• 締切済み

映像によってパソコンが止まる

今まで使ってきたパソコンが急に重くなり、止まってしまうようになってしまいました。  外付けの250ギガのハードディスクにシュリンクで映像をかなり取ったことが原因と言うことを聞いたのですが、外付けのハードディスクを取ってもパソコンの重さが変わりません。  誰か直し方を知っている人がいたら是非教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

スタートアップフォルダの整理、msconfigからも不必要なプログラムやサービスを停止。 スタートボタンから追ってスタートアップフォルダを整理。 ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップとサービス マイドキュとページングファイルとtmpフォルダとインターネット一時ファイルをシステムから他のドライブへ。 マイドキュ→プロパティ→移動 ページングファイル:マイコンピュータプロパティ→詳細→パフォーマンス→変更 最適化はアプリ。 環境パスでtmpとtempを他のドライブに インターネットオプション→インターネット一時ファイル→移動→他のドライブ Cドライブのチェックディスクと適正化 cのプロパティから レジストリクリーニング 問題点→スキャン→解決 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html