので、お手数ですがご協力お願いします。 http://enq-maker.com/ex5dhv8 匿名なので、個人情報など分かりません。ご安心下さい。

  • 怒りについてのアンケートがほしくて困ってます

    質問について、超困ってます。 アンケートにご協力お願い致します。 Q1.電車内で怒ったことは? Q2.飲み会の席で怒ったことは? Q3.店の店員に怒ったことは? Q4.物(自販機、テーブルなどなど)に怒ったことは?

  • アンケートについて

    ネットでアンケート調査でデータを集めているのですが なかなかアンケートに協力してくれる方がいらっしゃいません…。 また、協力してくれたとしても回答がでたらめな事もあります。 アンケートは10分~15分ほどかかる長いものであることも原因だと思いますが どうしたら沢山の人に回答してもらうことができますか? (有料のアンケートサイトなどに依頼することは考えていません)

  • アンケート

    ディーラー・モデルハウスの商談席に置いてあるアンケート用紙。スタッフからアンケート記入の協力してくださいと言われない限り、勝手に客がアンケート記入してはいけないのでしょうか?

  • アンケート100人

    ごく簡単なアンケート用紙で、 100人の結果を欲しいのですが 人脈もなく私個人で取りたい アンケートなので協力者がいません。 町に出て通りすがりの人にお願いするのも おかしな気がして・・・。 どうやったら100人分取れますでしょうか?

  • アンケートです

    高校の文化祭でイジメについてのアンケートをとらなきゃいけないのでご協力お願いします! 1年齢と性別をおしえてください。 2あなたが高校生の時イジメはありましたか? 3(あった人 は)どんなイジメでしたか? (なかった人は)そのころ世間でイジメは問題視されてましたか? 4あなたはイジメについてどぉ考えますか? 5あなたが今重要視する社会問題はなんですか? なるべくたくさんの方に協力して貰いたいです。 お願いします。

  • アンケート

    アンケートです。 ご協力お願いいたします。 【A】と【B】、どちらかを選んで理由も回答して下さい。どちらも当てはまらない場合は【C】又は【D】を入力して、理由も回答して下さい。 アンケート内容 『SEGAと任天堂だったらどっちが面白い?』 【A】SEGA 【B】任天堂 【C】どちらも面白い。 【D】どちらも面白くはない。 ペンネームと都道府県も入れて下さい。 ご協力お願いいたします。

  • アンケートなのかよくわからないんですけど。

    5月17日のアンケートでは、 たいへんにありがとう御座いました。 阿含宗の豊田僧侶さまから、 まず、あなたが幸せにならなければと、 たしなめられましたので、 今、 一歩一歩自分を大事に 進んでいるところです。 そこで、 誠に勝手ながら、 こんな私に、 応援のメッセージを頂けませんでしょうか。 皆様の御協力を お願いします。 合掌。

  • お寿司のアンケートですよ。

    ●河童巻き ●甘エビ ●いくら …この三つの中から自分が好きなネタを一つだけ選んで下さい。 ※これは只のアンケートなんで深い意味はないです※ (ちなみにアンケートの意味は、自分の周りの人にもアンケートをしたところ、何故か「河童巻き」が圧倒的に多かったので、今度は回答者の皆さんにも、このアンケートを出してみました。) 回答お願いします☆ あと、出来れば選んだ理由もお願いします。

  • 「アンケートにご協力願います」って大丈夫??

    先日、家に電話がかかってきました。その内容と言うのは、電話で簡単なアンケートに答えるものでした。アンケート内容は「トップバリュー(ジャスコの自社ブランド)」に関するものでした。そして最後に「後日、書面によるアンケート調査に協力していただいて良いですか??」と聞かれたので「はい」と答えました。 で、今日そのアンケート用紙が届きました。 中に入っていた用紙は本当にまともなアンケート用紙でした。私自身、大学時代にアンケートについての勉強をしていたので、キチンとしたアンケート用紙を見て安心しました。でも、お義母さんは「そんな電話をかけてくるような所は怪しいから、止めた方が良いよ」と言っています。 キチンとしたアンケート用紙、会社名も明記されていて、代表者名もURLもある。このようなアンケートは怪しいのでしょうか??協力しようかどうか迷っています。