• ベストアンサー

江戸川区で評判の良い獣医さんを教えてください。

江戸川区に越して来ました。8歳になる雌猫の獣医さんを探しています。ネットでいろいろ探してみたのですがこれだ!!と言う病院がイマイチわからないで困っています。まずは直接リサーチしようと思い近くの病院へ行ったのですが、歯石がたまっているとの事で除去してもらったら、4.2万円支払うことになりました。これって適正価格なのか?高すぎ?もう少し良心的な料金体制で、誠意のある獣医さんっていらっしゃらないのでしょうか。私はまだ学生なので、初めに2.5万~3万と聞いていたのにチョットびっくり!本腰入れて愛猫ペケの主治医を探せねばとお願いにあがりました。どなたか良い情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 うちの子の歯石取りは麻酔料8000円、歯石除去代5000円でした。とても良心的な価格だったと思います。 江戸川区で良い病院はわかりかねますので、下記サイトを記載しておきます。お役に立てるかどうか…^^; 名医→http://www.geocities.jp/referrencejp/meii.html 名病院→http://www.geocities.jp/referrencejp/meii-2.html 頼れる351人→http://www.geocities.jp/referrencejp/meii-3.html http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital.html http://www.wancoco.com/hospital/ http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm http://d-mypet.com/

michelle_vv
質問者

お礼

たくさんの情報サイトを教えて頂きまして、本当に有難うございました。ひとつひとつ隅から隅まで読んで、是非 頑張って頼りになる病院を見つけたいと思います。 chocoさんが、江戸川区のかただったらどんなに良かったかと思います。(*^ー^*)残念!! ありがとうございました。

michelle_vv
質問者

補足

訂正します ごめんなさい chocoさん→chokoさん です。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。#1・#2の者です。 回答ではないのですが、ちょっと感動してしまって一言と思い投稿させて戴いた次第です。 #3の方へのお礼欄に「バイトがんばるしかないかな!」って…素晴らしいですね♪とても猫ちゃんを大切にしていらっしゃるのが伝わりました。 中には高額医療費が払えないからと満足に治療もできず、それにより命が短くなっても仕方無い、という人もいれば、もっと最悪なケースは保健所などへ持ち込んでしまう人もゼロではない昨今、感動してしまいました♪ 人間は具合が悪ければ言葉で訴えることが出来、ましてや具体的に○○が痛いのぉ~(/_;) って言えますけれどもワンちゃん猫ちゃんたちのような生き物はそれが出来ない分、こちらとしても出来る限り普段からじゃれて遊びながら例えば身体のチェックをしたり、という出来る限りの事を知恵を授かっている人間がしてあげないと…ですよね☆ アルバイト、どうか頑張って下さい♪心なしか応援しております。 そして良い病院が見つかり、まだまだニャンちゃんライフを楽しみましょうね♪

michelle_vv
質問者

お礼

chokoさんへ とんでもないです~感動させていただいたのは本当に私のほうなんですから^^ chokoさんを目指して少しでも近づけるように頑張ります。ありがとうございました。

• getz1226
回答No.4

5月まで江戸川区の北葛西に住んでいた者です。行船公園のすぐ近くにある「西葛西ペットクリニック」に通っていました。 料金的なものは普通だと思います。評判は結構いいですよ。担当医制なのでいつも同じ先生が診てくれることと日・祭日も診療してくれることが良かった点です。2階にペットサロンが併設されていてトリミングもお願いできるし、ホテル利用もできます。(うちのは中型犬で一日2500円と安かったです。お散歩代は別ですけど) ただ、場所が良いのか、いつも混んでいます。

michelle_vv
質問者

お礼

getzさん、西葛西ペットクリニックの情報をありがとうございました。車で何回か病院の前を通って、いつも混んでるなぁと思っていました。担当医制という事は先生が何人もいらっしゃるんですね。良い先生に巡り会えても独立されると焦りますね 追っかけていくしかない!でも親バカですが、追っかけたいほどの信頼できる先生に出会いたいと願っているんですよ~^^ アドバイスありがとうございました。がんばります。

noname#19065
noname#19065
回答No.3

中央区在住です。 中央区には沢山の犬がいて、色々な情報が聞けるのですが 苅谷動物病院(江戸川区にもあるみたいです。)は腕がいいことで有名です。 値段は高いとも有名ですが、私は少し高いかなと思う程度です。 少し、検査が多くて、検査代がかかるくらいです。 設備が無く、検査できないというよりはマシです…。 猫ちゃんももう何年かしたら、病気も出てくるかもしれないので ちゃんとした病院にカルテを作っておくといいと思いますよ。 一応URL貼っておきます。料金明細もちゃんと出してくれますし、 聞けば、全部答えてくれますよ。 値段だけでいうなら、足立区あたりで探せばいいと思います。 安いで有名です。腕は知りません。

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~kariya/
michelle_vv
質問者

お礼

苅谷動物病院の情報をありがとうございました。 知り合いで、こちらの病院にお世話になっている方がいて、とても設備が充実している病院と聞きました。 当然、それに見合って料金設定も他の病院より高額とは聞いております。人間の場合と一緒で設備の整った病院であれば、それも致し方ないですね。後は私の懐具合の問題ですネ(^-^; バイトがんばるしかないかな! アドバイス有難うございました。

回答No.2

補足です。 下記に載せたサイトには私のかかりつけ病院の記載はありません。 病院名が載っていないからオススメできない、もしくは載っているから安心、という判断は危険ですので、やはり納得の行く説明をしてくれるところを探すしかないと思います。 猫ちゃんを連れて歩くのは本人(猫)の負担になるでしょうから、まずは質問者さまが足を運んで「歯石除去はお幾らですか」ないしはちょっとした質問をしてみれば少しはその病院の判断がつく材料が見つかるかと思います。 勿論、歯石の量によっても価格が異なるので、また色々な相談をしても「実際、猫ちゃんを見てみないと判らない」と回答する病院が多いと思いますが、これは正しい意見だと私は思うので、その受け答えの内容もさることながら人間性をそこから盗み見るように私は気をつけております。 動物好きな先生か、そうでないか、これが一番大切かな?と思います。 私のかかりつけ病院は今風の新しく綺麗なところではありません。昔からの動物病院といった感じなので診察台も使いこんでいるな…と感じるものばかりです。 場所も一戸建てが多い中にポツンとある病院ですし最寄り駅から遠いという立地条件は悪いほうなのですが、それでもいつ行っても誰かしら待合室にいます。 信頼されている先生だということが私は初めて足を運んだときに、そう判断しましたので、その後、去勢をする為に連れていったのですが私の判断は運よく大正解でした。 人間が通う美容室や歯医者さんもそうですが、待合室が綺麗など、とにかくお洒落という言葉が当てはまるような所は、それだけで基本料金が高い事が往々にしてあります。 それと同じで綺麗で大きな病院というだけで判断したりせず、足を運んでみる、それが厳しかったら電話でも大丈夫だと思います。 電話の受け答えでも、ちょっとはその病院の中が判りますので…。 歯石除去を怠ると歳を重ねてから猫ちゃんが病気になりますよね…。だからこそ年に1度はちゃんと歯石除去させたいと思っておりますし、きっと質問者さまも同じ思いだと思います。 良い病院がみつかりますように…。

michelle_vv
質問者

お礼

chokoさんのおっしゃる通りですよね アドバイスを読ませていただいて「うんうん、その通り」とうなずいてしまいました。 chokoさんのペットに対する細やかな愛情がひしひしと 伝わってきました。 chokoさんを見習って良い親になれるように努力します 貴重なアドバイス心に留めました。 ありがとうございました。