OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メディアプレーヤーでファイルの再生が出来ないのだけれど?

• 困ってます
  • 質問No.227806
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

デジカメ(富士フィルム:ファインフィクス:メディアはスマートメディア)を使用しておりますが、これで撮影した動画を再生するとカメラ上では全て再生できるのに、メディアプレーヤーで再生すると、再生できる物と再生できない物があります。(再生できない物もテレビのザーッって感じで、画像が映らないという感じ)
どうしたら良いのでしょうか?

カテゴリーが違うならごめんなさい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

FinePixのページで調べてみたところ下記のようなQ&Aがありました。デジカメの機種がはっきりしないのでちょっと不安ですがこれで解決するのではないでしょうか。 ---------------------------- 弊社カメラで撮影された動画は「MotionJPEG形式AVIファイル」となっており、これをWindows Media Playerで見るには、DirectX8.0以降をインスト ...続きを読む
FinePixのページで調べてみたところ下記のようなQ&Aがありました。デジカメの機種がはっきりしないのでちょっと不安ですがこれで解決するのではないでしょうか。
----------------------------
弊社カメラで撮影された動画は「MotionJPEG形式AVIファイル」となっており、これをWindows Media Playerで見るには、DirectX8.0以降をインストールする必要があります。
Microsoft社のDirectXダウンロードページから、DirectX8.0以降をダウンロードしてインストールしてください。
http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/downloads/default.asp
補足コメント
piyochun

お礼率 34% (344/993)

ありがとうございます。上記ホームページで試してみましたが、音は出るようになったのですがやはり再生できません。
どうしたらよいかと。。。。。
一応、クイックタイムで再生できるとの事が書いてあったので、試みたところそれはOKでした。しかし通常使用していないので、どうしてもメディアプレーヤーで再生したいです。
投稿日時 - 2002-03-03 14:23:29