• 締切済み

50,000円以下のパソコン

50,000円以下(OS無しでも良いです。)のパソコンでは、どのパソコンが良いと思いますか?使用するのはワードやエクセルとCDを聴く程度ですので、なるべく安価なもので性能がある程度あるものでしたらどのパソコンが良いでしょうか。

みんなの回答

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.3

中古パソコンですねぇ。OSは古くてかまわないので、メモリがいっぱい積んであることとCPU処理速度ができるだけ早いものを選ぶべきでしょうね。Win98SEあたりのOSで探してみたらいかがですか。

nonestyle
質問者

お礼

わかりました。中古のパソコンの方面も探してみます。回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

使用用途がワードやエクセル程度であればどのマシンを使っても同じでしょう。 メモリを多めに搭載することで現在販売されているパソコンならどれも快適に 操作できると思います。 ツクモで販売されているe-Machinesとか良さそうですが。 ただ、50,000円以下だとディスプレイ無しになりますね。

nonestyle
質問者

お礼

ツクモさんは都市部にしかないようですが、一度検討してみたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

OS無し、オフィスも無し、モニタも無し、で良いの? ま、これだけで予算の半分以上は使ってしまうから、必要とか言われても「無理」としか答えようがないですが。。。 もし、本体以外は何も要らないのであれば、PCのパーツショップでベアボーンを買うのが手っ取り早いと思います。 スペックは。。。現在、新品で売ってるのなら、全て要件を満たせるでしょうから、値段で決めて下さい。 念のため確認ね。エクセルだけど、関数を3つぐらい組み合わせたのを6万行とかは無いよね???

nonestyle
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 エクセル等は複雑なものではありませんので、一度PC店に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 一体型で20万円以下のパソコンを探しています。

    パソコンを買い換えるのですが、 なかなか条件に合うのがなく、困っています。 ■希望条件 一体型 CPU:Pentium4 3E 程度 メモリ  512 HDD  80GB ドライブ  DVD-ROM/±R/±RW/RAM os winXP pro 20万円以下 自宅仕事で使うので、 アクセス・エクセル・ワード利用がほとんどです。テレビ機能は必要ないです。 20万円以下がなく、ウロウロしております。 どなたかよいのがあれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 5万円以下の自作パソコン

    はじめまして。 今回初めて自作パソコンにチャレンジしてみたいと思います。 そこで質問ですが、OS・ディスプレー抜きで5万以下に仕上げたいと思ってるのですが皆さんならどのような構成にしますか? 用途はエクセル・ワードと言ったオフィスソフトとネット、それとDVD鑑賞です。 できればうるさくないものをと思ってますのでどなたかご教授ください。

  • 10万円以下でパソコンを購入したい!

    パソコンの購入を考えています。予算は10万円以内で安ければ安いほど嬉しいです・・・ メール、インターネット、CD-R書き込みが出来れば良いですが、ワードとエクセル付きが希望です。 ○○ダ電気で相談しましたら、「FRONTIER」のパソコンを進められました。12万程で指定のプロバイダー加入で10万円位。(それしか紹介されなかったので良いのか悪いのか??) DELLも考えているのですが、パソコン初心者なので、トラブルがあったときの場合を考えると不安です。 ノートパソコンよりもデスクトップの方が安いし、容量も多いのでしょうか? おすすめのパソコンがありましたら教えて下さい。 専門用語など全く解らないので、詳しく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 10万円以下(office込)のノートPCを教えて下さい。

    ノートPCで次の条件に合致するお勧めのものを教えて下さい。 中古品は対象外です。 基本使用はメールとネット。たまに文書作成。 よってスペックは低くて結構です。 office(word,excel)込みで10万円以下 その他条件 CD-RW付 ちなみに7~8年は使い続ける予定ですが、 OSはvistaとXPどちらがお勧めですか? 社会人ですが、office(word,excel)を購入する場合、どこで購入するのが安いのでしょうか?

  • (*^_^*) 大阪の中古パソコンショップを教えてください。予算は5~6万円くらい……

     セカンドマシンとして、インターネットとメールができるていどの中古パソコンを買いたいんですが、大阪市内(または大阪府下)のお店、ご紹介ください。  できればワード、エクセルがインストールされてるもので、5~6万円くらいのノートパソコン(でなくてもいい・・・)はないでしょうか?  OSはWindows98あたり、ワードとエクセルも、OSなみに古いものでいいんですが……

  • 今まで家族共用でパソコンを使用していたのですが、今度自分用にパソコンを

    今まで家族共用でパソコンを使用していたのですが、今度自分用にパソコンを購入しようと思っています。しかし、使うことはできても専門用語などはさっぱりな初心者なので、アドバイスをお願いします。 まず、使用用途は以下の通りです。 ・ネットサーフィン(Youtubeやニコニコ動画などの使用) ・CDやDVDの使用 ・ワードやエクセル また、希望条件はこちらです。 ・東芝はNG ・動画サイトを利用するときにストレスにならないような処理速度をもっている ・予算は8万円ぐらいまで(できるだけ安い方がよいですが、性能を犠牲にしたくはないです) 自分なりに調べてみたところ、レノボが出しているlenovo 550シリーズや560シリーズなんかが値段・ 性能的に見ていいのかな、と思ったのですが、これだとワードやエクセルが入ってないらしいんですよね。しかし、ワードやエクセルは家族共用のパソコンを使うという手もあるので、値段優先にしてしまおうか悩んでるんです。 なので、上の条件を満たしているもので皆さんのお勧めのパソコンを教えていただきたいのです。レノボのものがいいのと思う、という意見も書き込んでいただけると助かります。 どうか返信をよろしくお願いします。

  • 100円パソコン

    ノートパソコンの購入を考えています。 用途はネット、ソフトの利用(ワード、エクセル、パワポ、Visio、 Docuworksなど)、Skype、テレビ、たまにCDやDVDも使いたい。 こんな感じで100円パソコン(オフィスインストール済、実際は8000円ぐらいする)で十分じゃないかなと知人はいいます。、 こんな感じですが、100円パソコンで十分ですかね。 あと、オフィスインストール済ですが、なしとあるのでは1万円しか違いません。これってからくりがあるのですか。オフィスだけだと3万ぐらいしますねよ。

  • 海外製の6万円以下のパソコンを探しています

    そろそろ新しくパソコンを買い替えようかなと 思ってるんですが、国産製のパソコンは高くて無理なので海外製でそこそこスペックが高い 6万円以下のノートパソコンか2in1パソコンを検討してるんですが、下記の条件が全て揃うオススメパソコンはありますか? (1)SketchUpでそこそこな3Dモデルを難なく 作成できる性能を持つCPU搭載 (2)メモリ(RAM)容量が4GB以上搭載 (3)HDDかSSD容量(ROM)が100GB~500 GBを搭載 (4)なるべくなら2in1タイプのパソコン (5)6万円か5万円以下で買えるパソコン 一般的にはスペックを重視するなら 2in1パソコンは止めた方がいいんですか?

  • 予算4万円以下のパソコン

    とりあえずメインを買うまでのつなぎで使うパソコンを購入したいと思ってます。値段は4万円以下(できれば3万円以下)で以下のような構成のパソコンでなにかいいものがありましたら教えてください。ディスプレイなしの本体のみでOKです。 CPUはペン4(2.4Gほどあればいいです)型落ちの古いペン4で構いません。 ビデオカードもAGPで構いませんし5700ノーマル程度でいいです。オンボードでも構いません。 メモリは512M(PC-2700などで十分です)。 OS、XPホームエディション付。 こんなところです。外見も気にしませんしパーツも全体的に型落ちのもので構いません。 とりあえずCPUがペン4、2.4Gあってメモリが512Mで、OSXPホーム付で届いてすぐに使えるものならなんでもいいです。中古も検討してますができれば新品がいいので、なにかいいものはありませんでしょうか。 メーカー物でもショップ製でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 10万円以下のノートパソコンを探しています

    相談されたのですが、私自身うとい上に、周りにも詳しい人がいないため、宜しくお願い致します。 今月中に必要らしいのですが、10万円以下のノートパソコンを探しています。 インターネットで調べると沢山あるのに、実際お店に行ってみると、10万以下のノートパソコンなど見当たりません。 出来れば国内のメーカーで、店頭で買えるものがいいのですが、むつかしいでしょうか? パソコンに求められる条件は次の通りです。 ・スペック  CPU 400MHz以上  メモリ 128MB以上 ハードディスク空き容量 100MB以上 モニタ解像度 1024×768以上 ・OS    Windows XP Professional   Windows XP Home Edision  のいずれか ・PCカードtype2のスロット(データ通信カード使用のため) ・CD-R/RWドライブ 周辺機器としてレーザープリンタを接続します。 使用場所は船で、海上の移動があります。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう