• ベストアンサー

携帯電話長文

Subject: 携帯電話長文 携帯電話に長文を打ち込んで利用しています。 仕事や生活のメモを何日にも分けて、何回も追加して打ち込んでおき、追い書きの日記のようにして利用しているのです。 使用している携帯電話は、Vadafone Nokia 702NK IIです。 3Gの携帯電話で、長文の入力が、できると言うのが、特徴です。 しかし、実際の入力では、携帯電話から長文を入力しずらい印象を受けますが、皆様の携帯電話では、いかがでしょうか? カーソルを行頭、行末、文頭、文頭、ページ単位、前ページ、後ページ、に飛ばすことができない。 スクロールバーが、無い。スクロールバーを使って文書をスクロールできない。 スクロールがないので今の文章の表示が、全体の文章のどの位置にあるのか分からない。 文末記号が表示されないのでどこが、文末なのか分からない。どこまで行けば文末なのか分からない。 パソコンでは、無いのだからパソコン程度の機能は、無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「携帯電話」としては大きくなりますが、長文入力を最重要視するならwillcomの「W-ZERO3」か「W-ZERO3[es]」ならいろいろできるはずです。自分はそういう場面ならPDA使ってますが。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/30123.html

mhd02556
質問者

お礼

レスありがとうございます。  新しい商品を紹介していただきました。  これからどのような商品の流れになるのか注目されます。  それぞれ、長所と短所があるのでよく考えたいとぞんじます。  ありがとうございました。  敬具

その他の回答 (1)

• 117xg
回答No.2

高機能化が進んでいるとはいえ携帯電話は基本的に「電話」ですからねえ。 自分は携帯での文字入力は非常に面倒くさいのでほとんどしません。メールが来たときに簡単に返す程度です。 文字情報の記録ややりとりが主な目的なら携帯電話ではなくPDAのほうが良いのでは?

mhd02556
質問者

お礼

>高機能化が進んでいるとはいえ携帯電話は基本的に「電話」ですからねえ。 >自分は携帯での文字入力は非常に面倒くさいのでほとんどしません。メールが来たときに簡単に返す程度です。 >文字情報の記録ややりとりが主な目的なら携帯電話ではなくPDAのほうが良いのでは?  携帯電話の使い方は、人によってさまざまです。  電話のみの人メール主体の人です。  自分は、後者です。  PDAは、大きくなって返って不便ということも、無いでしょうか?  それぞれのメリットを生かしながら、より良い、製品の開発を期待したいです。 敬具