• 締切済み

FMトランスミッターを使って、離れた所で聞きたいのですが

室内からFMトランスミッターを使い電波を飛ばし、50mくらい離れた屋外でFMラジオで受信して、音楽などを聞きたいのですが、適した製品があるでしょうか。音源はパソコンあるいはステレオを使いたいと思います。

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

電源ケーブルを購入した方がいいでしょう。 リールタイプの物を購入して下さい。 トランスミッターで受信 ノイズが入ると思いますよ。

spagon555
質問者

お礼

ありがとうございます。野外で使用、かつ場所も変わりますので、電源ケーブルは準備と片づけが必要です。トランスミッターにこだわりたいです。また、ミニFM局などで使用しているようなもので、もっとはるかに値段の安い、簡単なトランスミッターも考えています。

• meitoku
回答No.1
spagon555
質問者

お礼

回答をありがとうございます。ラジカセではCDなどかけると、すぐに電池を消耗しきってしまいます。100ボルト電源が取れない所で聞きます。FM放送では好きなものを聞けません。車載用のトランスミッターでは届く距離が短いのではないか(よく分かりませんが)と思われますが、大丈夫でしょうか。