• 締切済み

おしりの汗・・・

私は浪人生で、予備校に通っているので、 授業や自習するときはずっとイスに座ることになります。 多いときだと1日10時間以上座っている日もあります。 最近、気温が高いのもあって、 座っていると1時間もすると、おしりのあたりがジトっとしてきます。 湿るだけであれば我慢できるのですが、 湿った部分から生乾きの洗濯物のような強烈な臭いがします。 予備校だと席も詰めて座らないといけないので、 周りの人に臭いに気づかれれたらどうしよう、 などと考えてしまい、授業に集中できず困ってます。 元々、汗っかきで神経質なので、気にしすぎなのかもしれないのですが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• pebe
回答No.2

わたくしは体幹と頭部の汗がダーッと出るタイプです。 高温多湿の気候では、自転車に乗ると 服がお漏らし状態になる程です。 これらの原因は、お尻の汗だけでは無いと思われます。 汗の出どころはお尻の他、腰や背中の汗が 背骨を伝ってお尻に溜まっている模様です。 暑いせいで上半身が風通しの良いフワッとした服になると、 汗が服に付く前に、乾く前に、背骨を伝ってお尻へ大集合。 お尻への汗の流入を腰までで防ぎ、上半身で汗を吸わせて 乾燥させるような下着や服装にすると、 お尻の状況が少しは改善すると思われます。お試し下さい。 他に聴いた話で詳しいやりかたは解りませんが、 脇の下を締め上げると汗が出なくなるそうです。 右脇なら右半身、左なら左半身の汗が出なくなるそうです。 汗で化粧が落ちると困る方々、主に芸者さんの技らしいです。 ご参考まで。

• hello-b
回答No.1

下着の中に薄いタオルを入れて、定期的にトイレ個室で取り替えたらどうでしょうか。男性ならブリーフかボクサーパンツの、女性なら大きめのショーツか、ショーツの上ボクサーパンツのような下着をつけて、そのウェストのゴムのところでタオルを挟むようにしてお尻の方に当ててみては…。トランクスだと下からスルッと落ちてしまうかもしれないので気をつけてください。 私は冷え性なので夏でもクーラーの部屋ではお腹に貼るタイプのカイロをつけていることがあるんですが、そうすると今度はお腹に汗をかいてじっとりして困るんです。そのじっとり感と、アウターに汗じみが滲むのが嫌なので、薄手のミニタオルをお腹のゴムのところにはさんで、たまに取り替えています。