• 締切済み

アンケートです

高校の文化祭でイジメについてのアンケートをとらなきゃいけないのでご協力お願いします! 1年齢と性別をおしえてください。 2あなたが高校生の時イジメはありましたか? 3(あった人 は)どんなイジメでしたか? (なかった人は)そのころ世間でイジメは問題視されてましたか? 4あなたはイジメについてどぉ考えますか? 5あなたが今重要視する社会問題はなんですか? なるべくたくさんの方に協力して貰いたいです。 お願いします。

みんなの回答

  • josyua
  • ベストアンサー率40% (165/403)
回答No.3

1.44歳 男性 2. あった 3. 悪口、パシリ、ボールや消しゴムぶつけて嘲笑等の嫌がらせ 4. ある意味、人間の業。だからなくすことは不可能   が、それぞれ「越えてはならない線」というのがあるので、それの確立が大事 5. 少子高齢化。特に高齢化 あと、ここはアンケートカテゴリーなので、「アンケートです」ってタイトルは不適切ですよ このカテにあるすべての投稿が「アンケートです。」なのですから (同様の理由で、質問文につけるタイトルで「教えてください。」「困ってます。」等も不適切です) 今回のケースだと、「いじめのアンケートにご協力を」等の方がタイトルにふさわしいかと思います 蛇足ですが、気になったもので

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

1年齢と性別をおしえてください。  女性・46歳 2あなたが高校生の時イジメはありましたか?  ありました。 3(あった人 は)どんなイジメでしたか?  女子高でしたから暴力は少なかったけれど、多くはシカト、つまりみんなで無視するというもの。   4あなたはイジメについてどぉ考えますか?  もちろん良いことではありませんし、イジメられる側もイジメる側も気分が悪いものです。ですが、 この世の中、なぜかイジメられやすい人が居るもの、そして、そうした弱い人をイジメることで皆が 結束感を確かめ合う…、そういう例は多いように思います。  でも、そんな考え方はあきらかに間違っています。弱い人も、キザで気に入らない人も、ウザった い人も、やっぱり皆で、注意するところは注意し、仲良くしようとすべきだと思います。 5あなたが今重要視する社会問題はなんですか?  日本国家の借金が、もはやその利息だけですら返済不可能というところまで来ていることです。も し行き詰ってしまったら、この日本は大変なことになってしまいます。どうすれば良いかは、これか ら本気で政治家さんも国民も考えなくてはいけないと思います。

回答No.1

1.30代男 2.勿論、あった 3.命令、暴力、嘘の情報、恥を欠かせる、直接的嫌がらせ、私物が消える 4.格差を付ける以上、あって当たり前。 十人十色の集団に、無い事の方が奇跡。 便利になればなるほど、エスカレート。 近頃のバカな教育方針である以上、そして「我が子の為」を履違えてる、勘違いバカ親が増えた以上、まだまだ「人の痛みを知らない奴」が増えるから、イジメも当然増える一方。これから激増。 テレビで、内容、方法まで詳しく説明してくれるから、明日にでも実行可能。楽しみで眠れない位かも。 無くなる事は無いが、減らす事は出来るのに、増やしたいんだろう。 5.現実盲目・画面相手・ハリボテの正義と愛

関連するQ&A

  • いじめに関するアンケート

    いじめの捉え方に関する卒論に取り組んでいます。 いじめはその行為を肯定する人もいれば否定する人もいます。 私はいじめについて一方的な肯定や否定だけでなく,様々な捉え方ができるのではないかと考えています。 小学校から中,高校あたりを主に調査を進めたいと思います。 そこで皆様の意見をお聞かせ下さい。 *高校までのいじめに関してお答え下さい。 1.なぜいじめは悪いこと/正しいことだと思いますか。根拠も明確に示して下さい。 2.その意見はいじめの「被害者」「加害者」「傍観者」のいずれの立場ですか。 3.差し支えなければ性別と年齢/年代もお願いします。 なお,この調査結果は卒論のみの利用でありその他で使用することはありません。 ご協力お願いします。

  • 幸せアンケート

    ☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします^^ 来年ウガンダに行くにあたり、日本人とウガンダ人の考え方の違いについて知りたいので、ご協力お願いします(・ω・o) 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

  • アンケート

    学校の課題で調べています。 婚活についてのアンケートにご協力お願いします。 ... 学校の課題で調べています。 婚活についてのアンケートにご協力お願いします。 1.年齢 2.性別 3.職業 4.婚活という単語を知ったのはいつ? 5.婚活に対するイメージは? 6.婚活をしようと思った理由は また、したいと思うか? 7.いつから婚活をしようかと思ったか?(今行ってる方) 8.あなたの周りに婚活をしている人はいるか? 9.その人はどのような活動してる? 10.婚活としてどのような場所に参加しているか? 11.婚活の情報はどこから得ているか? 12.婚活して何か収穫はあったか?または、婚活からいい収穫はあると思うか? 13.婚活に対して家族・友人はどう思っている? 14.一番効果のある婚活方法は?また、なかったのものは? 15.婚活して理想の人と巡り会ったか?または、巡り会えると思うか?

  • お茶についてのアンケート

    私は高等学校の生徒です。今回、授業でお茶について調査をすることになりました。よろしければ以下のアンケートにご協力ください。 お茶についてのアンケート 1年齢、性別をお教えください。(年齢は何歳代かをお答えください) 2普段、どのようなお茶を飲まれますか。 3お茶はどのような時に飲みますか。 4お茶うけは用意されていますか。また用意されているならどのようなものですか。 5ペットボトルのお茶は購入されますか。 質問は以上です。ご協力よろしくお願いいたします。

  • アンケートにご協力を

    先日同じアンケートを投稿したのですが、 私の自己紹介を忘れていました。人の年齢など聞いておきながら失礼しました(^^);なれていないもので… 私は風力発電に興味を持ちただいまレポートを書くのに 必死の学生です。下記のアンケートは一般の人がどれくらい風力発電に興味があるのか?の参考にさせていただきますご協力をお願いいたします 興味のある方も、ない方も、年齢、性別問いません 以下の質問にお答え願えますか? Q1 今環境問題に関心がありますか?    あれば、それは何ですか? Q2 風力発電に興味がありますか     (1)ある  (2)ない (3)どちらでもない Q3 Q2であると答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境問題に有効     (2)エネルギー資源として使える          (3)観光資源になる     (4)その他 Q4 Q2でないと答えた方に伺います    その理由は?    (1)環境対策として有効でない    (2)エネルギー資源としては見込めない    (3)景観が悪化する    (4)その他 最後に 性別  年代  職種 (さしつかえなければ)を教えてください ご協力ありがとうございました 

  • アンケートなのですが・・・

    アンケートにご協力お願いします。 歯ブラシについて調査しています。 皆さん歯ブラシを買い替える時(おそらくいつも使っている物を選ばれると思うのですが) 何を基準に買い替えられますか? また、昼歯磨き用の歯ブラシも何を基準に買い替えられますか?(昼歯磨きをしている方に限り) 年齢、または職業・性別などもお答えください。お願いします。

  • 並ぶことについてアンケート

    演習という授業で「日本人は並ぶことについてどう考えています?」について課題に取り組んでいます。 そこでみなさんの並ぶことに対しての意見をアンケートで集計したいために本アンケートを作成しました。 ご協力よろしくお願いします。 あなたの性別は? あなたの年齢は? あなたの職業は? 1.生活の中で、一人で並んだことがありますか。 □はい □いいえ  2.「はい」の場合:  1)どうしてその時、一人で並んでいましたか。  2)どうしても食べたい話題の食べ物があって、でも行ったら30分以上待ちます、    それでも並んで食べますか。  3)一人だったら、何分ぐらい待てますか。 3.「いいえ」の場合:  1)どうして一人で並ぶことがありませんか。 4.一人で待っている時、何をよくしますか。 5.よく行く店と初めての店、どちらに並ぶことが多いですか。 6.人がいっぱい並んでいる店はどんなイメージがありますか。 ご回答ありがとうございました。

  • 幸せアンケート

    ☆幸せ調査アンケートにご協力お願いします(・ω・o) 今私はアフリカのウガンダでボランティアをしています。ウガンダ人と日本人の価値観について知りたいと思っています。 形式などは決まってないので何でもご自由にお答えください。 年齢、性別、職業もお願いします。 (1)あなたの幸せは何ですか? (2)今、辛いことは何ですか? (3)あなたの宝物は何ですか? (4)あなたの趣味はなんですか? (5)今の生活に満足していますか? (6)将来の夢はなんですか?(社会人以外) (7)挫折した時、どうやって乗り越えてきましたか? (8)今回の大地震についてあなたは何を感じ、行動しましたか? (9)今、あなたは幸せですか? (10)幸せに必要なもの、どうしたら自分は幸せになれると思いますか? (11)その他何か一言あればお願いします^^ その他、何かあれば一言お願いします。 ご協力ありがとうございました^^

  • プレゼンに使うアンケートに協力してください

    こんにちは!私は中学3年です。 今、友達2人と一緒に英語で10分間スピーチをするという、 英語のプレゼンテーションの出場に向けてのアンケートを、学校や郊外でとっています。 しかし、答えてくれる人の量と、出場までの時間があまりありません・・・。 ですので、ここでアンケートをとらせてくださいm(_ _)m できれば沢山の方のご意見を集めたいと思っているので、 これを見たかたはご回答お願い致します。すぐに回答できるものです。 趣旨◆プレゼンのテーマは「日本のオタク文化」と「人が物を集める習性」についてです。 アンケートを元に年齢・性別別グラフをつくりたいと思っています。 -------------------------------------------------------------- 1、あなたの年齢はいくつですか? ○○歳か○○代、どちらの答え方でもかまいません。 2、あなたの性別を教えて下さい。 3、あなたは今までに、何か物を集めたことがありますか? 切手、ぬいぐるみ、化粧道具、マンガ、フィギュア、CDなどなど・・・なんでも構いません。 「無い」方は空白でお願いします。 4、あなたは自分の好きなもの、もしくは欲しいものにいくらまでならお金を出すことができますか? ~(   )円までという風にお書きください。 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか? 「いいえ」「はい」「わからない」のどれかを答えてください。 --------------------------------------------------------------- 1、あなたの年齢はいくつですか。 2、あなたの性別をおしえてください。 3、あなたは今までに何かものをあつめたことがありますか。 4、あなたは自分の好きなものや欲しいものに、いくらまでならお金をだすことができますか。 5、あなたはスーパーやデパート等のポイントカードのポイントをつい集めたくなる方ですか? -------------------------------------------------------------- ご協力ほんとうにありがとうございます! 小さな賞でもいいので、結果として残るように精一杯頑張りたいと思います! ※中間テスト・修学旅行・模試・実力テスト・英検・・・が重なっているため、パソコンがあまり出来ません。 そのため、申し訳ないのですがお礼がかなり遅れると思います。でもお返事は絶対します!わざわざ答えてくださった方ほんとうにごめんなさいm(_ _)m※

  • アンケートにご協力ください。

    アンケートにご協力ください。 「あなたは、10年後、20年後の未来に何をしているのか想像できますか?」 YES、NOで回答をお願いします。 時間に余裕のある方は、理由もお願い致します。 年齢・性別も加えてお願いします。