• 締切済み

体重が減らない・・・

初めて、質問させて頂きます。 私は今クラシックバレエを習っていて、2ヶ月後に発表会を控えています。 今、154cm・47.5kgなのですが、発表会までに、どうしても43kg台まで痩せたいんです。 4月頃からダイエットを始めましたが(食事の代わりに、ダイエット食品のシェイク、運動などやりました)が、たった1kgしか減りませんでした。 私は特に太ももが太くて...結構、筋肉質です。けれど太ももが筋肉で太くなっていると言うわけでもなく、筋肉はある程度あるけれど締まりがないと言う感じなんです。 発表会では、重要な役所を頂いていて、先生からも期待して頂いてるようなので、なんとしても痩せたいです。何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 先日の追加です。 その後ですが昨日体重計にのった所、53キロ台前半に落ちました。 一応目標達成です。 体脂肪は2ヶ月前から比べて-4%です。 でも秋までまだ時間があるのでもう少し落としたいのと、この 体重を「食欲の秋」を越えてキープできるか?が課題です(>_<) お互いがんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。はじめまして。 私もバレエを習っています。といっても大人になってからですし、 そんな重要な役柄を頂ける程上手ではないですが…。 でもそんな私でもやはりポワントを履きますし、秋の発表会では リフトしてもらう事もあり現在増えすぎた体重を落としています。 (>_<)。しかもna7naさんに比べて私は身長169センチのかなり 長身なので、体重を軽くするのも一苦労です(>_<)。 169センチの身長に対し56キロ弱あった体重を落として現在体重は54キロちょっとです。 BMI(ボディマスインデックスの略)でも「やせぎみ」に入ります。 一般の人からみたら充分に細いと思いますが…でもこれでも私のいつも の体重よりはまだ重いんです(>_<)(いつもは53キロなので) さらに舞台の練習に入ると52キロ台までは自然と落ちていたので、 私はあと2キロ減が当面の目標です。 na7naさんの身長は私より-15センチなので…全くのアマチュアな私 の体重と比較しても体重比が大きいように思います。 一般の方なら普通だと思いますがバレエを踊るにはやっぱりもうちょ っと落としたいですよね(>_<)。 参考になるか判りませんが…今現在私がやっている方法です。 既にやられていたらごめんなさい。 レッスン中に水分補給はされていますか?水分の補給はもちろん、代謝 を上げて老廃物を出す必要もあるので…。私は従来疲れの軽減と筋肉の 補修、持久力を上げるためにいろいろなメーカーのアミノ酸飲料を ずっと飲んでいました。 でもまてよ?これもカロリーゼロもしくは低カロリーといいながら糖分 入ってるし?と思い、コントレックスに切り替えました。どうせ水を 飲むなら少しでもミネラル分の多いものがいいかと思って…。 そうしたらまず体脂肪が減り、2ヶ月弱たった現在-3%です。 それまでがんばっても落ちなかった体重もじょじょに減り、元の53キロ台が見えるところまでやってきました。 あと、歩いているとき、立っているとき、常にお腹に力を入れています。(私はもともと腹筋がなくお腹もポコっと出やすいので) 食事をするときのものを食べる順番ですが、まず野菜やスープやお豆腐 などを食べます。イキナリごはんやパスタ、たんぱく質を食べないよう にしています。炭水化物やたんぱく質など血糖値が上がりそうなものや 空腹に食べて全部身についたらどうしよう?なんて思えてしまい…。 全く気休めかもしれませんが…でもすこれはぐ簡単に出来る事ですよ☆ 食べる順番だけですから(^-^)。 それと間食はお友達から配られたものは申し訳ないので頂きますが、 それ以外はやめ、大好きなミルクチョコもやめ、かわりにカカオ86% のチョコをどうしても食べたい時に一個(個包装のです)食べていま す。あまり我慢しすぎるのもストレスですので…。 でも私の場合、そんな過剰に食べるものは減らしていませんし、ストレ スがたまるほど甘いものを控えているわけではないです。始終食べる ような間食をやめた、というのが正しいかもしれません。 (会社勤めなのでつい食べちゃうんですよ(>_<)) なので小さめのケーキセットやアイスクリームも食べてますよ。 一日~数日で摂取カロリーのつじつまが合えばそれでよいのではないか と思います。 夜10時以降は食べない←ホントは9時までがいいらしいのですが、 私は仕事や家事、レッスンの関係でそれがなかなか難しいので自分なり に10時まで、としました。 食べ物を減らすのは一時はやせていいかもしれませんが必ず後で リバウンドします。そうなると次に落とす時はもっとつらいです。 だから本当に「食べ過ぎてないか?」一度検証してみては? きっと毎日のように踊られていると思うので、痩せるために運動量を 増やす必要はないと思います。体が壊れちゃいますから…。 あと2ヶ月という短期間がつらいですね(>_<) ちょっとお金がかかりますがあとはエステでセルライトを分解してもら うとか?私も興味はあってもやった事はないのですが、最終手段として よく頭をよぎります(>_<) 私の知り合いで公演前にエステ通いをして実際痩せた人がいましたが お金も確か20万円弱とそれなりにかかっていました(>_<) 全然参考にならなかったかもしれませんね。ごめんなさい。 舞台がんばって下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

154cm・47.5kgですと、太ってないけど、細くはないという感じでしょうか? 一般人なら今のままでOK!!バレリーナなら43kgでも満足でないかも・・・。 わたし自身もバレエではないですが、新体操をやっていました。当時150cm・40kgにしなさいと、コーチに言われてました。 ダイエット、辛かったですよ~!!!! 水分(お茶か水)と塩茹で野菜、たまに固ゆで卵、茹でたササミで1ヶ月生活をしました。効果はあります。でもあまり、お勧めはしません。 私は、父親に怒られながらやってました。 レッスン中にフラフラすると思います。長く続けずに短期間だけの方が体の為です。 発表会、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21232
noname#21232
回答No.2

体脂肪1kgで7000キロカロリー... 2ヶ月なら、ある程度落とすことは可能かもしれませんね。でも、数字にこだわる必要はありませんよ。 大切なのは、体重ではなく体脂肪率ですから。 筋肉が付いていて、154cm・47.5kgなら 見た目にも太っているとは思えません。 しいてすすめるなら有酸素運動:ジョギング、水泳などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

摂取カロリーを1500kcal程度に落とし、1時間程度のジョギングを行う。 少しは目標体重に近づけると思う。 健康でいられる保証は無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体重を5kg減らしたい!!

    ダイエットについて。 去年の3月~9月までにダイエットをして 78kgから63kg ダイエットをした高校生です。 間食や夜はご飯を食べないなど 別に苦になるほど ダイエットしていたわけもなく 楽しくダイエットをしてきました。 もちろん 市販のダイエット食品ではなく 母が作ってくれた夕飯を よく噛んで食べました。 身長が169.2cmで63kg。 約標準体重にまで減らしましたが あと5kg痩せたいです。 アドバイスとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 他人から見た僕の太もも

    ダイエットを数年しているのですが、太ももに締まりがない気がします。人によっては筋肉…とも言ってくれますが、太もも周りは67cmあります。現在178cm84kg22歳男子です。 皆さんから見て僕の太ももはどんな印象を受けますか?? 体脂肪率はどのくらいに見えますか?? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは! 中学2年生の女子です。 私はクラッシックバレエを習っていますが、ぽっちゃり体型です・・・ 以前ダイエットをして、6KG痩せましたが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ リバウンドなしで痩せられるダイエットとかあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 周りから見た太ももの印象

    同じ質問を別のカテゴリーでもしていますが、よりたくさんの意見を頂きたいためこちらでも質問させて頂いております。 ダイエットを数年しているのですが、太ももに締まりがない気がします。人によっては筋肉…とも言ってくれますが、太もも周りは67cmあります。現在178cm84kg22歳男子です。 皆さんから見て僕の太ももはどんな印象を受けますか?? 体脂肪率はどのくらいに見えますか?? よろしくお願いします。

  • この太ももについて意見お願いします

    同じ質問を別のカテゴリーでもしていますが、よりたくさんの意見を頂きたいためこちらでも質問させて頂いております。 ダイエットを数年しているのですが、太ももに締まりがない気がします。人によっては筋肉…とも言ってくれますが、太もも周りは67cmあります。現在178cm84kg22歳男子です。 皆さんから見て僕の太ももはどんな印象を受けますか?? 体脂肪率はどのくらいに見えますか?? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は、以前ダイエットをし、6KG痩せたのですが、12KGもリバウンドしてしまいました・・・ 私はクラッシックバレエを習っているので、習い事にも支障が出てしまいました・・・ ちなみにクラッシックバレエには週3回行っています。 また塾や英会話教室にも通っているので、普段あまり時間がありません。 そこで、もうすぐ始まる夏休みに痩せようと思っています!! そんな短期間で痩せられないことは、分かっていますが、いつもよりも特に集中的にダイエットしようと思っています。 なので、何か「これは効果があった!!」というものがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • 150cmなのに体重が44.8kgもあります。

    150cmなのに体重が44.8kgもあります。 体脂肪は22~24で毎日変わります 今ダイエットでしてる事は、 Wiiフィットでの運動と腹筋、食事制限(1日1500kcal以下に計算) です。私は筋肉質で、脚の引き締める運動をすると太ももが異様な形になってしまいます。 ですが、脚が太いので、引き締まった脚にしたいんです。 夏までに38kg目標にしてるんですが、筋肉は重いと聞いたので心配です。 彼氏が46kgと筋肉も多いのに引き締まってて 凄く嫌なんです。 ■脚が変形しないで筋肉をつける方法 ■筋肉質でも運動するべきか ■筋肉は重いって本当か 教えて下さい。お願いします(´;ω;`)

  • 膝上太もも前の肉をなくしたい

    大学生女です ダイエット中です 脚の形がとても悪くコンプレックスなので直したいです 画像のように膝上太もも前に鉄板のようにごつい肉があります 筋肉なのか脂肪なのかわかっていません クラシックバレエをしていた時についたのだと思いますが おそらく私の筋肉の使い方が悪く変なつき方をしてしまったままなのだと思っています 現在はバレエをしておらず脂肪に変わってる?のかなとも思ってますが 力を入れると写真のように現在です ここを綺麗にスッキリさせて 脚を細く綺麗な形にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? 脚痩せの運動をしてもコンプレックスの太もも前の部分に力がはいってしまいさらに筋肉を発達させてしまっているのではないかと不安になってしまいます

  • なぜ体重が落ちないのでしょうか?

    現在来年の5月の結婚式のためにダイエットしています。 週約3回程ジム通いしてます。 身長160.5cm 体重54kg 体脂肪21.5%です。 5月から本気になりだして2ヶ月たちますが3kgしか落ちてません… 代わりに体脂肪は7%位は落ちました。 変動が激しいのは体脂肪のみです(T_T) 体重も一緒に落としたいのに落ちないんです… なぜでしょうか… 酵素ダイエット中で現在1週間で1kgしか落ちませんてした… でも仕方ありませんが間に外食が1回と酵素ダイエット中はまともにご飯を食べることは禁止なんで反動で最後らへんの1日はお菓子結構食べたんです。 ちなみにトータルするとジム通いでは2ヶ月で2kg酵素ダイエットで1kg… これだったら最初から酵素やれば良かったかなと思ってます。 なぜ私の体は痩せないのでしょうか…? ダイエット方あってないのでしょうか…最近心が本気で折れそうです…

  • 生理が止まる体重

    現在154cm42kgです 本来は43~44kgなんですが、この1ヶ月少し食事を節制して1kg減らしました そしたら前回の生理以後おりものがめっきり減り、予定では今日あたりが排卵日なんですが、排卵する兆しがまったくありません… 以前43→38kgまでダイエットしたことがあって、その時は半年間止まりましたが43kgに戻るとまた回復しました でも当時は裸を見たら一目で栄養失調ってわかるくらいガリガリだったので止まるのも納得ですが、今はガリガリではなく、胸にも尻にも太ももにもしっかり脂肪があり、生理が順調だった頃の身体つきとさほど変化はありません 妊娠の可能性はないですし、思いあたるストレスとかもないので、いわゆる低体重で生理が止まるのかもと不安です 154cm42kgは生理が止まってもおかしくない体重なんですか? おりものがめっきり減ったのはやはり痩せたからでしょうか? 排卵が遅れてると考えてもう少し様子を見たらいいですか?