OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安全なフリーメールおしえて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227657
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (12/252)

有料のメールではウイルスチェックしてくれるプロバーダーもあるようですが、フリーメールでもウイルスチェックしてくれるとこないでしょうか?あったらおしえてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

Hotmailはウィルスメールだったりおかしな添付ファイルが付いていると知らせてくれ、感染を防いでくれます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

hotmailは、添付ファイルの、ばい菌検査wやってから、ファイルのDLをしますよ。感染しているファイルは、DLさせてくれません・・・・http://www.hotmail.com
hotmailは、添付ファイルの、ばい菌検査wやってから、ファイルのDLをしますよ。感染しているファイルは、DLさせてくれません・・・・http://www.hotmail.com

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

WEBメールだけどHotmailは・・・?

私も愛用しております。
マカフィー社のウイルス検知システムを通過したメールしか届かないように
なってます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

私もhotmailを使用しています。 マカフィー社のウイルス検知システムに何度助けられたことか。 特に私のHPにも公開しているアドレスですので、いろんなメールが やってくるのです。
私もhotmailを使用しています。
マカフィー社のウイルス検知システムに何度助けられたことか。
特に私のHPにも公開しているアドレスですので、いろんなメールが
やってくるのです。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

メールのウイルスチェックよりもアンチウイルスソフトを持っていれば同じですよ。
(もちろん、ウイルス定義ファイルは常に最新にしておく必要がありますが・・)

アンチウイルスソフトで添付ファイルをスキャンすれば同じです。
HTMLメールの場合は警告してくれます。

後は、IEのセキュリティホールを埋めることですね。

****************************************

これより下は未確認なので間違っていたらどなたか訂正お願いします。

それにHotmailのウイルスチェックは添付ファイルのみだと思います。
HTMLメールウイルスはチェックしないと思いますので
過信は禁物です。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

あまりWEB上でのウイルスチェックは期待しないほうが…
僕は自分でチェックするのが一番だと思います
お礼コメント
naka8

お礼率 4% (12/252)

皆さん、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 22:31:47