• ベストアンサー

DVD付きイタリア旅行案内書は?

つい先日、イタリアに旅行したのですが、現地のスタンド等で【DVD付き】の旅行案内書(イタリア語・英語・日本語)が売っていました。 イタリアの主な街巡り、ローマ、バチカン等などの分冊で、観光コメントや画像(絵のフイルムを被せる)入りです。 帰国してから日本の本屋で買おうと思い止めたのですが、見つかりません。「出版社名や価格」など、失念しています。 そのDVDを見ながらHP編集で参考にしたく、日本語の当該書で購入方法など、委細ご存知なら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

そういうのはその場で買わないとだめですよ・・・。 ご当地案内はそこで買わないと。 京都や奈良の売店で売っていたガイド冊子を東京で探すのだって大変でしょう。あるかわからないし。 特にヨーロッパ人向けご当地案内は、日本にあまり入って来ないでしょうし。 洋書は現地より日本のほうが手に入りにくいです。 全ての本が輸入されているわけではありません。 また、和訳が出ているのは洋書の中のほんの一部です。 読みたい本や情報が日本語に翻訳されていないということは、しばしばあります。 仕方がないから英語で頑張って読んだりして・・・。 似たものがあるかどうか、Amazom.co.jpの洋書コーナーかDVDコーナーで探してみてはいかがでしょう。 それと、イタリアの書籍等に詳しいのは「イタリア書房」 Webサイトがありますので探してみてください。

kazu-3704
質問者

お礼

>after_8さん 早速のご回答、有難うございます!\m(_ _)m ご教示いただいたサイトから、ざっと検索したのですが、それらしき本が見つかりません。「イタリア書房」って本屋のこと、初めて知りました・・神田に出かけた折にでも、立ち寄ってみます。 今回の旅はツアーだったので、その会社か添乗員・・それとも、これから行く人でも見つけて依頼してみようか?と思っています。