• 締切済み

50,000円以下のパソコン

50,000円以下(OS無しでも良いです。)のパソコンでは、どのパソコンが良いと思いますか?使用するのはワードやエクセルとCDを聴く程度ですので、なるべく安価なもので性能がある程度あるものでしたらどのパソコンが良いでしょうか。

みんなの回答

• sisiko
回答No.3

中古パソコンですねぇ。OSは古くてかまわないので、メモリがいっぱい積んであることとCPU処理速度ができるだけ早いものを選ぶべきでしょうね。Win98SEあたりのOSで探してみたらいかがですか。

nonestyle
質問者

お礼

わかりました。中古のパソコンの方面も探してみます。回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

使用用途がワードやエクセル程度であればどのマシンを使っても同じでしょう。 メモリを多めに搭載することで現在販売されているパソコンならどれも快適に 操作できると思います。 ツクモで販売されているe-Machinesとか良さそうですが。 ただ、50,000円以下だとディスプレイ無しになりますね。

nonestyle
質問者

お礼

ツクモさんは都市部にしかないようですが、一度検討してみたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.1

OS無し、オフィスも無し、モニタも無し、で良いの? ま、これだけで予算の半分以上は使ってしまうから、必要とか言われても「無理」としか答えようがないですが。。。 もし、本体以外は何も要らないのであれば、PCのパーツショップでベアボーンを買うのが手っ取り早いと思います。 スペックは。。。現在、新品で売ってるのなら、全て要件を満たせるでしょうから、値段で決めて下さい。 念のため確認ね。エクセルだけど、関数を3つぐらい組み合わせたのを6万行とかは無いよね???

nonestyle
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 エクセル等は複雑なものではありませんので、一度PC店に行ってみようと思います。