• ベストアンサー

極真について教えて下さい

davis2006の回答

• davis2006
回答No.1

極真はたしか初段を取るのに10人組手、その後一段上がるごとに20人組手、30人組手、と人数が増えていくんだったと思います。 ですので初段でも十分すごいと思いますよ。 知合いに極真系の空手の先生がいますが、趣味でやる人なら初段くらいで止めとくのが普通だし、それで十分だと言っていました。

yurasana19
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます! 30人組手とかいうのは30人を相手して勝ったら次に昇格する、みたぃなものでしょうか? 極真の先生になるような人は何段をもっているものなのでしょうか? もしよろしかったら教えて下さい。。。