• 締切済み

ワキガについて。

ワキガと、汗くさいの違いがよくわからないのですが、ワキガではないひとは、脇の汗はまったく臭くないのでしょうか? 私は煮物を作ったような、お弁当のにおいみたいなのに似たにおいを感じることがありますが、これもワキガでしょうか? 知り合いに、ちょっとすれ違っただけでものすごいにおいがくるという人がいました。 でも、それとはまたちょっと違うにおいの強い人もいました。ワキガのにおいや強さにもいろいろあるのでしょうか? 私と仲良しの友達数人が、ワキガの人が通ると、「ワキガって~」みたいな会話をよくしていたので、そういう話をするならば自分はあまり気にならないのかなとも思うのですが…。 白いワイシャツが黄ばんでいるのをこの間発見しました。そして、汗をかいたときに、かいでみると、臭いときとそうでもないときがあります。ワキガの人は自覚をしないともききますが、私はどうなんでしょう。 気になってます。

• 病気

みんなの回答

• navis777
回答No.1

わきがは、思春期のころ臭わなくても 十代後半になって、においが強くなる人がいます。 また、人によって、そのにおいの強さはまちまちです。