• ベストアンサー

ユニットバスの壁についた跡の消し方

一般的によくあるユニットバスの壁に 半透明で色々な色形の、壁に貼り付けて飾る グミのような感触の飾りを貼っていたのですが 微妙にその飾りの色などが付いてしまい、 触るとなんとなくその飾りの形に盛り上がっている状態になりました。 それぞれの素材が現在不明で、申し訳ないのですが うまく消せる、消すまでいかなくても、少しはマシになるような 方法はないでしょうか? また、退去時にどのくらい引かれるものでしょうか。 壁なので、取替えはできないと思うのですが…。 ちなみに、敷金は30万くらいのワンルームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます >半透明で色々な色形の、壁に貼り付けて飾る グミのような感触の飾りを貼っていたのですが 説明書に  「お風呂などのプラスチック面には絶対に使用しないでください」 と、書かれていたはずです、鏡・ガラス面に貼るものです 「ぺったんこジェル」 http://item.rakuten.co.jp/popcute/st-600-4142--4144/ お風呂の壁(パネル)は継ぎ目で交換します 汚れを落とすことも出来るかも知れませんが大家は面倒なので交換し、退去時に請求するでしょう...(笑)。 1枚2-30,000円は請求されるでしょうね どうせ請求されるなら ・ダメ元で色々トライしてみる  事態を悪化させる可能性が有ります ・大家に相談する  退去時に誤魔化せなくなるでしょうね...(笑)。 どうすれば一番良いか、難しいところです...。

noname#163940
質問者

お礼

いえ、事前に確認しましたが、そのような注意書きはなかったんです。 むしろ。「お風呂に張ったり」といううたい文句があったように思います。 終わってしまったことを後悔してしまっても仕方ないので 対処法を考えています。 お風呂の壁は継ぎ目(壁の一面ってことですよね)で交換するんですね。 てっきりお風呂全体を変えないといけないのかと思っていましたので 2~30000円程度で済むのなら安心しました^^ 結構安価なんですね。 退去時に敷金から引いてもらうことにします。 そこに跡があるとしらないと多分見えないくらいですが…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmc0428
回答No.1

アルコール(無水エタノール。ドラッグストアに売ってます)をティッシュややわらかい布につけてふいてみてください。落ちると思います。 あと、クリームクレンザーでかるくこすってみるといいかも

noname#163940
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが、アルコールでは落ちませんでした。 多分、その飾りのグミ状の成分と、壁の成分が 同化して、壁についてしまったんだと思います。 ちょっとだけカッターで削ってみましたが、わずかに 穴があいてしまいました。 非常に目立たない穴なのでマシですが…。 クレンザーやヤスリのような方法しかないかもしれません。