• ベストアンサー

マレーシアについて

今マレーシアについて勉強をしているのですが、マレーシアの国歌についての意味を知りたいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

マレーシアの国歌は9つあるスルタンを擁する州のどこかの州歌だった(たぶんイポー) ものを国歌にしたもので、アゴーン(国王)を称える歌詞だそうです。 昔、マレーシアの友人に君が代の歌詞の意味を教えたら、マレーシアの国歌と 同じだと言って上記のことを聞きました。