• 締切済み

クワガタ採取できる場所を教えて下さい

どなたか教えて頂けますか? カブトムシ・クワガタを採取したいのですが、 場所は、多摩地区で「稲城」「新百合ヶ丘」「町田」「八王子」で良い場所はないでしょうか? 4歳の息子と車で採取にいく予定です。 あまり、教えたく無いかと思いますが、具体的な場所を 教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • hossyou
  • ベストアンサー率48% (83/171)
回答No.2

HPをご紹介します。 昔、30年ぐらい前は、都心(神宮外苑、新宿御苑)にもカブト・クワガタいたんですがね。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kabu/kuwa/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

まず教える人はいないですよ。 ここで書いたらmintarominさんばかりでなく 万人にばれちゃいますからね。 相模湖ピクニックランドでは必ず採れるみた いですよ。 http://www.picnicland.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 徳島市周辺でクワガタ、カブトムシの採取できる場所を教えていただけません

    徳島市周辺でクワガタ、カブトムシの採取できる場所を教えていただけませんか? 子供といろいろ探しているのですが、1箇所だけしかポイントがわからず、ほとんど採取できません。 今日も、山の中の街頭めぐりをしてきたのですが、カナブンのみでした・・・。 子供に、野生のカブトムシやクワガタを採取するワクワク感を味あわせてあげたいのですが、よろしければいい場所などを教えていただけませんか?

  • カブトムシの採取場所について

    愛知県の尾張地区にすんでいます。 子供とカブトムシを取りに行くことになり、あてもなく林道を車で走らせましたが、やはり見つかりませんでした。最低一匹は捕まえたいと思います。 尾張地区でカブトムシを採取できる場所があれば、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • クワガタ採取の出来る宿、教えて下さい

    8月の夏休に子連れ家族旅行を検討しています。 【人数】4人( 4歳の男、8ヶ月の赤ちゃん、夫と妻) 【期間】1泊、 【場所】相模原市から車で2時間(長くても3時間)で行ける所、 【希望】子供向けのクワガタ採取ツアーの様なイベントのある所、     赤ちゃんが騒いでも大丈夫そうな所、 どこか良い宿をご存知でしょうか?アドバイスをお願いします。 webで調べましたが、 ホテル五龍館(http://www.goryukan.jp/)いいと思いましたが、 家から車で4時間以上はつらい。 ピノキオ(http://www2.wbs.ne.jp/~pinokio1/index.html) なんかは家から近くていいと思っています。 山梨方面はクワガタ、カブトムシ採取の聖地の様な気がしますが、 宿泊施設自体少ない気がするのと、宿と昆虫採取が別になる場合が 多い感じがします。例えば、昆虫採取ツアーは地元の昆虫ショップ 主催で行くとか・・・。 なんでもよろしいので、皆さんお勧めのプラン、経験などお願いします。

  • 昆虫採取できる場所(さいたま市)

    さいたま市で昆虫(カブトムシ、クワガタ)を採取できる場所があるそうですが、なかなか具体的な情報が得られません。子供が昆虫にすごく興味があって、近郊の公園等に行っても、昆虫採集しに来てる方がいるのですが、見つかりません。見沼区、緑区、岩槻区等でよく昆虫が取れる場所があると聞きますが、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、御一報ください。

  • クワガタのゲット場所を探しています。

    お世話様です。 秋田県でクワガタ・カブトムシの採れる場所を探しています。秋田市から車で1時間程度でいける場所でいいところはありませんでしょうか。 ネットで探していても、有名どころの田沢湖などしかなく、ちょっと遠いので他にないかなぁとおもっております。 よろしくお願いします。

  • カブトムシ採取場所

    最近住み始めて全然わからないので 茨城県のつくば、土浦付近でカブトムシ、クワガタムシの捕れる場所 を教えて頂けないでしょうか? (出来るだけ詳細を頂けたらうれしいです) 息子と採取しに行きたいと思っております。 皆様、秘密のスポットかもしれませんが 是非お教え頂ければと思います。

  • クワガタ、カブトムシの採れる場所

    熊本市にお住まいの方または熊本周辺に詳しい方 小学生の息子がクワガタ、カブトムシを採りたがっています。 熊本市新町からあまり遠くなくて、採れる場所を教えて下さい。 採りやすい時間帯、方法なども教えていただければありがたい です。

  • クワガタ等のとれるキャンプ場

    神奈川在住の者です。 神奈川、千葉、静岡、山梨あたりのキャンプ場で、 クワガタやカブト虫のとれるキャンプ場を探して います。いい場所があれば教えて下さい。 希望としては、 1.コテージやバンガローなどのような、自前で   テントを用意しなくても良いキャンプ場(キャ   ンプ経験のない家族と一緒に行くため) 2.場内又はその近隣で、クワガタやカブト虫等、   男の子(幼稚園児又は小学校低学年児)が喜び   そうな昆虫が採取できるキャンプ場 3.できれば、川遊び等、水場もある場所 4.さらにできれば、ホタルも見られる場所 です。わがままばかりで恐縮ですが、そのような (特に1.と2.がかなえられるような)場所を ご存じの方は教えて頂けないでしょうか。

  • 駅から近いカラオケBOX

    東京→立川、八王子、多摩、町田、調布、稲城、日野 神奈川→ 相模原、川崎… (↑) 以上の地区で、カラオケBOXを探しています。 我ままですが、駅近くが理想です。 皆さんのお勧めのお店を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • アナと雪の女王のガチャ玉がある所。東京・神奈川

    今更ながら、子供がアナと雪の女王にはまってしまい、ガチャ玉をしたいと言っています。 ですが、流行が終わったので、どこにもありません。多摩市、八王子市、稲城市、調布市、立川市、町田市あたりでガチャ玉がある場所を知っていたら教えてください。