音声を作成できるソフトの、読む速さについて

このQ&Aのポイント
  • 日本語音声を聞き取れる範囲で作成できるフリーソフトを探しています
  • 棒読みちゃんの速度が154以上になると音声が聞き取れなくなるため、154以上155以下で喋ってくれるフリーソフトを探しています
  • Misakiが使用可能で音声を保存できるソフトで、棒読みちゃん、softalk、text to wav以外のソフトをお探しです
回答を見る
  • ベストアンサー

音声を作成できるソフトの、読む速さについて。

日本語音声を、聞き取れる範囲で作成できるフリーソフトを探しています。 音声はMisakiを使用しています。 棒読みちゃんの場合なのですが、 "速度"の数値が154までは問題なく聞き取れるのですが、 155以上にすると、急に喋る速度が上がり音声が聞き取れなくなります。 154以上、155以下の速度で喋ってくれるフリーソフトを探しています。 softalk、text to wav も試してみたのですが、"速度"が足りませんでした。 Misakiが使用できる 作成した音声を保存ができる 棒読みちゃん、softalk、text to wav以外 棒読みちゃんでいう、154以上~155以下の速度で喋ってくれる フリーソフトを探しています。 良さそうなフリーソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

速度を上げて聞き取れるかどうかわかりませんが CeVIOというソフトがあります。*FREE版は5分まで書き出せるようです。 http://cevio.jp/ 試してみては?

yamadanoie
質問者

お礼

ありがとうございます。