• 締切済み

なんでも性に結び付けてしまいます

頭の中で、どんなことでも性のことと結びつけてしまいます。 職場で他人同士が仕事の話をしている最中も、「繋がる」などの単語が出てくると全然関係のない会話なのにエッチなことと勘違いしてしまいます。 あとは、(性のこととは関係ないことで)私がある人に用事があって、その人を呼んだんです。そしてその時、「こっちの部屋に来てよ」と声をかけたんです。ちなみにその部屋は私以外に誰もいなくて、私はなんかいやらしいなと感じていました。そして、こっちに来てという台詞が、そうではないのにまるで誘っているような、いやらしい意味で言ったかのような錯覚に陥ってしまいました。 もう数年同じような状態が続いています。普通の感覚に戻りたいです。 何故、こういうことを考えてしまうのでしょうか?止める方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

いいんじゃないですか、別に。心の中で思ってる割には誰にも迷惑がかかるもんではありません。 できれば、そういった「シモネタ仲間」を作ればいいと思いますよ。それで「FAXサービス」とか「SFX技術」とか「おこめ券」とか「おこと教室」とかいうネタで盛り上がればいいんじゃないでしょうか。 ちなみに私が中学生のとき、クラスメートのA君が「女子サッカーって興奮するよな!」といいました。シモネタ大王だった私も意味がわからず尋ねたら「だって、女が『入れてー入れてー』『出してー出してー』っていうんだぜ!」ということでした。今、なでしこジャパンを見ると必ずこれを思い出して私はいまだにニヤニヤしてしまいます。

noname#23314
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.1

こんばんは! 欲求不満なのかもしれませんね。 いくつか質問をします。 ●彼氏(旦那様)もしくは彼女(奥様)は居ますか? ●そのパートナーとのエッチはウマく行っていますか? ●オナニーなどしますか? あなたの性別、年齢などが分からないと 細かなアドバイスが出来ませんが 上記のアンケートに答えて下さいね。 ただ、人間誰しも 日常の中で”非日常”を感じることはありますよ。 特に性的に想像しづらい相手が放った言葉などに 変に反応しちゃうとか(笑) 過去に会社の部下の女の子に切手と封筒を渡して 『これ出しておいて!』と頼んだときに 『(切手)舐めちゃっていいですか?』と 聴かれたときはドキドキしました(笑) 人間は『官能的』な生き物です。 性の描写をオブラート無しに見せられるよりも 想像の描写の方が脳裏から離れないこともあります。 ひょっとすると今の感覚が普通なのかもしれませんよ。 人間一度、知ってしまった感覚は元には戻りませんから。 しかし、欲求不満から来るものであれば 欲求が解消されれば幾分違うのではないでしょうか?

noname#23314
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性体験を聞きほじる同性

    すみません、このカテゴリーでいいかどうかわからないのですが。 私(28歳)は時々、特に親しくもない相手(同性)から、私の恋愛や、特に性体験について、辟易するほどしつこく追及されることがあります。 例えば…… 「○○さん、彼氏いる?」 「いままで、男の人と付き合ったことある? どんな人と付き合ったあ?」(ここまではいい) 「彼氏と旅行とか行ったことある~?」 「エッチは?」(おいおい!) 相手が気分を害さないように配慮しながら、「それはちょっと……」などといって、あまり聞いて欲しくないという気持ちをそれとなく表現するのですが、 相手はニヤニヤしながら、「え~、あるんやろ!? どうなん?」と、何としてでも白状させてやるぞという気満々です。 親しい間柄の友人なら、そのような話も全然構わないのですが、ただの職場の同僚とかで、 普段仕事以外の話をすることがなく、プライベートな付き合いも皆無な相手から、このようなことを聞かれると、さすがに辟易してしまいます。 しかも、私はできるだけはぐらかして、「あまり聞いて欲しくない」とそれとなく意思表示してるにも関わらず。 友達でもない人にこんなことを聞いてくる人って、どういう神経してるんだろう? あるいは私の感覚がおかしいというか、保守的すぎるのでしょうか? 性体験を聞いたり、性的な話をもちかけたりするのは、女同士なら親しくなくても普通なのでしょうか?? 私の独断では、性的な話についての感覚は人によって全然違うから、その人がどういう感覚の持ち主かを確かめた上で、相手の許容範囲内でするのがマナーだと思うし、 私自身も他人に対してそうしてきたのですが。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 性交渉を許してくれない理由

    彼女(恋人)とキスして愛撫するまでの関係で、未だ性交渉には発展していません。 デートスポットにて、いつものように、キスや服の上から愛撫をしていたら彼女も感じてくれたようで、「今、ここが公の場所じゃないような感覚だった」「帰りたくないな」と言われたので、思い切って部屋に誘いました。ところが、「我慢できなくなっちゃうからダメ」と言われました。 彼女が、未だ性交渉を許してくれない理由はなんだと思いますか?

  • いつから男女はそんなに簡単に性行為をするように

    いつからでしょうか。 こんなに性行為を簡単にするようになったのはどうしてなのでしょうか。 遊び感覚で、遊びの延長で体の関係をもつというのは何かおかしいのではないかなと思うのですがそうではないのでしょうか。 わかりあうため?楽しいから。そんな簡単な理由でしてよいことなのでしょうか。 子どもをつくるためなのならこの人と決めた人としかしてはいけないと思うのですが。

  • 最近の中学生の恋愛と性について教えて下さい

    ドラマ「14歳の母」を見ていました。ウン十年前と比べてもしょうがないのかもしれないけれど、私が中学生の頃とあまりに違うと感じました。 私が中学生の頃はみんな「性」に興味津々でしたが、「恋愛」と「性」とはつながってなかったんです。恋愛は少女漫画の世界。キスあたりで100%といった感じ。エッチまでしちゃうのはいわゆる「ヤンキー」な人たちで、一般女子とは別物な感覚でした。 ドラマでは、ごく普通の中学生が普通の恋愛をして、普通にエッチして妊娠するんですけれど、今時の中学生の恋愛は性が普通に入っているんでしょうか?実際のところはどうなんでしょう?

  • 職場での人間関係が面倒くさくなってきました

    職場での人間関係が面倒くさくなってきました こんにちは。30代女性です。 最近、職場で顔がこわばることが多くなり そのせいで、相手の顔がこわばったりするので 人と会話をするのが、こわくなってきました。 本当は、笑顔を出したいのに 出せないんです。 話そうとすると、 あまりに自分の声が小さく、暗いことがあったりして 自分で自分にびっくりしています。 この人は何を言い出すのだろう、ちゃんと相手に不快をあたえないような応対ができるかしらと 身構えてしまうんです。 また、 新しく入った女性の方、 以前から私の後ろの席にいる女性の方と話しているときに この方たちと仲良くしなければと思い 自分が自分でなくなる錯覚になります。 いい人なのですが なんとなく、甘いなぁという、感覚を覚えてしまったり もう一人は、話していて自分の声が小さいから聞こえないのだと思うのですが 「え??」と聞き返されるのがひどく不快です。 その人は、声が大きくて、なんだか話していてこちらのパワーを 吸い取られる錯覚に陥ります。 いい人っていうのが本当にわかっているので、こういう感覚を覚える自分がとてもいやです。 仕事は仕事ってわりきるスタンスで今までやってきたのですが 顔のアトピーがひどくなり自信喪失したこと、 女性の方との距離のとりかたに悩んでいること(普通に接すると、冷たいと思われる事が多く、でも仲良くしようとすると、自分が自分でない錯覚に陥るので、困っています。) 私は離婚後、適応障害の症状で薬を飲んでいて、徐々に減らしていっている最中です。 いろいろな事が自分の許容範囲を超えてしまったようで、 薬を減らせなくて困るんです。 こんなことは 今まであまりなかったので、どうしたらいいのかわかりません。 愚痴になってしまいましたが どうにかして 以前の、仕事は仕事っていうスタンスに戻りたいんです。 仲良くしなければ笑顔を出さなければ、というプレッシャー(どうしてもその考えが抜けません)、それに加えて、顔のアトピーがひどくなり自信喪失したことが原因です。 ご助言をお願いいたします。

  • 性犯罪者達のせいで

    性犯罪者達のせいで、僕はいつまで経っても彼女ができません…世の中の女性が男性に対して冷たい対応をする人が多いのは性犯罪者のせいです。だから皆んな警戒するんです… 僕自身も悪いと思って中々声を掛けることができません…そもそも今所属してる会社や社会人サークルの女性とも会話したことがありません…本当は女性と会話したくてたまりません。でもずっと我慢してる状態です。。 この世で女性と仲良くするのは難しいでしょうか?もう15年も女性と会話してません…

  • 男子の性

    変な質問ですみません・・・・・・ 文を読むと驚いちゃうかもしれませんが 小学6年生の時に男子に「ぼっきした。」 などという報告をされました。 報告をされたときは、学校行事の最中で合宿中だったのですが… 用事があって男子の部屋に行ったときにこのようなことをいわれました。 しかも、その男の子は、私の前で一瞬だけズボンをおろしてくる。(何回も) ということがありました。(見てないですよ(・・;)。 ) (部屋の仲間(男子)がいる前で) こんなことを言われたときってどういう反応を返せばいいんですかね? みなさんの回答おまちしちます。 ちなみに関係ないことかもしれませんけど… ↑のことが起きる数か月前では、学校の休み時間に「下見て」 といわれてズボンの上からたってるところを見れられました…

  • 呼んでないのに、呼んだ?と錯覚

    私は足が悪いため確かに母を自分の部屋から大きな声で呼ぶ多く、毎日毎日複数回呼んでいるので全然気にしなくていいのかも知れませんが。 ここ2ヶ月くらいで2回、私が呼んでないのに、呼んだ?と部屋に来ました。 まぁ一回はお昼だったので部屋の物音を声と勘違いしたのかな?と思ったのですが 今朝6時過ぎ私が半覚醒でまだ、静かなときに、呼んだ?ってきました。 よく呼んだりしてると、そういう空耳ってけっこうありますか?(?呼ばれてないのに呼ばれた気がするなど。) まあ母は本日寝起きだったので、夢で寝ぼけたか(本人も寝ぼけた)と言ってましたから。 寝起きってやはりそういうの、起きやすいですか?また寝起きじゃなくても起きるんでしょうか? 普段呼ばれてる記憶とか関係あります? 私以外に対しても時々は、あるようですが。まあうちは家族揃ってよく母を呼ぶので全員に毎日呼ばれてる習慣記憶はありそうですが。 あ、寝ぼけた。で済んでるところから見てもずっと呼ばれてる感じがしてるとかではなくて瞬間的に錯覚するようです 複数人で話してるときに、私は話に参加していなくて聞いていただけだったのに、「ん?今なんか言った?」って私の声に錯覚することとかはあるみたいです。 こういう錯覚って習慣にけっこう影響されますか?

  • 心配性で動悸や震え

    心配性で動悸や震えがひどく、常に具合が悪いです、起こり得ないアクシデントなどを考えてしまい常に責任や罪悪感などを想像してしまい症状が出てしまいます、人に説得されて大丈夫と言われたり自分に言い聞かせても頭から離れません、そう悩んでいるときに家族の声を聞くと頭に響いて余計悲しくなりたまに変な気が起きそうです…会話の全てを書くスペースがないのでお門違いと思われるかも知れませんが家族を恨んでいます、食事をしようにも皆が場所を陣取っているように思えて一緒にいたくありません…本当に怖いわけじゃないのですが、あの声や足音を聞くと何かがおかしくなりそうです…会いたくないので皆がいなくなるまで待ってから食事しに行きます、予定に行動を会わせられなくなりました、そのせいで他人ともまともに会話できなくなりました、そして7年付き合った彼女がいたのですが昨日別れました、看護師をしていてこっちの病状も全部話してきたのですが、どう考えてもわざと最悪のタイミングで心配を煽るような発言をして来て楽しんでるようにしか見えなかったからです…前からこの理由で何度も別れ話をしてきましたが、二人で乗り越えよう等と曖昧な発言でうやむやにされ続けて来ましたが、昨日とうとう限界に達して一方的に理由を述べて話を終わらせました、向こうが具体的な話をしないのと綺麗事ばかりで、しかも自分の空いた時間に俺を入れるみたいな作業をしているみたいで耐えられませんでした、いつ裏切られるか恐ろしいと言う考え方になってしまい、実際何度か裏切り行為をされました、向かい合おうとすればするほどヒステリックを起こしたり開き直りや会話の放棄で何もできませんでした。思えばろくなコミュニケーションができなかった、体だけの関係だったなと悲しくなりました。それなのに無理矢理ふったことに罪悪感を感じ震えや動悸が止まりません、勘違いしてほしくないのはやり直したいと言うことではありません、早く記憶から消えて欲しいのです。みんな俺の優しさにつけこんで来てる、精神科に言っても『幻覚や幻聴が聞こえるわけじゃないから症状は軽いほうです、最後は自分の力で乗り越えてください』等と暴言を吐いてきます、他の病院は予約がいっぱいでダメでした…助けてください…死にたい…死にたくない

  • 男性の気持ちを教えてください!

    互いに嫌な思いをして傷付け在った人がいましたが、別れた時から1年少し経ったある日再会しました。 無視されると思っていた私の隣をうろうろした挙げ句にわざわざ隣に座って来て声をかけた彼の台詞は「はじめまして、○○です」でした。「久しぶり、元気にしてた?」とか声をかけるにしても色々言葉はあると思います。こんな他人行儀なら話しかける意味は全くないと思うし、話しかけてきた意味が理解できません。 どうして、何を言いたくて彼は私にこんな台詞を言ったのでしょうか? (彼は何となく、私との関係にしこりを持っているのだと思いました。)