ローカルドライブアイコンが1つだけ違う

このQ&Aのポイント
  • 先日HDDをパーテーションで区切って、HDDドライブを一つ増やしました。しかし、マイコンピューターやエクスプローラーで見るとドライブアイコンが一つだけ違っています。
  • IconPackagerというアイコン変更ソフトを試用中で、他のアイコンセットに変更しても問題のドライブのアイコンが変わりません。
  • IconPackagerをアンインストールしてみましたが、問題のドライブのアイコンは変わらないままです。なんとか戻したいので、お手伝いお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルドライブアイコンが1つだけ違う。

いつもお世話になります。 質問なのですが、先日HDDをパーテーションで区切って、HDDドライブを一つ増やしました、しかし、マイコンピューターやエクスプローラーで見るとドライブアイコンが一つだけ違って(CDドライブアイコン)おり、非常に違和感があります。 IconPackagerというアイコン変更ソフトを試用中だったのですが、それを使ってデフォルトに戻したり、他のアイコンセットに変更すると、各ドライブやフォルダアイコンは正常に変更されますが、そのドライブだけはどうやっても変化がありません。 IconPackagerをアンインストールしてみましたが、問題のドライブだけは以前にIconPackagerで変更したCDアイコンのままです。 なんとか戻したいのでよろしくお願いします。 ■PC環境 WinXP Pro 問題のHDD:250GBのドライブをCとDに分けてあるうちの”D"ドライブ ディスクは正常に使用できてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

IconPackagerをインストールするとアイコンのプロパティに 「icon」タブが追加されそこから個別の指定ができたはずですが・・・ 可能ならIconPackagerの再インスト。変更。 或いは以下のソフトで変更。 http://www.khsoft.gr.jp/software/iconmagic98/

rise_osaka
質問者

お礼

「icon」タブから変更しようとしたら出来ないようなエラーメッセージが出ましたので、アンインストールし、教えていただいたソフトで変更すれば変更できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

そのドライブのルートフォルダにAutorun.inf ってのがあれば削除して下さい。 尚、隠しファイルになってる可能性もあるのでご注意下さい。

rise_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。Autorun.infというファイルは見つかりませんでしたが解決しました。