• ベストアンサー

よく新聞に入っているチラシ、あなたは欲しい?

ネットが主流になりつつある現在、チラシに関してもインターネットでの広告が多くなりつつありますが、よく新聞に折り込まれてくるチラシが新聞購読しなくても購読できるとしたらあなたは購読したいですか?  我が家ではニュースをネットで見ている為、新聞購読は止めたのですが、家内がチラシだけが見たいと言っています。皆さんのご家庭はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 192455631
回答No.1

わたしは個人で新聞は取っていませんが、会社で取っています。 チラシは大好きで(笑)見ているのですが、スーパーの広告は ありがたいですよ。 特にわたしは小さい町だからネットで・・・ってのも無理なのですよ。 店がちいっさいから。 いずれにせよ、チラシが見たいという奥様の気持ちはわかります。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 確かに地方や小さい町だとネットの情報が役に立ちにくい 事ってありますよね!(笑)私の実家も田舎なのでチラシ は重宝していた記憶があります。

その他の回答 (14)

• Kashima
回答No.15

要りません派です。独身のころは父が、結婚してからは私が新聞店にチラシは要りませんと断っています。通勤も市内ではなく、食品も宅配とって居るので見る必要性もないし邪魔なんで。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼の返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 最近では食品も宅配があるんですよね!便利な世の中になりましたよね。

• piyoko555
回答No.14

確かにチラシは多すぎますよね~。 でも、全然ないというのも情報が入らないので、ちょっと困るかな。近所のスーパーに関してはネット広告している訳でもないし。。。 スーパーと週末の電器店のチラシだけ欲しい…というのはわがままですかね?

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 御礼が大変遅くなってすみませんでした。 個人的に必要なチラシだけほしいというのは私も思いま す。そんなサービスがあったらいいのに・・・

• mikeyuki
回答No.13

自分はチラシ見たいです。 (全国)ニュースやテレビ欄はネットで、(ローカル)ニュースは地元のニュース番組見てれば大抵分かります。 でも、新しいお店の情報とか特売とか情報はネットでは全然見れません。 大型店なら別ですが、地方のお店とかネットで出ることなんてないので、自分にとってチラシは重要です。 チラシだけが購読できるなら自分はそうしたいです。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。 お礼の返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでし た。 たしかに地方のお店とかはネットに載ってないですよね! 特に特売情報とかは! そんな情報がネットで閲覧できる 日がくるといいですね。

noname#228930
noname#228930
回答No.12

したくないです。

yasu-f
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。 したくないです。 というのはチラシは要らない派って ことですかね?  回答有難うございました。

回答No.11

私もはっきしいってゴミになる以外の何もありません。 勝手にフリーペーパーが入ってくるのですが、一度配らないで下さいと電話したにもかかわらず、勝手に押し込まれてきます。 そもそも、今は「新聞」自体が地球環境から考えると非常に勿体無いものと思います。雑誌ならある程度保存されるものの、新聞は場合によっては10分読んではい終わり、とか、TV欄だけ・・とか、そういう方いらっしゃいませんか? 更には、駅やコンビニ等で売られている新聞の1/4は捨てられています。 実際には再資源化しているとはいえ、再資源化に伴うエネルギーがとても勿体無いです。 更には、新聞勧誘員の言葉もひどい物です・・・ 「新聞とは環境に優しいメディア」って言われたときには腹が立ちました。 (ちなみに、A新聞です) 最後に、#9さんの >失礼な言い方をさせていただきますと、「新聞チラシは欲しい」とおっしゃる方に、地球環境のことを語る資格は無いと思います。 には、とても賛同します。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 御礼が遅くなってすみませんでした。 確かに環境問題まで考え出すと・・・とはなりますね! ペーパレス化の進む現代にはそぐわないかも! ただ、人間が生きている事自体が地球環境には少なからず 悪影響を与えている事だと私は思うので、それぞれの人が 自分の出来る範囲の環境保護を行動する事が大事だとは 思います。

• tetrarch
回答No.10

新聞とネットニュースの違いは情報の幅の違いです。同じ会社でもネットより新聞のが情報量は多いです。ネットは全国向けで大きなニュースを取り扱っている。新聞は地域のことや、ほんの些細な小さな出来事が2・3行だけ書かれています。と、新聞の事を書いてしまいましたが、チラシは本日の特売品や売出し中の品物などが載っています。ネットでも十分その商品は検索できるでしょうが、特定の店の陳列物までは載っていないでしょう。  ネットサーフィンをしていると、ついつい時間が経ってしまいますが、主婦にとってもチラシを見ると、こんな商品があるんだぁ、などと時間が過ぎていくんだと思います。インターネットならぬチラシネットが楽しいんでしょう。 私の家庭は機械オンチが多いので新聞を取っています。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 御礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 確かに見易さでいったら私も新聞の方が見やすくて好きで すね! チラシネット!っていうのは面白いですね! チラシを見る楽しさもなんとなくわかります。

• blue5586p
回答No.9

新聞チラシなど不要です  ゴミが増えるだけで、地球環境保護にもマイナスです。  失礼な言い方をさせていただきますと、「新聞チラシは欲しい」とおっしゃる方に、地球環境のことを語る資格は無いと思います。  新聞チラシは、今すぐにでも全廃すべきです。  それでも、新聞チラシが欲しいとおっしゃる方に対しては、環境保護料金として、月々の新聞購読料にある程度上乗せして徴収すべきです。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 御礼が遅くなってすみません。 ただ、環境保護の事を考える為の質問をしたわけではなか ったので、そこまで深く考えて無かったです。 確かに、環境問題を考えたときにはチラシというのは不要 かもしれないですね。それを考えるとネットを使った別の 方法でチラシが見られるようになるといいと思うんですけ どね!

• catones
回答No.8

わたしもどちらかというとチラシだけ見たいですね 新聞記事はネットで見れますしね・・・ チラシ大好きです

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 御礼が遅くなってしまってすみませんでした。 チラシを見る楽しみっていうのもあるんですよね! 私の家内もそんな感じです。

• na-cci
回答No.7

まだ家事が行き届かず、あまり活用してないですが、 チラシだけ取りたいかも(笑) 食べ物系の割引券、やっぱりスーパー。 一月500円なら、取りますね。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が一週間も遅くなってすみませんでした。 やっぱり主婦の方にとっては近くのスーパーのチラシ はたすかるんですかね? そんなサービスが出来る日が 来るといいですね!

noname#152073
noname#152073
回答No.6

新聞は購読していますが 折込チラシは不要なので「入れないでくれ、」といったら チラシは一切入らなくなりました、 新聞の報道記事が重要なのであって ゴミにしかならないチラシは必要なし紙の無駄です、 古紙回収に出すにも 新聞紙はまとめ易いですが チラシは始末が悪いですから。

yasu-f
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 確かにチラシの回収はしてないですよね。処分方法には困 る所がありますね。再利用方法があるともっといいのに!