OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてgooの参加者にフリーメールって送れるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227747
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いろんな質問を見てたら、そんなことが書かれていたので。 どうかなと思いまして。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

既にsesameさんが回答されていますのが、自分なりの経験を補足させて下さい。

gooで使われるハンドル名を作成する時には、フリーメールのユーザー名とは違う名前を入れるように指示が有りますので、指示どおりにハンドル名を作成した場合にはハンドル名とフリーメールのユーザー名は違う名前になっているのが普通だと思います。

自分の場合もハンドル名とフリーメールのユーザー名の名前は違っています。

質問が締め切られてしまい回答が書き込めない時や、質問の主旨と少し違っているが質問者に伝えたい場合がある場合には、事務局の方にメールを送ると締め切られていても回答に付け加えて貰えたり、質問者にメールを送って貰えます。

以上の事は、自分で既に経験済みなので間違いないです。
お礼コメント
noname#2130

なるほど、裏ワザですね! ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-02 13:07:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

原則として送れないと思いますよ。
gooコミュニティに登録するとフリーメールアドレス(ユーザー名@mail.goo.ne.jp)がもらえます。
しかしこのユーザー名は、この教えて!gooで使われるハンドルとは違うものです。
(少なくとも、違うものが設定できます)
だから、ハンドル@mail.goo.ne.jp宛にメールを送っても届かないと思います。
(例外的に、ユーザー名と教えて!goo内のハンドルを同一のものに設定してある場合は別)

それから、質問/回答/コメント欄などに(削除覚悟で)アドレスを公開されている方がいらっしゃるかもしれませんが、これはあくまで消されるまでの一時的なものですし、規約(第4条(個人情報開示の禁止))にも反します。
お礼コメント
noname#2130

やぱり、そうですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 13:04:04

  • 回答No.2

 送れないでしょう。個人情報の開示は禁止されています。
 会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mailアドレスなどの
 個人を特定できる情報を公開してはならないですから。
    →・http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#09

 たまに、メールアドレスを質問や回答・コメント欄に書いている人がいますが、
 そんな事してると、管理者さんに削除されてしまいます。
お礼コメント
noname#2130

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 13:05:36
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私はこのサイトをOKWebから見ています。(下記URL)
ご存知のように、OKWebと教えてgooの中味はまったく一緒です。
なので私は教えてgooのアカウントを持っていないんですよね・・・。そういうことから言ってもメールアドレスを回答から判断することは不可能なのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#2130

このサイトは2つのサイトから出来てたのですね。忘れてました。ほんと、不可能に近いものがありますね!
投稿日時 - 2002-03-02 13:11:25