OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャ乱Qって、どうなったんですが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227713
  • 閲覧数295
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 シャ乱Qって、どうなったんでしょうか?
 活動していないですよね?かと言って解散もしていないですよね?
 「メンバーとの音楽性の違いが・・」どうとか、つんくが言ってたような、
 メンバー同士の仲が悪くなったのかな?

 つんくはプロデューサー活動が中心、
 まことはバラエティ番組に出てたり、この二人、最近、
 THE つんくビ♂ト って言う新しいバンド立ち上げましたし・・・
 たいせーは、何をしに戻ってきたのか分からない
 市井紗耶香とユニットを組むとか・・・
 はたけはどうしてるのかな?
 
 シャ乱Qって、このまま曖昧な感じで
 終わってしまう(もう終わってる?)のでしょうか?  
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

ご質問にかかれていないもう一人のメンバーが「不祥事」と週刊誌にたたかれてから、活動を自粛していたようですよ。そのころからぱたりと見なくなりました。
彼らは下積みも結構長かったし、簡単にメンバーを入れ替えるという発想がなかったのではないでしょうか。
昔のアサヤンなどで、よく小室氏に対し、「プロデュースしてヒットされる秘訣を聞きたい」という内容の発言を、司会者の横で二、三度つぶやいて言っていた記憶があります。察するに、つんくがプロデュース業をやってみたくなったというのも、活動停止している理由だと思われます。

ボーカルがいなくては活動できないですし、昔のように揃って活動できるとしたら、つんく氏がプロデュース業にひとくぎりつけないと難しいのではないでしょうか?
お礼コメント
noname#1694

しゅうの淫行不祥事が影響してしまったんですね。
プロデュース業にひとくぎりつけないと活動再開は難しそうでしたけど、
THE つんくビ♂トって言う新しいバンドを立ち上げてしまいましたからね、
どうなんでしょう・・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 01:41:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

公式には、シャ乱Qは2000年12月1日から無期限に バンド活動を「休憩」しているということになっています。 参考URLはその当時の某スポーツ紙の報道です。 もちろんその背景には、#1の方が書かれているような事情があるのでしょうが。 活動再開する意思はあるんだろうけど、 今すぐにシャ乱Qを再開できる状況ではないことは間違いなさそうです。 ...続きを読む
公式には、シャ乱Qは2000年12月1日から無期限に
バンド活動を「休憩」しているということになっています。
参考URLはその当時の某スポーツ紙の報道です。

もちろんその背景には、#1の方が書かれているような事情があるのでしょうが。

活動再開する意思はあるんだろうけど、
今すぐにシャ乱Qを再開できる状況ではないことは間違いなさそうです。
お礼コメント
noname#1694

無期限に バンド活動を「休憩」ということになっているのですか・・・
しゅうの淫行不祥事が影響してしまったんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 01:37:11


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (8/18)

No.2の方の補足として… 活動停止の際に「最低でも5年は休む」と言ってました。 ...続きを読む
No.2の方の補足として…

活動停止の際に「最低でも5年は休む」と言ってました。
お礼コメント
noname#1694

最低5年ですか・・・長いですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 01:34:40
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

活動再開はおそらく無いと思うよ。活動を再開させる考えはあるようだけど、 数年後に活動再開しても、世間で通用しないと思う。 シャ乱Qは、今までに言うほど大した事はしてないし、 それにつんくが、「メンバーとの音楽性の違いを感じてる」 みたいな事いっていたし。だいたいバンドってそんな事言いながら、 解散していっちゃうしね。もう個々にいろんな活動し始めてるし、 しゅうの淫行不祥事がなければ、活動を続け ...続きを読む
活動再開はおそらく無いと思うよ。活動を再開させる考えはあるようだけど、
数年後に活動再開しても、世間で通用しないと思う。
シャ乱Qは、今までに言うほど大した事はしてないし、
それにつんくが、「メンバーとの音楽性の違いを感じてる」
みたいな事いっていたし。だいたいバンドってそんな事言いながら、
解散していっちゃうしね。もう個々にいろんな活動し始めてるし、
しゅうの淫行不祥事がなければ、活動を続けてたかもしれないけど、
あの当時でもう落ち目だったし、いずれにせよシャ乱Qはもう終わりでしょう!
THE つんくビ♂トって言う新しいバンドをつんく・まことは立ち上げちゃったし、
毎度毎度の企画物か、いつまで続けるかは知らないけど。
お礼コメント
noname#1694

本当に活動再開が無い感じがしますね・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 01:44:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ