OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野鳥に洗濯物汚される

• すぐに回答を!
  • 質問No.227459
  • 気になる数0
  • コメント数0

ベランダに干した洗濯物に野鳥が糞をして汚され困っています。鳥が寄り付かない良い方法あればご指導下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

売らなくなったものか雑誌付録のCD=ROMを風で揺れるようにつるしておく(数個)とかなり効果がありましたよ。

以前庭の果物を全部モズに食べられて頭にきてぶら下げたら全然寄りつかなくなりました。

固定せずに上からつるしてやる方が効果がありました。
お礼コメント
noname#24354

早速のご指導有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-02 08:56:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

怒らないで下さい。 鳥が寄り付いてくる。いいところですね。   私の家の庭にも山に餌がなくなると鳥達がやってきます。 いまはメジロなどです。しかし洗濯物は庭に干してあっても汚されません。  寄り付かない方法より、寄ってきても洗濯物に糞がつかないように、餌の皿など ちょっとおいてやったらいかがでしょう。  寄り付かせないなら、大きな目玉を描いたタコのようなものも効くかも知れません。
 怒らないで下さい。 鳥が寄り付いてくる。いいところですね。 

私の家の庭にも山に餌がなくなると鳥達がやってきます。 いまはメジロなどです。しかし洗濯物は庭に干してあっても汚されません。

寄り付かない方法より、寄ってきても洗濯物に糞がつかないように、餌の皿など
ちょっとおいてやったらいかがでしょう。

寄り付かせないなら、大きな目玉を描いたタコのようなものも効くかも知れません。