• 締切済み

アンケートです

高校の文化祭でイジメについてのアンケートをとらなきゃいけないのでご協力お願いします! 1年齢と性別をおしえてください。 2あなたが高校生の時イジメはありましたか? 3(あった人 は)どんなイジメでしたか? (なかった人は)そのころ世間でイジメは問題視されてましたか? 4あなたはイジメについてどぉ考えますか? 5あなたが今重要視する社会問題はなんですか? なるべくたくさんの方に協力して貰いたいです。 お願いします。

みんなの回答

• josyua
回答No.3

1.44歳 男性 2. あった 3. 悪口、パシリ、ボールや消しゴムぶつけて嘲笑等の嫌がらせ 4. ある意味、人間の業。だからなくすことは不可能   が、それぞれ「越えてはならない線」というのがあるので、それの確立が大事 5. 少子高齢化。特に高齢化 あと、ここはアンケートカテゴリーなので、「アンケートです」ってタイトルは不適切ですよ このカテにあるすべての投稿が「アンケートです。」なのですから (同様の理由で、質問文につけるタイトルで「教えてください。」「困ってます。」等も不適切です) 今回のケースだと、「いじめのアンケートにご協力を」等の方がタイトルにふさわしいかと思います 蛇足ですが、気になったもので

• Nannette
回答No.2

1年齢と性別をおしえてください。  女性・46歳 2あなたが高校生の時イジメはありましたか?  ありました。 3(あった人 は)どんなイジメでしたか?  女子高でしたから暴力は少なかったけれど、多くはシカト、つまりみんなで無視するというもの。   4あなたはイジメについてどぉ考えますか?  もちろん良いことではありませんし、イジメられる側もイジメる側も気分が悪いものです。ですが、 この世の中、なぜかイジメられやすい人が居るもの、そして、そうした弱い人をイジメることで皆が 結束感を確かめ合う…、そういう例は多いように思います。  でも、そんな考え方はあきらかに間違っています。弱い人も、キザで気に入らない人も、ウザった い人も、やっぱり皆で、注意するところは注意し、仲良くしようとすべきだと思います。 5あなたが今重要視する社会問題はなんですか?  日本国家の借金が、もはやその利息だけですら返済不可能というところまで来ていることです。も し行き詰ってしまったら、この日本は大変なことになってしまいます。どうすれば良いかは、これか ら本気で政治家さんも国民も考えなくてはいけないと思います。

回答No.1

1.30代男 2.勿論、あった 3.命令、暴力、嘘の情報、恥を欠かせる、直接的嫌がらせ、私物が消える 4.格差を付ける以上、あって当たり前。 十人十色の集団に、無い事の方が奇跡。 便利になればなるほど、エスカレート。 近頃のバカな教育方針である以上、そして「我が子の為」を履違えてる、勘違いバカ親が増えた以上、まだまだ「人の痛みを知らない奴」が増えるから、イジメも当然増える一方。これから激増。 テレビで、内容、方法まで詳しく説明してくれるから、明日にでも実行可能。楽しみで眠れない位かも。 無くなる事は無いが、減らす事は出来るのに、増やしたいんだろう。 5.現実盲目・画面相手・ハリボテの正義と愛