• 締切済み

これってセックスレス??

結婚五年目で4才と3ヶ月の子供2人がいます。自分35才 妻37歳です。 結婚している数人の友人に聞くと妻とは週に3回くらいセックスするらしいのですが、自分はかれこれ3ヶ月はしてませんってか3~4ヶ月セックスレスはしょっちゅうです。セックスしようと言う意欲がでません。これってやばいのでしょうか? 互いに求めることもなく自分と妻の間には3ヶ月の子供が寝てます。 ちなみに夜に飲みに出てお姉ちゃんとか見ると『良からぬ欲望がでてくるのですが・・・。』

みんなの回答

noname#19939
noname#19939
回答No.5

思いっきり!だと思うのですが・・・。 44歳結婚24年目ですが、そんな私でも辛い状況です。 私なら夫にきつく、優しさを使えなくなってしまうと思います。夜中にひっそり涙してる奥さんがどれほど多いか・・・。 奥様に性欲があったり、今は子育てで性欲が薄い状況だってとしても、求められない寂しさがある奥様だったとしたら・・・奥様が本当にお気の毒です。 優しくしてあげて下さい。

回答No.4

奥様に不倫されても、絶対攻めない、生活は守っていく、離婚しないという覚悟を決めて、レスの状態になりましょう。  貴女の奥様が普通に性欲のある女性であるならば、セックスレスは、非常に酷な仕打ちになる筈です。その結果、貴方が他の女性に欲望を持つのと同じように、奥様も寂しさのあまり、他の男に心を動かされます。そして、不倫の快楽に浸ります。  その時、貴方はしっかりと留守番をし、子供の面倒を見てください。  快楽に身をゆだねて、疲れて帰ってきた奥様を、貴方は攻めてはいけません。優しく迎えてください。そうすれば奥様は貴方や子供たちに優しく接してくれます。騒ぎ立てたら、家庭は崩壊します。  なんといっても、女である奥様を女として見られないという貴方が、不倫の根本原因になるのですから、責任を転嫁しないようにしましょう。  どうしても、奥様を女と見られないというのであれば、心療内科とか、精神科のカウンセリングを受け、心を治しましょう。家庭の平和と幸福のために。    

saru0122
質問者

補足

貴重な御意見ありがとうございます。 自分も妻の事を「1人の女性」と見ていますが、やはり妻の「長期間手入れのされてないスネ毛」などを見ると・・・。 注意するべきかどうかもためらう位です。 こういった場合は注意した方がよいのでしょうか?

noname#109548
noname#109548
回答No.3

>これってやばいのでしょうか? 奥様相手には、欲望がわかない・・・ってことですよね? やばいと思います。 奥様はもとめてこなくても、さびしいと思っているかもしれません。 奥様自身も、性的欲求が少ないなら、問題なしだと思いますが。 妻が何も言わないのは、何も不満がない、ということとは限りません。 察してもらいたいと思っているのに、放置されると、先々、亀裂が生じます。 一度、話し合ってみては・・・???

• sopc
回答No.2

こんにちわ、3~4ヶ月しないからといってセックスレスっていうわけじゃないと思います。気分とかのらない日みたいなものがあって、したいと思わないとかではないんでしょうか?私の聞いた話ではセックスレスって本当にしない人、行為自体拒否することがあるみたいです。 あとは旦那さんの方から奥さんに軽く求めてみては? その反応でどうか分かるんではないでしょうか?                           

回答No.1

1カ月無いと世間では「セックスレス」と呼んでいますね。 当然該当されていますよ!(苦笑) 家庭で欲求?を満たさせなければ外でお姉ちゃん見て「良からぬ欲求」出てきてもおかしくないと思いますよ、その欲求が満たされなくなると、誰でもいいや~なんて事になるのは非常に悲しかったりします。