• 締切済み

インターネットの高速化について

私は、BフレッツマンションタイプVDSLタイプでインターネットに接続しているのですが、スピード測定を行うと5Mbpsほどしか出ていません(下り速度が・・・)。これはどうしてでしょうか。もっと、スピードアップでいると思うんですが、光なんで・・・。どのようにすればよろしいのでしょうか。 参考までに、OSはWindowsXP SP2です。 その他の情報がほしい方は解答によろしくお願いいたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 > スピード測定を行うと5Mbpsほどしか出ていません(下り速度が・・・)。 これはどちらで計測されましたか?どこで計測したにせよ遅すぎますね。 まさか、無線の 802.11b で接続していませんよね? 我が家も、B フレッツマンション VDSL 方式ですが、フレッツスクエアで計測し LAN ケーブル接続ですが、MAX で 79 Mbps です。 無線の場合は MAX で 21 Mbps です。 以前は、ドアフォン経由で電話線を接続していて MAX 16 Mbps しか下りが 出ませんでしたが、ドアフォンを経由しないよう電話線の配線を変えてもらったら 上記の速度が出るようになりました。 (我が家の環境) ・→ NTT VH-100E<N> → NTT WBC V110M → NTT Web Caster V110  (ひかり電話と IP 電話を利用、ルータのファームウェアは最新です。) ・PC1 (XP Pro) を LAN ケーブルで Web Caster V110 に接続 ・PC2 (XP Home) を 無線で Web Caster V110 に接続  (802.11a で暗号を設定しています。) ・ぷららに加入 ・住所:埼玉県 問題を推測しようにも情報不足のため回答・アドバイスが出来ません。 詳しい情報をお知らせください。

misono0101
質問者

補足

はじめに回答ありがとうございました。 計測したサイトは bspeedtest です。 環境ですが、OSは質問文に書いているとおりで、NTTからレンタルしているVDSL装置にLANケーブルを直接つないで、フレッツ接続ツールを用いて、接続しています。PCは、富士通の型番FMVLX65Sです。LANケーブルは100Mbps対応のものです。住所は愛媛です。 こんなものでどうでしょうか。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

100Mを全戸で分けて使っているんですから、早くならないと思いますよ。ホントに早朝4時とかに調べた数字がほぼMAXじゃ無いんでしょうか? ま、P2P使っているヤツが1軒でもいれば確実に遅くはなるでしょうけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiezo2005
  • ベストアンサー率41% (634/1537)
回答No.2

とりあえずBフレッツの相談窓口に相談されることをお勧めします。リンク速度を向こう側から測定してくれます。リンク速度が20-60Mくらい出ていれば正常の範囲だと思います。 出ていない場合にはマンション内のVDSL装置の調整等を行ってくれます。 またそれでもあがらない場合は大抵マンションの家の中の電話の配線の問題の場合が多いです。 私の場合は自宅がスター型(各部屋に電話のモジュラーがあると思いますが,それが一箇所から全室に分岐しているタイプ)でノイズが入りやすくスピードが出ないとのことで, 使っていないモジュラーへの配線を取ってしまうと,一気に改善しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satoshi-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

たしかVDSLって10Mbpsが理想値じゃないですか?100Mbpsをマンション全体で分ける感じなので、そんなもんだと思いますよ。朝早くとかほかの人がやっていない時に試してみれば少しは上がると思いますが、そんなに変わらないしょう。

misono0101
質問者

補足

そんなものなんですかね~?もうすこし10Mbpsぐらいにはならないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回線スピードテストで

    ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/11/26 00:53:57 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/兵庫県 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/biglobe サーバ1[N] 34.6Mbps サーバ2[S] 24.2Mbps 下り受信速度: 34Mbps(34.6Mbps,4.32MByte/s) 上り送信速度: 8.7Mbps(8.75Mbps,1.0MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) 上りってこれくらいのスピードは遅いのでしょうか? 無知ですみません。 RWIN設定してこのスピードでした! Bフレッツマンションタイプ VDSL方式です

  • Bフレッツ光なのにインターネットがADSLより遅く感じるのは?

    光回線でインターネットで表示されるのが、ADSLより遅く感じるようになりました。 光の場合下り100M出ますといわれていますが、速度測定した時に目安として遅くとも下り何Mbpsだったら、NTTに回線確認をして貰ったほうがよいでしょうか? ちなみに回線タイプは光ファイバーマンションVDSLタイプです。 Bフレッツマンションタイプ 100Mです。 また、速度測定をして速度に問題がない場合はADSLより遅れるのは、他に何が原因と見られますか?

  • FTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

    Bフレッツマンションタイプを 導入しました。プロバイダはぷららです。 うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。 下りの速度について、 インターネットでは概ね15Mbps フレッツの速度測定では86Mbps でした。 この差は何(どこ)が原因と考えられますか? また改善することができるのでしょうか? せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

  • 回線速度について

    NTT西日本フレッツ光プレミアムをVDSL方式のマンションタイプで契約しているのですが速度測定をしてみますと、何故か上りの方が速度が出てしまいます。 RWIN値は262140にしています。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 測定時刻 2007/02/13 13:42:54 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/広島県 サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/OCN サーバ1[N] 29.7Mbps サーバ2[S] 31.1Mbps 下り受信速度: 31Mbps(31.1Mbps,3.89MByte/s) 上り送信速度: 49Mbps(49.3Mbps,6.1MByte/s)

  • プロバイダ・通信速度

    ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/01/27 08:31:21 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN サーバ1[N] 55.7Mbps サーバ2[S] 68.1Mbps 下り受信速度: 68Mbps(68.1Mbps,8.52MByte/s) 上り送信速度: 38Mbps(38.5Mbps,4.8MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbps これは光ファイバーとして早いのですか? みなさんの意見や結果などお聞かせください

  • ブラウザで通信速度が変わる?

    現在、 Firefoxを使用しています。 先日、通信速度を測定していて疑問に思いました。 IEと Firefoxで通信速度が大きく差の出るサイトがあるのです。 何故、このような速度差がでるのでしょうか? ブラウザ  Firefox ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/ サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/OCN サーバ1[N] 32.9Mbps サーバ2[S] 31.5Mbps 下り受信速度: 32Mbps(32.9Mbps,4.11MByte/s) 上り送信速度: 48Mbps(48.6Mbps,6.0MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、 あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) ブラウザ IE サーバ1[N] 68.2Mbps サーバ2[S] 65.7Mbps 下り受信速度: 68Mbps(68.2Mbps,8.53MByte/s) 上り送信速度: 50Mbps(50.2Mbps,6.2MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、 あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile) http://zx.sokudo.jp/ ■goo スピードテスト ブラウザ  Firefox 24.43Mbps  ブラウザ IE 29.27Mbps http://speedtest.goo.ne.jp/ 現在、使用中の回線、プロバイダ、OSです。 「回線 光プレミアム マンションVDSL」 「プロバイダ OCN」 「OS Windows XP」 宜しくお願い致します。

  • VDSL使って最大100Mbps?

    基本的な事かもしれませんが、気になっています。 マンションに住んでますが、近々フレッツ光プレミアムを導入する予定です。NTTに説明を受けたのですが、速度は、上り下り最大100Mbps(もちろんベストエフォート型)で、LAN配線が無いタイプなので宅内でVDSLを使用するということだそうです。 VDSLってそんなに速度出たかな?と、ちょっと気になって「VDSL」をあらためて調べたら、最大速度が下り52Mbps、上り2.0Mbpsでした。 これってADSLの最大速度に似ているんですが、光に換えても下り/上りで52Mbps/2Mbps以上の速度を出すことは不可能ということなのでしょうか。

  • 無線LANを高速にしたいです

    今の無線LANよりできるだけ高速化したいです。 今の環境はAterm WR7850Sとpci GW-US54Mini2です。 オンラインゲームやファイル転送をよくするため速度が欲しいです。 親機までの距離はだいたい直線距離で8メートルぐらいです。 マンションでリビングに親機→木の扉→廊下→木の扉→パソコンのある部屋となっております。 回線は光プレミアムのマンションVDSLです。 プラネックスの子機の調べたところ、 接続の品質は70%で普通と良好を交互に表示されているのですが、 シグナルの強さが40%~45%をうろうろ、弱いと表示されています。 11nが出たのでとても興味があるのですが、変化はありますでしょうか? あと、お勧めの物がございましたら是非ご紹介お願い致します。 よろしくお願い致します。 http://www.bspeedtest.jp/こちらで測定したのですが、 以下の結果です。 サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/OCN サーバ1[N] 2.84Mbps サーバ2[S] 4.59Mbps 下り受信速度: 4.5Mbps(4.59Mbps,574kByte/s) 上り送信速度: 3.7Mbps(3.72Mbps,460kByte/s) 診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile)

  • インターネットが繋がりにくい、遅い

    質問です。 突然インターネットが繋がりにくくなりました。 絶対にエラーページになってしまいます。 何度か試せば、つながりますが・・・時間もかかります。 ここに何の情報を載せたら良いのかもわからないので、教えてください。 速度向上のこれを試してみましたが、あまりかわりません↓ http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting わからないのでそのまま載せておきます↓ ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2009/07/01 21:37:56 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県 サービス/ISP:TEPCOひかり マンションタイプ/biglobe サーバ1[N] timeout サーバ2[S] 31.9Mbps 下り受信速度: 31Mbps(31.9Mbps,3.99MByte/s) 上り送信速度: 970kbps(972kbps,120kByte/s) 診断コメント: TEPCOひかり マンションタイプの下り平均速度は39Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile) よろしくお願いします

  • VISTAでのネット速度設定。

    VISTAでのネット速度設定。 今まで70前後の値がここ2,3日測定したところ20前後にまで落ちていました。特に何もしていないです。フリーソフトをみてもXPが多いようです。VISTAでのネット速度設定ができる無料ソフトあれば教えてください。ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1 測定時刻 2010/09/26 16:16:54 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/東京都 サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/DTI サーバ1[N] 20.3Mbps サーバ2[S] 21.5Mbps 下り受信速度: 21Mbps(21.5Mbps,2.69MByte/s) 上り送信速度: 5.4Mbps(5.46Mbps,682kByte/s) 診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は40Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)