• ベストアンサー

好きになった人が既婚者でした

yu3ma3の回答

  • ベストアンサー
  • yu3ma3
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.3

好きになった人を、忘れたり、嫌いになったりという事は かなり難しい事です。 無理に頑張らなくても良いと思います。自然に時が癒します。 ただ、一ついえることは、自分自身に強く生きる事 つまり、別れを選択した自分は正しいと、自信を持つ事です。 今は気づかないが、いつしかそう思える日が来るでしょう。 独身時代、割り切った不倫をしていると正論づけていた友達数人は 不倫相手以外の人と結婚後旦那に浮気されています。 自分の身に帰ってくるんですよね。 付き合いの日も浅く、いい思い出しか残ってないかもしれませんが あなたの選択は正しかったですよ。 もしかすると、会社にあなたと兄弟がいるって事もありえますし、 (実際多い話です。) あまり口外しないほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人(既婚者)の心情が知りたい

    好きな人(既婚者)の心情が知りたく投稿させてもらいます。よろしくお願いします。 皆様はもし既婚で他に愛する人がいて奥様に疑われたとして 相手の女性について個人を特定できるほど詳しく話しますか? 私の好きな彼とは友人で色々な話をしているうちに、お互い強烈に惹かれあいました。ただ、体の関係は勿論(ホテルにも旅行にも行ったことはありません)、休日に会うことも、夕飯を共にすることさえもありませんでした。私がけじめとして拒否していたからです。 彼の家庭は家庭内別居状態で、奥様も彼に愛情は全くなく、離婚も時間の問題で、だからこそ私と人生をやり直したいと結婚を真剣に考えているようでした。しかし私が二の足を踏んでいたこともあり「今度よく話しあいましょう。」といって別れた矢先の出来事です。 彼からメールで「妻に全て話した。貴方への愛を示したことになる。妻は離婚すると言っている。僕と一緒になる意思があるかだけ返事をくれ。また妻は貴方の家族や職場にいき全てを話すかもしれないが、僕を愛しているなら貴方も怖がらないで。だからその前に家族にも上司にも知らせておくべきだ。返事だけを待っている。」とだけ連絡が来ました。詳細が知りたくメールをしても無視されるので本当に返事だけを待っているのだと思います。 ・・・私はこの件で、彼に怒りと強い失望を感じてしまいました。既婚者を好きになって想いを口にしてしまった自分が一番悪いとはわかっていますが、それにしてもやるせない気持ちでいます。しかし、私のせいで彼が彼の居場所を完全に壊してしまったことに対する強い罪悪感もあり、彼への責任のとり方も考えています。 私は彼の愛の深さや男らしさを知りたいです。 もし貴方様が既婚であり結婚を考えるまで愛している女性がいる場合 その女性の世間体や今後を気にせず全てを妻に話しますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 既婚男性の心理を教えてください

    会社の上司と付き合っています。付き合って1ヵ月半くらいです。彼は結婚10年、子どもが二人います。付き合っていると言ってもまだ体の関係はありません。 始まりは今度飲みに行かないか?と誘われて、私は全く彼はタイプではないし、彼はお酒飲めないし、既婚なのに何言ってるんだろうくらいにしか思いませんでしたし、飲みに行くこともありませんでした。 しかし、仕事で同じチームになり、何度か話すうちに趣味が共通していたり、とても気が合い、自然と会社帰りに毎日のように会うようになりました。私も彼も本当に心から愛し合っていると思います。 そんな中、毎日帰りが遅いので、彼の奥さんにバレてしまい、奥さんからは当然ですが、私と別れるようにと言われたそうですが、彼は考える時間をくれと言って1週間後、奥さんに離婚したいと告げました。 私はここで彼が家族の元に戻ることは寂しいと思っていましたが、子どももいるし、体の関係まではないし、離婚を考えるとは思いませんでした。彼は子どものことは可愛いがっており、子どもと離れることになるのは辛いが、私とずっと一緒にいたいと言っています。彼はすぐにでも家を出るようです。 不倫がいけないことは十分承知しています。もし、彼が本当に離婚するなら慰謝料、養育費はきちんと一緒に支払っていくつもりです。 ここで質問したいのは、なぜ彼は離婚を選んだか?こういう男性は浮気を繰り返すのか?ということです。 客観的な意見よろしくお願いします。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚女性(子供あり)35歳です。 1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 その日本当に楽しい時間でした、当日 元上司に色々な場面でこんなことを言われました 「○○さん きれいすぎます。いけません」 「また出られるときがあれば時間を作ります。」 「会社にきてくれて感謝しているし、僕は○○さんのことすきですよ」 「○○さんには幸せになってほしい」 「お子さんがいるからしっかりお子さんを立派に育ててください」 「お互い通じてるものがあるからこうして食事にでもいくんだと思う」 これからもこのまま元上司としてたまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています。とても素敵な方で思い出してドキドキしてしまうくらいですが・・・ 本当に好きなのかもと思ったりしますが、お互い既婚者です。お互いの家庭に問題もなく、 なにより体の関係になった時点でその関係にはいつか終わりがくると思うから・・・そう思うからこそ一線を越えるつもりはありません。 元上司に下心はないのでしょうか? とても愛妻家なお方です。(女性は嫌いではなさそうですが・・・) 既婚者男性の方、また同じようなご経験をされた方、どう思いますか?

  • 既婚者ですが、好きな人が出来ました。

    結婚11年目を迎える2児の母です(小学3年と1年) 毎日子供の習い事やスポーツ行事で忙しい日々を 過ごしています。 こんな日々の中会社で好きな人が出来ました。 10歳も年下の男の子です。 名前しかしらないし、会話も少ししかしたことないんですが その子が来ると昔恋したみたいにドキドキしてしまい 自分の体が熱くなってしまって緊張するんです。 この間バレンタインの時、職場も近いことがあって チョコレートをあげました。渡したとき笑顔で喜んでくれて 本当に嬉しかったです。(その他の職場の人にもあげました) それから何気に目が合うようになったり、休憩が一緒になったり よくすれ違ったりするようになってウキウキしてます。 私は勿論意識してるんですが(笑)もしかして相手も??って うぬぼれかもしれませんが感じるようになりました。 以前に増して彼を独りよがりで意識して見るようになりました。 彼は私が既婚者と知ってますしおそらく旦那の事も 知っていると思います。 連絡先や何処に住んでいるかなど一切知りませんが (彼女が居るかも分かりません) ふとこんな夜でも彼は何してるのかな?って 思ってしまう時があります。 結婚していてもこんなドキドキあってもいいですよね?

  • 既婚男性の気持ち、聞かせてください。

    お互い40歳すぎの既婚同士、彼の言動に翻弄されています。 職場の上司で、一年ほど前から好意を持たれているのではないかと感じてました。そして、その半年くらい後に、想いを伝えられました。 その場ではっきりお断りはしたものの、元々気の合う方だったので、それをきっかけに意識するようになり、惹かれていきました。 表面上は何事もなかったかのように過ごしていますが、ちょっとした時に特別な感情が伝わってきます。 彼からは、何度か体の関係を望むような言葉をかけられましたが、無視したり気付かない振りして過ごしてきました。多分、私が応えないことはわかっていると思います。 他には、本当に普通の恋人が行くようなシチュエーションの外出に誘ったりします。 共通の興味や、彼の行ってみたいところ、私がのってこないこともわかっているだろうに「行こう」と誘います。つれなく断っていますが、行ってみたい気持ちを押さえています。 仕事面でも何気なくフォローや気遣いをしてくれます。早く帰そうとしたり、ちょっと気が重くなるような人を相手にする時は、すすんで代わって対応してくれたりします。 以前は獲物をねらうような目をする時があり、そうゆう時は嫌悪や恐怖を感じ泣きたくなりました。 でも、最近はほぼ無理だと思ったようで、切なそうな、悲しそうな顔を見せます。 子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか? 一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか? 彼は馬鹿ですか? 先日、二人きりの時、夫とセックスしているのか?と真顔で苦しそうに聞かれました。 私も彼のことが気になって仕方がありません。でも、お互いのために絶対に一線を越えるつもりはありません。 体目的なら、私は決して条件のいい相手ではありません。 そこには、少なからず愛があるのでしょうか?愛があってほしいと願っています。 彼の気持ちは彼に聞かないとわからないことは重々承知していますが、既婚男性で彼の気持ちを想像できる方がみえたら、お聞かせ願えませんか?

  • 既婚者です、 好きな人を忘れるべきでしょうか?

    既婚男性(子供二人)です。 昨年同じ職場を退職した女性(こちらも既婚子供二人)が、どうしても忘れられません。 要は彼女のことが好きなんです。 お互い独身時代から友達感覚で、悩み相談もしてきた間がらです。 今年の初め、私は海外赴任となったのですが、数回の帰国のときに二人きりで食事もしました。(ランチという名目で普通の世間話程度)、。 ただ今週も帰国したのですが、忙しいことを理由に断われました。 最近メールの反応ももう一つになったので、相手は恐らく距離感を置きたいのだと思います。 特に彼女に対し恋愛の意思表示もしたことなく、普通の友達で接してきたつもりです。 ちなみに私は妻とは家庭裁判所を通じ別居中です。 かといってこの彼女の幸せをぶち壊すつもりもありません。 この彼女には別居のことは言ってません。 妻とはうまくいっていないので、せめて彼女とよい友達関係は続けたいのですが、やはり男女の友達関係って難しいのでしょうか? 頑張って彼女を忘れるべきでしょうか? よいアドバイスお待ちしてます。

  • 好きな人は既婚者

    元上司の事が好きです。 彼は新婚で既婚者です。 彼が結婚する前に、夜のお誘いもあったのですが、勇気が無くて断ってしまいました。 現在は違う職場にいます。 たまにメールしますが、冗談っぽいメールで、上司ってかっこいい!付き合うなら、元上司!というメールを送ると、「イタイメールだな」とかわされます。 これは脈が無いのでしょうか? たまに返事も無い時があります。 嫌われたのかな。。。?

  • 既婚男性におたずねします。

    はじめまして。率直に質問をさせていただきます。 既婚男性の皆様、奥様以外の女性に対し精神的な恋愛は求めないものですか?体の関係が全てですか? その欲求が家庭や彼女も傷つけるとしても、体の関係を求めますか?

  • 既婚ですが好きな人がいます。

    36歳、結婚13年目の子供がいる既婚者(女)です。 今の職場に勤めて(パート)3年になりますが、今年の夏に8歳年下の上司(独身)と仲良しグループで飲みにいったのがきっかけで、彼の事が気になっています。 彼は3年付き合っている彼女がいるのですが、安定期(倦怠期?)に入ったのか、ちょっとほかの女の子と遊びたい様子。 私はといえば入社した時から彼の事は好みのタイプではありましたが、既婚者ですし、たまにプライベートな話をするような関係でした。 今年の夏にあった飲み会で私はすっかり酔っぱらってしまったようで、記憶には無いのですが彼に好意があるような事を言ってしまったようで(同僚から聞きました)、それから彼も思わせぶりな事を言う様になりました。 その後も職場の仲間と一緒に何回か飲みに行き、誰も見ていないところで手をつないだりしてしまってますが、それ以上は何もありません。 職場でも飲みに行く前に比べるとお互いのプライベートな話をよくしたり、たまに一緒にランチしたりしてますが、私もはっきり好きといってませんし、彼も思わせぶりな事は言いますが、特に何も言ってきません(ボディタッチはお互い多いですが) 時々、いっそのこと気持ちを伝えたいな、と思うことがありますが、我慢した方がいいですよね? 子供もいますし、こんな質問しているのが馬鹿げているのは重々承知です。 でも、今は気持ちが抑えられないんです。主人は私のことを大切にしてくれているので、罪悪感を感じる時が多々あります。 彼はたぶん近々転勤になると思います。そうなるともう会う事も無くなるでしょうし、気持ちも少しずつ覚めていくでしょうか。 厳しいご意見でもいいのでご意見待ってます。

  • 既婚者30代男性と10代の私 どうすればいいですか

    私は新社会人として働き始めています。 彼は私の上司で既婚者です お子さんはおらず 上司は厳しくも少し子供っぽい所があって私は毎日いじられつつも楽しく働いています 働き始めて不安だった頃、そんな彼に尊敬や安らぎなどを感じ惹かれていきました。 彼が既婚者で上司で年の差があると頭では解っているつもりですが好きという気持ちがどうしても消えません。彼のルックスが良いのではなく単純に性格が大好きです 彼を思うだけで辛い事も苦では無くなります 彼はモラルに厳しい人なので仮に私がアタックしてもきっと上司と部下以外の関係にはならないと思います。 本当は諦めたくない彼と進展したい! そんな気持ちが毎日こみ上げてきます。 長文で纏まりがない文章ですみません みなさんの率直な意見を聞かせてください