• 締切済み

おしりの汗・・・

私は浪人生で、予備校に通っているので、 授業や自習するときはずっとイスに座ることになります。 多いときだと1日10時間以上座っている日もあります。 最近、気温が高いのもあって、 座っていると1時間もすると、おしりのあたりがジトっとしてきます。 湿るだけであれば我慢できるのですが、 湿った部分から生乾きの洗濯物のような強烈な臭いがします。 予備校だと席も詰めて座らないといけないので、 周りの人に臭いに気づかれれたらどうしよう、 などと考えてしまい、授業に集中できず困ってます。 元々、汗っかきで神経質なので、気にしすぎなのかもしれないのですが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pebe
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

わたくしは体幹と頭部の汗がダーッと出るタイプです。 高温多湿の気候では、自転車に乗ると 服がお漏らし状態になる程です。 これらの原因は、お尻の汗だけでは無いと思われます。 汗の出どころはお尻の他、腰や背中の汗が 背骨を伝ってお尻に溜まっている模様です。 暑いせいで上半身が風通しの良いフワッとした服になると、 汗が服に付く前に、乾く前に、背骨を伝ってお尻へ大集合。 お尻への汗の流入を腰までで防ぎ、上半身で汗を吸わせて 乾燥させるような下着や服装にすると、 お尻の状況が少しは改善すると思われます。お試し下さい。 他に聴いた話で詳しいやりかたは解りませんが、 脇の下を締め上げると汗が出なくなるそうです。 右脇なら右半身、左なら左半身の汗が出なくなるそうです。 汗で化粧が落ちると困る方々、主に芸者さんの技らしいです。 ご参考まで。

  • hello-b
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.1

下着の中に薄いタオルを入れて、定期的にトイレ個室で取り替えたらどうでしょうか。男性ならブリーフかボクサーパンツの、女性なら大きめのショーツか、ショーツの上ボクサーパンツのような下着をつけて、そのウェストのゴムのところでタオルを挟むようにしてお尻の方に当ててみては…。トランクスだと下からスルッと落ちてしまうかもしれないので気をつけてください。 私は冷え性なので夏でもクーラーの部屋ではお腹に貼るタイプのカイロをつけていることがあるんですが、そうすると今度はお腹に汗をかいてじっとりして困るんです。そのじっとり感と、アウターに汗じみが滲むのが嫌なので、薄手のミニタオルをお腹のゴムのところにはさんで、たまに取り替えています。

関連するQ&A

  • お尻の汗

    こんにちは 私は浪人生で予備校に行っています 自転車で通ってるんですが、汗っかきで、全身に汗をかきます エアコンがついてるので、すぐに顔や背中の汗などは乾くんですが、問題はお尻の汗です… ずっと座ってるから、お尻の汗はかいたままです 今日、3時間くらい座ってて立ち上がったら椅子に汗がついて濡れてて…(;_;) 多分斜め後ろに座ってた男の子にばれたと思います ズボンにも、おもらししたようなシミができていました ショックで、恥ずかしくて… おもらししたと思われたと思います… 明日、予備校に行くのが怖いです(´;ω;`) どん引きされたと思います… お尻の汗をかかないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 太ももの裏に汗をかく

    女子高生です。 最近更に暑さが増してきて、かく汗の量も増えてきました。 そこで、ちょっとした悩みが生じてきてしまいました。 授業を受けているときに、木の椅子と接している太ももの裏に、汗をかいてしまうのです。 暑いし、まあしょうがない、当然のことなんだろうとも思うのですが…。 木の机や椅子って、湿ると嫌な臭いを発するんです。 あの、濡れ雑巾とかで拭いたときとかに出る、あの臭い。 それが授業中に自分の足の下から臭ってきて、気になるんです。 自分だけならまだ良いんですが、酷い日は後ろの人まで臭いが行ってしまうのではないかと、心配になります。 昔からなかなかの汗かきで、小学生のころ、そんなに暑くもない日に座ってゲームをしていて、立ち上がったらカーペットに大きく汗染みが出来ていたこともありました。 制汗剤などを吹き付けてはいますが、それでも気になります。 何か解消法は無いものでしょうか? もし良い方法を知っていましたら、回答頂けると嬉しいです。

  • 洗濯物のニオイについて

    洗濯物を部屋干ししていたら、なんとも言えないニオイが付いてしまいました。 いかにも生乾きのような、ごみ臭いというか、とにかく気になるので晴れた日に外に干すようにしていますが、一度付いたニオイが取れません・・・。 私自身、大変汗っかきなもので夏場のTシャツなど、気を抜くとすぐに変なニオイが付いてしまいます。(乾いている時は大丈夫なのですが、汗で濡れた途端ケモノ臭いようなニオイが漂います・・・) これらのニオイはばい菌によるもので、一度付いたらもう取れないとも聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?? どなたかよい解決策などあれば教えていただけたらと切に願っているのです。

  • おしりの骨が痛いです

    中学2年生です。 前からずっとあるのですが、座ったり立ったりするときに おしりの骨がすごく痛くなるんです。 触るだけで痛いし、咳をするたびに痛いです。 動かなくても痛いです。 学校の授業で視聴覚室や体育館などに行く場合は 地べたに座りますが、痛くて座れません。 長時間椅子に座ることも困難です。 何が原因か、病気なのか、詳しくお願いします。 また、あたしは中国人でカナダに住んでいます。 日本語は独学なのでおかしい文章がありましたら すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

  • 生乾きの臭い

    洗濯物を干していて、数時間後に乾いたか見みに行ってみたら1つだけ酸っぱい臭いがしました。暑かったので他のものは全部乾いてました。それ1個だけネットに入れて洗ったのを広げるのを忘れてそのままおいていたものです。今までたとえ生乾きでも酸っぱい臭いと思ったことはありません。うまく表現できないんですが、もっとかび臭い臭いでした。ちなみにその服はほとんど着ていないものあせのにおいではないとおもいます。変な質問ですが、生乾き臭って酸っぱい臭いのときありますか?洗濯物の生乾きの臭いを表現するとしたらどんな臭いですか?

  • 予備校について

    大学の浪人生って予備校でどういうことしてるんですか? 普通に高校のように朝から授業があるのですか? それだと苦手を潰しづらいし自学自習の時間を取りづらいと思うのですが。 それとも苦手な教科の授業のコマを任意の数とって、メインは自学自習にしてるんですかね? でもそれだと取ってない教科は完全に独学になり、それも勉強しづらそうですね。 授業を取って無くても質問しに行ったりするんですかね。

  • 町田で自習できる環境を探しています。

    今年浪人が決まった町田在住の1浪の者です。 予備校は金銭面を考慮して代ゼミの本部で単科ゼミを受講しようと考えています。 しかし、代ゼミでは単科生は授業がある日のみ自習室の利用が可能なので、授業が無い日はどこで自習をしたらいいのか悩んでいます。 家は誘惑物が大量にありなかなか集中できません。 第一に頭に浮かんだのが町田市中央図書館なのですが、 中央図書館は自習室の席が少なく、いつも埋まっていると聞きました。 そこで質問なのですが、図書館の他に自習ができるような環境の場所はどこがありますか? できれば町田駅から徒歩15分圏内程度で、有料の場合でもなるべく安いところでお願いします。

  • 洗濯物が匂う!!

    こんにちは。雨続きで、すごい洗濯物の量ですが、一日で乾ききれずに部屋干ししていると、なぜか、主人のものだけが、あの生乾きのイヤーナ臭いで臭いのです。  洗剤は、「生乾きでも、におわなーい!!」というのを、使用しています。   ちなみに、主人は汗っかきで、毎日大量の汗をかきます。     別に分けて洗った方がよいのでしょうか??  今まで、こんな事無かったのにショックです。  どうやって洗えばよいでしょうか??

  • 梅田・JR大阪周辺でこんなところってありますか?

    4月から予備校に通い始めた浪人生です。 勉強は予備校の自習室でやるのですが、自習室に入るのに30分以上かかるほど並ぶことがあります。 また、時間割チェックが厳しいので授業を切った時間は自習室をつかえません。 そこで梅田周辺に有料自習室を借りようと思ったのですが、思った以上に値段が高くて困っています。 また毎日使うわけではないので数時間~1日単位で勉強できる場所を探しています。 思いつくのは漫画喫茶やネットカフェですが漫画やネットをやらずに勉強してていいんでしょうか? 個室はあればいいのですが、あるんでしょうか? こういうところに一度もいったことがないので全然わからないんです。 もし、漫画喫茶・ネットカフェ以外で静かで飲み物がのめて勉強できる場所を知っていたら教えてください。お願いします。 また、自習できる図書館も探しましたが梅田周辺にはありませんでした。

  • 生乾きの臭い

    皆さんは、洗濯物の生乾きの臭いをどのように防いでいますか? 私が困っているのは、タオルの臭いなのです。 家族が臭いに敏感なので、生乾きの臭いを防ぎたいのですが、もう寒くなってきましたし、どうして良いか分からず、質問させていただきました。 洗剤は「部屋干し用」の洗剤を使っていますし、最近では夜中から数時間ハイターにつけてから洗濯しています。干すときは、きちんと自分の手を洗ってから干しています。 なるべく日光にも風にもあたるように心がけています。 それでも、生乾きのにおいがしてしまう時があるようなのです。 やはり、暖房をつけたままにする等しなければ解決しないのでしょうか。 何かお薦めの洗剤等はありますか? 洗濯する際、他に気をつけた方がいいといった事がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう