• ベストアンサー

CDの音声速度を調節できるソフト

CDの音声速度を調節できるソフトを 探しています。 WIN95使用しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokkyz
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.2

CDで自由に音声速度を変えられるフリーウェアはなかなか見つかりませんが、mp3だとありました。 http://www.cdwavmp3.com/qa/play_playspeed.html

mama000001
質問者

お礼

MP3への変更が少し面倒ですが 音声速度の設定も細かくできて 探している状態の物に近かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nora1310
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.3

私はまだ試してないんですが先日、こんなソフトを見つけましたよ。 フリーソフトですので損はないと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sasakima/soft/soft/yuliem/yuliem.htm
mama000001
質問者

お礼

教えていただきまして ありがとうございました。 ただ、音声速度の設定が大まかすぎてるようで したのが少し残念。

回答No.1

"速脳"チェンジギアというソフトがあるようです。 98以上を対象にしているので、mama000001 さんの環境で動くかどうかわかりませんが、 お試し版があるのでそれで試してみてください。 製品版は、12,000円だそうです。 実は、似たような質問に以前答えたことがありまして、 そのときの私の答えは的外れでしたが、 質問者の方がご自身で見つけられていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137922

参考URL:
http://www.arcadia.hearty.co.jp/_cosmos/chg_010109.html
mama000001
質問者

補足

早速教えていただきまして ありがとうございました。 でもWIn95ではやはり無理でした。

関連するQ&A

  • CDの再生速度を調節できる?

    コンピュータでCDを再生するときに 速度の調節は可能でしょうか? もうちょっとテンポを遅くするとか、速くするとか。 できればテンポを変えたものを、CDに録音できると いいなあと思っているんですが。 再生したいのは、ダンス音楽のCDです。 OSはXPです。 winDVDがついていて、さっき再生してみました。 再生に使うソフトを最初に選ぶようで、一番上の メディアプレイヤーを選択しました。 これだと、できないようですね・・・(TT) よろしくお願いします。

  • CD音声の編集がしたい

    CDに録音された音声を編集(不要部分をカット) したいのですが、どうすればいいのでしょうか? WIN XP使用です。 CD再生ソフトなど(BEAT JAMやリアルプレイヤーなど) では編集できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音楽CDの再生速度の調節の方法

    音楽CDの再生速度の調節の方法を知っていたら教えてください。2倍速にしたり、0.5倍速にしたりできる方法があるでしょうか?

  • 音声を作成できるソフトの、読む速さについて。

    日本語音声を、聞き取れる範囲で作成できるフリーソフトを探しています。 音声はMisakiを使用しています。 棒読みちゃんの場合なのですが、 "速度"の数値が154までは問題なく聞き取れるのですが、 155以上にすると、急に喋る速度が上がり音声が聞き取れなくなります。 154以上、155以下の速度で喋ってくれるフリーソフトを探しています。 softalk、text to wav も試してみたのですが、"速度"が足りませんでした。 Misakiが使用できる 作成した音声を保存ができる 棒読みちゃん、softalk、text to wav以外 棒読みちゃんでいう、154以上~155以下の速度で喋ってくれる フリーソフトを探しています。 良さそうなフリーソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 動画フリーソフトで再生の速度を調節できのありますか?

    Media Player系の 動画フリーソフトで再生の速度を 調節できる物とかありますでしょうか? 語学学習のためやや速度を落として 画像を見ながら学習したいもので・・・

  • 再生速度調節が出来るアプリの使い方を教えて下さい。

    今auのis01を使ってます。 CDをスマートフォンに入れているのですがそれを速聴で聞きたいです。 astro playerというアプリをダウンロードしたのですが速度調節が出来ません。使い方を教えて下さい。 よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • au
  • 再生速度を調節できるソフトありませんか?

    素材はWAVファイルです。 再生速度を細かく調整できて、なおかつ編集したものを保存したいんですが、何か良いフリーソフトありますでしょうか? 付属のサウンドレコーダーでは、再生速度を調整できますが、2倍、4倍と大まかな調整しか出来ないので使い物になりませんでした。 もっと細かく、せめて1.1倍とか0.9倍とか0.1倍単位で調整できるものを探しています。 たとえば、10秒のWAVファイルがあるとしたら、それを12秒(1.2倍)に音声を間伸びさせて、ファイルとして保存したいのです。 詳しい方おりましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • スタートアップに登録されているソフトの起動順序・速度の調節

    WindowsXP起動時にスタートアップに登録されていて順次起動するソフトが、うまくタスクトレーに表示されず、困っています。 表示されないソフトはその都度違っていたりして、特定のソフトだけが表示されないという不具合ではないようです。 表示されていないソフトも一応起動はされているようなのですが、設定変更する際にはいちいちタスクマネージャを起動してそのソフトを終了させて再度起動させるということを行っています。(それによって、タスクトレーに表示されます。) ということは、いろんなソフトを一度に起動しようとするから問題なのではないだろうか?起動する順序や間隔を調節できればいいんじゃないだろうか?と考えました。 そこで、スタートアップに登録されているソフトの起動順序・速度を調節するソフトを探しています。 前にWin95版のフリーソフトは試した記憶があるんですけど、WinXP版を探しても見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さるようお願いします。 また、もしもWinXPには最初からそのような機能が付いているということであれば、そちらの方を教えていただければもっと助かります。 よろしくお願いします。

  • 動画の音声だけCDにやくことできませんか?

     動画の音声をCDに録音して、CDデッキで聞きたいのですが、動画付のものをCDにやくことができません。動画の音声だけ切り離して、CDにやくフリーソフトないですか?

  • 曲の中の音声を調節したいんですけどどうすれば…?

    曲の中に必ず入っている音声を小さくしたり大きくしたりして、調節したいんです。 だけど、そのやり方が分かりません・・;。 誰か教えてください!!

専門家に質問してみよう