• ベストアンサー

簡単にギターで弾けるちょっと陽気な歌について

例えば夜に簡単なパーティーみたいな感じで集まったときに皆で一緒に歌ったりできるような英語の歌はどんなものがあるでしょうか。 例えばで皆が知っているような昔の曲でDaydream Believerみたいなちょっとハネるようなノリの曲を探しております。練習曲としてのLove Me Tenderとかもイメージの一つです。 どなたか色々教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froron
回答No.1

ジョン・デンバーの「Country Roads」 ビージーズの「MELODY FAIR」 なんていかがでしょう?

einsiedler
質問者

お礼

Country Roadsは良いですね!みんな知っているし、まさにイメージ通りの曲です。Melody Fairも題名を知りませんでしたが聞いたことある曲で、これも良さそうです。探して聞いてみます。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• surf1980
回答No.3

ベンEキングのstand by meなんかは良いですよ。 タン・タ・タン・タ・タ・タというリズムパターンで2,4拍目の頭をブラッシングにすると良いノリが得られます。 もちろん、ストロークはダウン・アップで。ダウンのみだとノリが イマイチになってしまいます。

einsiedler
質問者

お礼

Stand by meも有名な曲ですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

• jakyy
回答No.2

【Simon And Garfunkel】 彼等の曲はどうでしょうか。 Sound of Silence、Scarborough Fair、 Mrs Robinsonなどいいですね。 ギターのコードの書かれたサイトを紹介します。 皆知っている昔の曲ばかりです。 http://www.guitartabs.cc/tabsearch.php?artist=simon%20and%20garfunkel&exact=on

einsiedler
質問者

お礼

Simon&Garfunkleも有名な方々ですね。私は残念ながら回答いただきました彼らの曲を知りませんがおそらく聞いたら聞いたことある~という曲ばっかりなのでしょう。色々探してみます。 ご回答ありがとうございました。