OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カードの年会費

  • 困ってます
  • 質問No.227567
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

クレジットカードの年会費を払っていないとカードを解約する時に請求されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

カードの決済状況はデータベースに登録されています

あなたの信用ランクが下がる可能性があります

変な話ですが、私も同様に使わないカードをほったらかしにしておいたら、カード会社から連絡があり、請求手数料のほうが高い?ので免除するといわれましたが、
 信用の面で不利になる場合があるので注意するようにとの警告がありました。
お礼コメント
nagichin

お礼率 90% (20/22)

>あなたの信用ランクが下がる可能性があります
それはちょっと困ります。 
使わないカードはすぐに解約する方がいいんでしょうね・・・
momasさんの回答を見て月曜日に口座に振り込みに行こうかな?と思っています。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 23:46:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

クレジットカードの年会費は、カード会社の規定の月に自動的に引き落としがされていますから、未払いはないはずです。
お礼コメント
nagichin

お礼率 90% (20/22)

早速の回答ありがとうございます。年会費は自動的に引き落としされるのですが全く使っていないカードがあって引き落としされる口座も全く使っていないので残高不足になっていました・・・
こういう場合は年会費を払ってからの解約なんでしょうか?
質問内容が説明不足ですいません・・f(^_^;
投稿日時 - 2002-03-01 22:54:20


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

解約した年の会費については、会社によって
A 免除
B 引き落とし期に口座からしれっと引き落とし
の2パターンがあるようですね。
お礼コメント
nagichin

お礼率 90% (20/22)

免除というのがあるんですね・・・口座はもう全然使っていないので引き落としはできないと思うんです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 23:36:00
  • 回答No.4

#1の追加です。

カード会社によって対応が違うようです。
#3の方の回答のようなこともありますから、電話で確認の上で解約されたらよろしいと思います。
お礼コメント
nagichin

お礼率 90% (20/22)

追加の回答ありがとうございます。
そうですね・・やはり会社の方に確認した方がいいですね。
もうカードとか作れなくなると困ってしまいますから。
投稿日時 - 2002-03-01 23:50:50