• ベストアンサー

PC購入→ネットが出来るまでの間・・・・

私ではなく 友達が初めてPCを購入しました。 ネット(ヤフー)に申し込んだのですが、友達宅の回線の事情でADSL開通までに一ヶ月を要すると言う事をお店から聞きました。 ヤフーが開通するまでは、PC入ってる有料プロバイダーの無料体験版なんかで繋ぐと言う方法を取れば (アナログ回線で)ネット出来る環境になりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.3

今のPCはアナログモデムを持っていないので、簡単にはいきません アナログモデムでダイヤルアップ接続の設定も一筋縄ではいきません それだけの費用と手間をかけるかです どうしてもチャレンジしたいのでしたら、PCのメーカ・型式・OSの種類を書いてください

noname#183284
質問者

補足

>今のPCはアナログモデムを持っていないので、簡単にはいきません うっかりです・・。ありませんよね、そう言えば・・。 友達はPCに疎く、多分余他の手間をかけてまで早くネットをしたいとは思わないと思うので ADSL開通まで我慢してもらいます。 私がPC始めた頃はまだアナログだったので その頃同様の対処でできると思ってましたが ケーブル自体が合わないですね(^^; うっかりです・・・。 ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.2

アナログでダイヤルアップすればいいでしょう。 ただYahoo!BBに申し込んでいるのなら、 Yahoo!BBの用意するダイヤルアップサービスを使えるので、 これを使うといいと思います。 (電話代はかかりますが) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/dialup/index.html

質問者

お礼

No.3の人のおしゃる様にアナログは使えませんでした。 うっかりミスですみませんm(_ _)m

• omedeto
回答No.1

出来ますよ。 ただ、電話料金は無料ではないので、使った分だけ請求されます。 それから、アナログ回線ですと・・つながりにくい時間帯は忍耐になります。

質問者

お礼

No.3の人のおしゃる様にアナログは使えませんでした。 うっかりミスですみませんm(_ _)m