• 締切済み

これってセックスレス??

結婚五年目で4才と3ヶ月の子供2人がいます。自分35才 妻37歳です。 結婚している数人の友人に聞くと妻とは週に3回くらいセックスするらしいのですが、自分はかれこれ3ヶ月はしてませんってか3~4ヶ月セックスレスはしょっちゅうです。セックスしようと言う意欲がでません。これってやばいのでしょうか? 互いに求めることもなく自分と妻の間には3ヶ月の子供が寝てます。 ちなみに夜に飲みに出てお姉ちゃんとか見ると『良からぬ欲望がでてくるのですが・・・。』

みんなの回答

noname#19939
noname#19939
回答No.5

思いっきり!だと思うのですが・・・。 44歳結婚24年目ですが、そんな私でも辛い状況です。 私なら夫にきつく、優しさを使えなくなってしまうと思います。夜中にひっそり涙してる奥さんがどれほど多いか・・・。 奥様に性欲があったり、今は子育てで性欲が薄い状況だってとしても、求められない寂しさがある奥様だったとしたら・・・奥様が本当にお気の毒です。 優しくしてあげて下さい。

回答No.4

 奥様に不倫されても、絶対攻めない、生活は守っていく、離婚しないという覚悟を決めて、レスの状態になりましょう。  貴女の奥様が普通に性欲のある女性であるならば、セックスレスは、非常に酷な仕打ちになる筈です。その結果、貴方が他の女性に欲望を持つのと同じように、奥様も寂しさのあまり、他の男に心を動かされます。そして、不倫の快楽に浸ります。  その時、貴方はしっかりと留守番をし、子供の面倒を見てください。  快楽に身をゆだねて、疲れて帰ってきた奥様を、貴方は攻めてはいけません。優しく迎えてください。そうすれば奥様は貴方や子供たちに優しく接してくれます。騒ぎ立てたら、家庭は崩壊します。  なんといっても、女である奥様を女として見られないという貴方が、不倫の根本原因になるのですから、責任を転嫁しないようにしましょう。  どうしても、奥様を女と見られないというのであれば、心療内科とか、精神科のカウンセリングを受け、心を治しましょう。家庭の平和と幸福のために。    

saru0122
質問者

補足

貴重な御意見ありがとうございます。 自分も妻の事を「1人の女性」と見ていますが、やはり妻の「長期間手入れのされてないスネ毛」などを見ると・・・。 注意するべきかどうかもためらう位です。 こういった場合は注意した方がよいのでしょうか?

noname#109548
noname#109548
回答No.3

>これってやばいのでしょうか? 奥様相手には、欲望がわかない・・・ってことですよね? やばいと思います。 奥様はもとめてこなくても、さびしいと思っているかもしれません。 奥様自身も、性的欲求が少ないなら、問題なしだと思いますが。 妻が何も言わないのは、何も不満がない、ということとは限りません。 察してもらいたいと思っているのに、放置されると、先々、亀裂が生じます。 一度、話し合ってみては・・・???

  • sopc
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんにちわ、3~4ヶ月しないからといってセックスレスっていうわけじゃないと思います。気分とかのらない日みたいなものがあって、したいと思わないとかではないんでしょうか?私の聞いた話ではセックスレスって本当にしない人、行為自体拒否することがあるみたいです。 あとは旦那さんの方から奥さんに軽く求めてみては? その反応でどうか分かるんではないでしょうか?                           

回答No.1

1カ月無いと世間では「セックスレス」と呼んでいますね。 当然該当されていますよ!(苦笑) 家庭で欲求?を満たさせなければ外でお姉ちゃん見て「良からぬ欲求」出てきてもおかしくないと思いますよ、その欲求が満たされなくなると、誰でもいいや~なんて事になるのは非常に悲しかったりします。

関連するQ&A

  • セックスレスに悩んでます。

    こちらは男性ですが妻とセックスレスに悩んでます。 妻とは知り合って9年のお付き合いの末、結婚しました。 結婚して6年になりますが子供も今、4歳ともう少しで2歳になる子供はいます。 2人目が産まれてからは約2年間もセックスしてません。 夜になって誘うと今日はキツいからダメとか眠いからダメとか… あまりにもむちゃくちゃな言い訳なので浮気するよ!って言ったら子供が悲しむだけだよ!って言われました。 付き合っていた時は普通にセックスもしていたしなぜかわかりません。 こんな僕はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに僕は36歳で妻は35歳です。 アドバイスを下さい。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレスの解決方法

    28歳 男 子供無し 結婚して1年3ヶ月です。 セックスレスについて悩んでいます。 結婚後、半年でセックスレスになりました。 もともと、私が好んでするタイプではなく、 妻から子供をつくる話を持ちかけられてから しなくなりました。 (私としてはまだ子供が欲しいと思っていません) セックスレスから3ヶ月たった頃から、 妻はソファーで寝るようになり、ますます機会は無くなり 今にいたります。 (妻いわく、低血圧なのでベットでは熟睡していまい朝起きれない為だそうです。ちなみは妻も働いています) 最近結婚生活もマンネリ化しお互いに距離が出来てきたことを感じた為、二人の言いたいことを言い合う為に、話合いをする機会をつくりましたが、やはり私がセックスを敬遠しているのが不満のようで、今では妻もしたいと思わないようです。 (でも子供は欲しいらしい) 今の状態の根本的な要因が、私が原因のセックスレルにあると考えているのですが、何か解決方法はあるでしょうか? (もちをん、今の私には妻を迎え入れる気持ちはあります) 先輩方、良きアドバイスをお願いします。

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • セックスレスについて悩んでいます。

    結婚して8年、子供は2人。下の子が出来てから5年セックスレスです。5年間は子育てで忙しくお互い喧嘩もありスキンシップも減りました。最近セックスレスなことに気づき、5年ぶりに妻を誘ってみました。妻からは期間が空きすぎて、そういう気になれないと断られました。ショックです。また断られるのではと、もう誘えません。わたしに愛情がないのか聞くと、子供達の父親という感じと返答が帰ってきました。正直寂しいです。妻が浮気をしているのではないかとか悪い方に考えてしまいます。こんなわたしにアドバイス下さい。

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • セックスレスの方法?

    現在結婚8年目、子供2人の30代前半の男です。 一人目の子供が生まれた少しぐらいまで、週1、2回のセックス でしたが、徐々に回数が減り現在ではほとんどありません。 その理由として、妻が拒むようになったからです。 私は、妻を愛しており、普段出かけるときも手をつないだり いちゃついていたいくらいです。 しかし昨夜、妻に寄って行くと、 「もう、私に触らないで!」と言ってきました。 「なんで?やっぱ今日もイヤなの?」と聞くと、 「もう、したくない。すること事態が面倒だから」と 言われました。 とてもショックでした。 子供も愛しています。妻も愛しています。 だから、離婚はしたくありません。 でも私は、まだ性欲もありセックスレスは非常に辛いです。 そこで考えたのは、今まで”女”として見ていた妻を 親姉妹として見ていけば、絶えられそうな気がします。 妻を”女”ではなく親姉妹として見るにはどうしたら、 どうしたらいいでしょうか? また、セックスレスに耐えるにはどうしたらいいでしょうか? なお、風俗には行きたくないので回答に「風俗に行けば」的 な回答はご遠慮願います。 長文失礼しました。

  • セックスレスを問うのはどうですか?

    30代前半、結婚7年目、1歳の子持ち女性です。2つ年上の夫とは2年半程付き合い結婚しました。 付き合っている時には週1デートし、その2回に1回程度あったセックスも、新婚当初には殆どなくなり、その結果子供を授かるにも年数がかかりました。 私は性欲が強く、週1回セックスがあったらどんなに幸せかと思いますが、以前何気なく夫にも話したところ、頭おかしいねと言われました。 実際は、妊娠してから子供が1歳になるまでセックスは一度しかなく、その一度も私の強力なアプローチの結果、実現しました。夫が勃たない等問題があるなら、夫から来ない理由も分かりますが、やればできますし、体の相性も悪くないと思います。帰宅時間も早いため、浮気や風俗通いは無いです。 子育てにも協力的で、仕事も真面目な夫に感謝していますし、性格の相性も良いと思います。 しかし、死ぬまでにあと何回セックスが出来るのだろうと、悲しくて涙が止まらなくなる夜もあります。私からのアプローチが無ければ恐らくこの先ずっとセックスレスです。 私の体格等に問題があり、その気になれないのか、そもそもセックスが必要ではないのか等、セックスレスの理由を面と向かってきいてみようと思いますが、妻からこのようにされたら、嫌でしょうか。直すべきところは直すつもりですし、嫌な行為と思っているなら強要したくないと考えているからですが、これを問う事自体どうなのかとも悩んでいます。 セックスレスを克服された方の回答も頂けると嬉しいです。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう