• ベストアンサー

同じ事務所の方にファンレター

こんにちは! 今、私には応援したい声優さんが二人います。 ぜひそのお二方にファンレターを送りたいのですが、二人とも同じ事務所の声優さんなのです。 お二人とも今期のアニメで活躍されている方なので、近いうちにお手紙を送りたいのですが、同じ事務所のお二人に同時にファンレターを送っても大丈夫なのでしょうか? また、声優さんのファンレターには、よくアニメなどの感想を書く方が多いそうですが、アニメの感想とは具体的にはどんなことを書いたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.1

>同じ事務所のお二人に同時にファンレターを送っても大丈夫なのでしょうか? (1)同じ封筒に入れて送るということですか? それとも、(2)封筒は別々なんだけれど、同じ時期に2人の声優さんに送るのが不安なんですかね? (1)だったら、大きめの封筒に2つの手紙を入れて2人の声優さんの宛名を書いて事務所宛に送ったらいいと思います。 (2)の場合、気にしなくていいですよ。ファンは大切ですから、嬉しいと思います。 アニメの○○のシーンが好きで、私も△○さんの声真似しています!とか、あなたがその声優さんのどこが好きなのかを、書いたらいいと思いますよ♪ 大丈夫、一生懸命に書いた手紙は、相手にちゃんと伝わりますよ。

ippostar
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 自分の場合は(2)のほうなのですが、同じ事務所のお二人に同時期にファンレターを送ると、失礼かなと心配だったので、よかったです。 アニメの感想のほうも、ずっと疑問に思っていたので、とても参考になりました。 あとは相手の声優さんに、失礼にあたらないよう内容に気をつけて書こうと思います。 ありがとうございました!