• ベストアンサー

排尿したいという感覚がありません!

こんにちわ。 私の母(52歳)が最近排尿感覚がないと言っています。 排尿感覚が全くなく、時間を見て「そろそろトイレにいくかな~」と思いトイレに行こうとすると間に合わないということが続いているみたいです。一度出てしまうと、尿を途中で止めることもできないそうです。 この件について考えられる病気等はなんなのでしょう? 今、保険証の書き換えで手元に保険証がなく 病院に行けず不安な日々を送っています(>_<)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

泌尿器科で詳しい検査を受けて下さい。 服薬で良くなると思います。 保険証は事情を話し手、どうしても不可であれば一旦全額を支払い、保険証が出来た段階で届ければ、差額を返してもらえます。 お大事になってください。

yuan0416
質問者

お礼

服薬でよくなるんですか? 何か大病が潜んでいると思ってちょっと気落ちしていたんですが・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 保険証の書き換え中という事でしたら問題なく病院にはかかれますよ。 手続きをした窓口に相談してください。 保険証が出来るまで有効な証明書を作ってくれます。 おっしゃる状況は泌尿器科がいいでしょう。 早くかかってください。

yuan0416
質問者

お礼

保険証の書き換え中ということで問題なく病院にかかれるとは知りませんでしたぁ。 早速母に伝えたいと思います。 回答ありがとうございました(>▽<)