• ベストアンサー

簡単にギターで弾けるちょっと陽気な歌について

例えば夜に簡単なパーティーみたいな感じで集まったときに皆で一緒に歌ったりできるような英語の歌はどんなものがあるでしょうか。 例えばで皆が知っているような昔の曲でDaydream Believerみたいなちょっとハネるようなノリの曲を探しております。練習曲としてのLove Me Tenderとかもイメージの一つです。 どなたか色々教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • froron
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.1

ジョン・デンバーの「Country Roads」 ビージーズの「MELODY FAIR」 なんていかがでしょう?

einsiedler
質問者

お礼

Country Roadsは良いですね!みんな知っているし、まさにイメージ通りの曲です。Melody Fairも題名を知りませんでしたが聞いたことある曲で、これも良さそうです。探して聞いてみます。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.3

ベンEキングのstand by meなんかは良いですよ。 タン・タ・タン・タ・タ・タというリズムパターンで2,4拍目の頭をブラッシングにすると良いノリが得られます。 もちろん、ストロークはダウン・アップで。ダウンのみだとノリが イマイチになってしまいます。

einsiedler
質問者

お礼

Stand by meも有名な曲ですね。参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Simon And Garfunkel】 彼等の曲はどうでしょうか。 Sound of Silence、Scarborough Fair、 Mrs Robinsonなどいいですね。 ギターのコードの書かれたサイトを紹介します。 皆知っている昔の曲ばかりです。 http://www.guitartabs.cc/tabsearch.php?artist=simon%20and%20garfunkel&exact=on

einsiedler
質問者

お礼

Simon&Garfunkleも有名な方々ですね。私は残念ながら回答いただきました彼らの曲を知りませんがおそらく聞いたら聞いたことある~という曲ばっかりなのでしょう。色々探してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽の昔の名曲といえば?

    何曲でもいいのでパッと出てくる洋楽の昔の曲で名曲を教えてください。 ジャンルなどは問いません。 ちなみに私が思いついたのはThe MonkeesのDaydream Believerでした。

  • モンキーズのDAYDREAM BELIEVER

    モンキーズのDAYDREAM BELIEVERで曲の始まる前になにか英語で会話していますが、聞き取れません。内容知っている方教えてください。

  • 曲について…

    昔の曲(70年代~90年代)で何かいい曲あったら教えてください。 僕は特にポップとかロックが好きで例えば… I just called to say I love you Hey Jude Go west Do they know its Christmas? Daydream Believer などが好きです。 現代の曲でも何かお勧めの曲があれば教えてください!

  • 誰のなんという曲か教えて下さい

    多分昔の洋楽なんですけど、 ミドルデンポのPopな感じの曲の、おそらく男性グループ。 よくテレビなどで使われている曲で、サビの真ん中らへんで daydream believer(?)~♪みたいな歌詞が入ります。 どなたか誰のなんという曲か教えて下さい

  • 英語の文法についてです。

    love me tender. よく耳にしますよね? でも、おかしくないですか? love 動詞 me 目的格 tender 補語 普通は tenderly だと思うんですよ、 tender って明らかに形容詞ですし、、 外国人の英語の先生に このあいまいさはなぜですかと、 質問を投げかけたのですが、 なんでだろう、わからない。 なんとまあ無責任な回答でした^^; 理由がはっきりとわかるかた 至急説明していただけたら ものすごくありがたいです^^

  • これ誰の歌?

    『日テレNEWS24』内で使われていた歌で、憶えている歌詞の断片は、 Alright Love is good. Love can be strong. こんな感じです。 イメージとしてはデビー・ギブソンなんかに近いと思います。 この歌は昔(多分10年以上前)MDに録音して聴いていたのですが、アーティスト名も曲名も記憶から出てきません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • 【洋楽・男性ボーカル】曲名を教えてください!

    全体的にうろ覚えで、曖昧なんですけど、手がかりは以下の通りです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 80年代だったか? 昔、流行ったノリの良い曲 (若くはない)男性ボーカルが出だし 「あーーーーーーーーーーーーー」っと、迫力のある声を出す。 歌詞は英語なので、よく聞き取れないんですが、さびの部分で thank you thank you love me というフレーズがよく出てくる。 複数女性コーラスも入る。 曲の最後は、thank you thank you love meで終わる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宜しくお願いします<(_ _)>

  • エルビス・プレスリー 作詞&作曲

    エルビス・プレスリー 作詞&作曲 Can't Help~とLove Me Tender ・Can't Help Falling Love ・Love Me Tender この2曲の正式な 作詞者名 と 作曲家名 を調べています。 おそらく、作詞と作曲一緒で何名かの名前が連なってCDには書いてあるのだろうと思うのですが。。。 早急に知りたいのですが、手段がなくて困っています。 CDのその部分の写真をUPしていただけたらとても助かります。 ムリなこと言っていてすみません。。。 もしもお時間のある方でご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします

  • エレキギターのインストのTAB譜について

    よくエレキギターでパフォーマンスとして?数十秒程度のインストって耳にしますよね? 例えばCMで流れてたり、楽器屋の店員やお客さんが軽く試演するような・・・僕のイメージとしてはロックなイメージです。 こういう感じのインストって、何か普通の曲のワンフレーズを取って弾いているのか、もとからパフォーマンス用として作った曲なのか・・・ どっちなんでしょうか? 自分も、それをちょっとワンフレーズ弾けば『おっ!エレキギター弾いてる!!!』って思えるようなインストを練習したいと思ってます。 こうゆうインストのTAB譜ってあるんでしょうか? もしあるようなら、TAB譜の載ってるサイトのURLや、アーティスト名、曲名等を教えてください。 なんか分かりにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • 中学生向け イギリスの歌

    中学校の教員で中学3年生(14~15歳)の英語を担当しております。 中学生にとって歌いやすい(音楽的にも、英語も)、イギリスの歌をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けますか。 2月にイギリスへ滞在し、現地の小学校や中学校を訪れる際、英語で歌を歌うということになってしまいました。 出来れば、アメリカではなくイギリスの歌を歌いたいと思うのですが、音楽に詳しくないもので、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ビートルズかなと思ったのですが、中学生の合唱となると、メロディやリズムが少し難しいかなと思いますし、「蛍の光」はお正月の歌だからと上からNGを出されてしまいました。 イメージとしては、日本で言うと「さくらさくら」、「隅田川」、「ふるさと」…のような、イギリス人ならみんな知っているよ、というような曲だといいのですが…。 英語のレベルはそこまで低くないと思いますし(英検準2くらい)、歌も一生懸命練習するような素直な生徒です。 御存じの方、お力をお貸しください。

専門家に質問してみよう