• 締切済み

クラミジア検査

男性です。最後に性交渉をもったのが2月初めで5月上旬にはクラミジアに感染していることが判明しました。抗生物質を2ヶ月間服用し、両脇腹などの若干の違和感を感じていたので、今度は同日に2つの検査をしていただきました。1つは尿検査(以前はこれでクラミジアに感染と判明)、もう1つはペニスに綿棒を入れる検査。尿検査では異常なしと判定されました。明日、綿棒のほうの検査結果が出ます。医療ミスとかではなく、検査結果が異なる可能性もあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#50693
noname#50693
回答No.3

クラミジアは簡単に治る場合と、治ったと思っても何ヶ月か後に再発する場合があります。 初めの検査で綿棒を使う方が多いのですが・・・。 どちらにしても綿棒の検査の方が確実ですし、じっくりと完治するようにして下さい。

• 20060630
回答No.2

綿棒のほうの検査結果が出てから判断しましょう。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/88392758
  • b0024
回答No.1

>検査結果が異なる可能性もあるのでしょうか ありますよ、綿棒の方が確実です!