映像ファイルの分割ソフト(フリー)を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクにある映像ファイルの必要部分だけを抜き出すための無料の分割ソフトをご紹介します。
  • 現在使用しているソフトでは容量の大きいファイルが作成される問題がありますが、新しいソフトなら容量を調整する機能もあります。
  • ぜひこれらのフリーソフトを使って、必要な部分だけを効率的に抜き出してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像ファイルの分割ソフト(フリー)を教えてください

ハードディスクにある映像ファイル(拡張子/avi mpg mpeg)の必要部分だけを抜き出して同じディスク上に抜き出しファイルを作成をしたいのです そのような機能があるフリーソフトを教えて頂けませんか よろしくお願い致します。 現在使用しているソフトはパソコン購入時に入っていたソフトを使っています ところが思ったようになりません 必要な部分を抜き出したファイルはできるのですが 出来たファイルの容量が非常に大きいのです 例えば 1000MBのファイルから必要部分160MBを抜き出したところ 作成された出力ファイルは830MBもあるのです 設定を変更するようば機能はありません よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batachan
回答No.1

私は、CUTMOVIEを使ってます。必要な箇所のタイムを入力したらその部分だけを切り出してくれます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.html 或いは、WINDOWSメディアプレーヤーに付属している WINDOWSMEDIA ファイルエディタも便利です。

参考URL:
http://mobachiki.com/windowsce/bokan/wme.htm
yamabiko0709
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます 早速ご指導を参考にやってみました ところが次のような現象が起きました 「CUTMOVIE」 (1)ファイル拡張子mpgのメッセージ  「その拡張子は対象外」 (2)ファイル拡張子aviのメッセージ  「aviファイルを結合するにはvirtualdubmod.exeがいります」 結合? 「WINDOWSMEDIA ファイルエディタ」については 理解ができていないため 勉強してみます この度はご親切にありがとうございました。