• ベストアンサー

録画した洋画を再生すると音声が日本語と英語両方出るのですが

ギガポケットで録画した洋画をVideora iPod Converterでmpeg4に変換してipodで動画を見たいと思うのですが、変換したファイルを再生すると、日本語の音声と英語の音声が左右のスピーカー両方から一気に聴こえてきます。英語は聴こえなくていいので、日本語の吹替えだけを聴こえるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 初めにテレビから録画する段階で吹替えの音声しか録画されないようなソフトがあるならば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

ギガポによっては音声モードが選択できないものもあるようですね ※Ver5.5では選択できません(録音時) mpeg4に変換する時に音声の左音声だけを選択できれば それでモノ音声にすれば良いかもしれません。 あと、ギガポにまつわるミニ知識 http://homepage1.nifty.com/kyosuke/season/990324.html

その他の回答 (1)

• kaduno
回答No.1

私の使用しているギガポケットでは、設定→音声モードの選択で、 ・主音声 ・副音声 ・主+副音声 の選択が出来ます。 このことから、質問者さんの設定が『主+副音声』になっていることが想像されますので、実際の設定を確認してみてください。