• 締切済み

デスクトップパソコンのヘッドホン出力端子からAVアンプに接続

デスクトップパソコンのヘッドホン出力端子からAVアンプに接続して音楽を聞くことはできるのでしょうか? 教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• samurai12
回答No.5

質問から外れますが、 AMPにつなぐならば、ライン出力端子で、普通はPCのサウンドボードについていますが、こわれてしまったのでしょうか? また少しでもいい音で楽しみたいならば、USB接続の外付けサウンドインターフェース(最安で5000円ぐらい)でAVアンプにつなげる方法もあります。PC内のノイズ回避等有利です。

noname#75315
noname#75315
回答No.4

それなら、私が現在でも普通にやってますよ。 ただし、PC側の音量調整には注意が必要です。 ある程度の音量をPC側で調整したら、あとはアンプでのみ音量調整すればOK。

• tosio2252
回答No.3

このコ-ドを使用すれば 聞くことができます ただ ヘッドホン端子からだと 音量に注意してください 音が 歪みます

参考URL:
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search1.asp?Set=1&Rule=Second&Sort=Sound&SeedNo=1&Cord=C1_X-MiniSt
  • husigi
回答No.2

イヤホンジャック→白・赤に変換するケーブル使用してますが問題ないですよ。

• Deep__Blue
回答No.1

抵抗入りケーブルを使わないとオーバーゲインで歪むかも。

popai1021
質問者

お礼

皆さん回答どうもありがとうございました! 解決致しました。