okay-aのプロフィール

@okay-a okay-a
ありがとう数8
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2005/10/15
  • 分割払いの期間

    911SHを2年契約で機種変し毎月分割で支払っています。 最近921SHに機種変したくて残りの回数をチェックした所あと半年も無いかなーくらいに思っていたらなんとまだ9回も残っていました…。 機種変した時期を計算していってもおかしいと思って調べたらどうやら機種変した月の3ヶ月後から分割払いが始まるらしいという事が分かったのですが機種使用は2年縛りと聞きました。 という事は2年使った時点で新しい機種に変えてもその新しい機種がまた3ヵ月後からの分割になるので支払いが被る月は無い事になりますよね? この考えで2年使用したら機種変出来るという考えで良いのでしょうか?それとももしかして3ヵ月後の支払いが終わるまで実質27ヶ月使用しないと機種変出来ないという事なんでしょうか? 少しでも早く機種変したくてしょうがないのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • オーボエって難しいんですか。

    オーボエをこの春から始めた高1女子です。 練習しても上達しないので、本気で悩んでます。 →http://okwave.jp/qa4166402.html そこで、思ったのですが、オーボエってどれくらい難しいんですか? 他のクラリネットやフルートなどの木管楽器やトランペットやホルン、トロンボーンなどの金管楽器、 ヴァイオリンやヴィオラなどの弦楽器と比べて、 その上達速度ってどれくらい違うんでしょうか? 週に1~2時間×5+3時間×1くらい練習しているんですが、 それくらいだと、普通ならどれくらいまで上達してるんでしょう? 私は体力がないので、もしオーボエの素質みたいなものが私になかったら、 無理して続けるのも………と考えてしまうんですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 P.S. 同時に、オーボエで上達しないときの考え方とか、募集してます。

  • テンポについて

    バイエルを練習中の初心者です。 tenpo di valse(付点二分音符=50~64) の四分の三拍子の(すみれ)という曲を練習中です。 四分音符=50だったらわかるのですが、付点二分音符=50ってどうリズムをとればいいのですか? 僕が使っている電子メトロノームには四分の1から九までしかなくて困っています。 以前にも八分の六拍子で(付点四分音符=66)の曲があった時にgooの方に「大きな二拍子だよ」と教えていただいて、 付点四分音符=66の意味は理解できたのですが、付点二分音符=50が理解できません。 これが解らないということは、前回も理解できていなかったのかもしれません。 いったいどのような考えを持てば良いのでしょうか? 難しく考えているように思います。 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノコンクール

    かつてから厳しいとうわさには聞いていたのですが、ピアノのコンクールほど過酷で残酷なものはないと改めて実感しました。 実際に、落ちる人がえ?なんで?という人も居ればむむ、この人が通過したか・・・という人も居るしこの人は完璧だから文句なしという 人もいます。 ところが、一番心配なのはあれだけ熱をこめて一生懸命に弾いている姿に感動すら覚えた演奏者があえなく予選で落ちるという事実・・・・ 自分も経験した上での話しですがどうも可哀想過ぎるといえる状況です。しかし、仕方のない話でしょうか?審査員の見る目というのも ありますし、所詮アマの私には全く理解に及びません。 皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。

  • 拍子について

    (1) 2/2拍子は二分音符を一拍と数えるということは4分音符は半拍と数えるのですね? 8分の〇拍子なら、8分音符を一拍だから4分音符は2拍と数えるのであってますか? (2) 休符は拍子によって長さはかわらないのですか?4分休符はいつでも一拍休みですか? (3) 分母にくる音符を一拍とかぞえ分子はそれが一小節にいくつはいるかをあらわすのですね。4/4拍子は4分音符が一小節に4つはいりますがこれは音符休符は何をつかってもよくて合計が4拍になっていればよいのですね。 初歩的なことですみません。確認したいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • yukaoi
    • 音楽
    • 回答数5