OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車椅子使用者のための自動車をご推薦下さい?

  • 困ってます
  • 質問No.227621
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

車椅子使用者が自分で運転するのに適した、RV車・乗用車・デリバリー・ヴァンなどを、ご紹介下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

既に運転免許をお持ちでしたらあまり関係がないかもしれませんが、身障者が免許を取得する事のできる
自動車学校などはどうしても制限されます。
そして、障害の程度が重い場合には、それに応じた改造車を持っているのは更に少なくなりますので、
行政の福祉関係などに相談される事をお勧めします。

各種控除や補助、減免について
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk4954/teashi01.htm
http://www.corolla-k.co.jp/welcab/welcab_s.htm
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 23:27:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

 最近は、各自動車会社がこの分野に力を入れています。

 下のサイトは、その一例です。お話では、広く情報を求められているようですね。これ以外にも市販の自動車を改造して車いす対応にしたりする会社もあります。「福祉車両」あたりで検索するとたくさんあります。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとう、ございました。
投稿日時 - 2002-03-02 00:46:44