• 締切済み

ボクサーやレスラーが練習用に履くシューズ?

70歳になる父がダイエットに好い靴はないかと、 心臓外科の担当医師に聞いたところ、 ボクサーやレスラーが練習のときに履くシューズで 靴底に鉄粉が混ざっていて、エアも入っているものが あるから と言われました。 どういうところで売っているのか教えてください。 新宿・池袋あたりであると助かります。 (ネット販売でも可)

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

http://www.mizunonetorder.com/mizuno/shop/shop_product.php3?shop_categoryid=2300023010 でシューズ売っていますが探しているものか どうかは解りません。メーカーに電話して 聞くのが一番いいですよ。

関連するQ&A

  • お勧めのテニスシューズ教えてください!

    こんばんは。20代の男です。 今使っているテニスシューズもいい加減靴底がツルツルになって、オムニコートでは最初の一歩を出す時に滑りすぎるので買い替えようと思っているのですが何か評判の良い靴はありますか? 使用状況は練習は週2~3回で、オムニとハード半々です。 試合は基本的にオムニの試合ばかりです。 試合会場はいつも砂が多めです。と言うか明らかに多いです。 良い靴ほど減り易いと聞くのでそこまで気にはしませんが、いつも親指の付け根部分が凄い勢いでなくなるのでココら辺が補強?してあると良いかなと思っています。 いつもは半年から10ヶ月位でツルツルになって駄目になります。 ハードコートでの練習では今の靴でも特に気にならないので、オムニ専用のシューズを買って、ハードコートでの練習の時は今まで履いていたボロ靴を履こうかなとも思っています。 こんな私の条件にあった靴はあるでしょうか? ずっとアディバリケード3が良いかなと思っていたのですが、いざ試し履きをしてみるとかかとの部分が浮いている様な感覚でした。これはこう言う感じに感じる製品なのでしょうか。それとも私の足に合っていないのでしょうか? それか初めはこんなもので、履いて行くうちに自分の形になるもんですか? 足に合っていないのかもと考えてたら買わずに店を出ていました。 今までヨネックス、ナイキ、ディアドラの安めのシューズを履いて来ましたが、特にフィッティングで気になる事はありませんでした。 変な書き方になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 買ったばかりのシューズが壊れてしまいました

    高校2年の息子のバスケットシューズのことで質問します。6月中旬に新宿の有名スポーツ専門店Gで、ナイキのZOOMKOBE2というシューズ(17000円くらい)を購入しました。その後練習、試合などで15回程度使用したあと、何と、今日の試合中に靴の裏底が裂け(割れ)てしまい、使用不能となってしました。予備シューズを持っていなかった息子は、プレーを続行することが出来ませんでした。皆様に伺いたいのは 1)バスケットシューズというのはこんなに簡単に壊れる場合もあるのでしょうか(これまでこんな壊れ方はなかった) 2)今回のようなケースが事故品だとしたら、販売店が補償してくれるのか、メーカーのナイキが保障してくれるのでしょうか? 3)今後シューズを購入する際に注意すべき点(店員の推薦にそのまま従ってしまうことが多い) 4)バスケットの試合に行く場合、予備シューズを持っていくことは常識的でしょうか? です。以上よろしくお答えお願い致します。

  • 女性用ゴルフシューズの豊富なショップ

    26歳女性でスクールに通い始めて3ヶ月です。 ゴルフシューズを購入したいと思い、いくつかのお店を覗いてみたのですが 女性用の種類がすごく少なくて驚きました。 ネットだと、女性用は少ないといってもそれなりにあるのに・・・ スクールのプロが、靴はネットじゃなく実際はいてみたほうがいいと言ってたのでお店で購入したいのですが、都内でそろえのいいお店ありませんか? 上野、御徒町、秋葉原、新宿、池袋、銀座、新橋・・・あたりならより嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 看護師の靴変更による病院の対応について 

    現在、新人看護師として病院で働いています。 私の病院では看護師は特定のNsシューズを履いています。 とろこが、そのNSシューズは靴底がとても固いので、1日中 その靴を履いていると、足の裏がとても痛くなってしまいます。 あまりに痛かったので、師長に 「足の痛みがあるので、靴を白いウォーキングシューズ(スニーカー) に変更はできないか」 と聞いたところ、見た目を重視しているため、外反母趾などによる 医師の診断書がないと変更はできない。痛みがあるから変更したいということは無理だといわれました。 看護師以外の職種は皆スニーカーをはいています。 ましてや看護師は労働的にも非常に歩く距離が長くなる仕事です。 私は外見などよりも、看護師の体を守ることを考えてほしいのです。 また、先日夜勤明けに土踏まずが腫れだし、歩行時痛みが出るように なりました。受診したところ「二分種子骨」という病気で、足の親指の付け根の種子骨がもともと2つに割れているものだということが分かりました。 この病気は足が普通の人より疲れやすくなってしまう、といわれました。 対策としてはヒールが高い靴は履かない、歩き過ぎないように気をつける、といったものでした。 DrにNsシューズの件についても相談したのですが、ヒールは高くないから大丈夫だと思うけど、痛いなら変更した方がいいんじゃないか、といったものでした。 しかし、絶対にNsシューズを履いてはいけないというわけではないし、 師長にそのことを伝えても、私の我侭になってしまうのではないかということが怖いのです。 また、診断書がないと靴を変更できないということも、ちょっとおかしいのではないかと思っています。 診断書ができているときには、すでに負傷してしまっているのですから。 どうしたらいいのか迷っています。 ちょっと変な質問なんですが、アドバイスよろしく御願いします。

  • ボクサーから転向したレスラー

    表題の件、自分が知る限り大阪プロレス所属のゼウス選手しか知らないのですが、 他にもボクサーからプロレスラーに転向した選手っているのでしょうか? また、こうした例が少ない理由としてはどういうことが考えられますか?

  • ボクサーシューズ

    間違ってネットでボクサーシューズを買ってしまいました。 いつもヒールのある感じの靴ばかりだったので どんな服をきればいいかわかんないのです。 どうしたらオシャレに着こなせるか 教えて下さい。 マイクロミニなどは履きません(履けませんか・・(^▽^;))

  • 婦人靴のおすすめ教えてください。

    今まで安い靴しか買ったことがありませんでした。 今回、彼氏に、もう大人なんだからいいの履きなよ、といわれ新しく買ってもらうことになりました。 そこで、以下を満たすメーカー、お店を探しています。 ・大学生から社会人でも履けるデザイン ・今なんとなくイメージしているのは、革製、茶色のパンプス ・ヒール(最近また流行っているような厚底でも可)の種類が豊富 ・かつ足が痛くならない、疲れない ・歩きやすい ・サイズが豊富(当方SのEEEです) ・出来れば新宿で。または渋谷、池袋 値段は問いません。 ダイアナあたりかなと思っていますが、どこかいいところがありましたら教えてください。

  • 踵が減りにくい運動靴

    踵が減りにくい運動靴 私は、毎日、アスファルト舗装道路を約10km、晴雨に拘らず ウオーキングしていますが、O脚のため、靴の踵の外側が片べりして 約3カ月おきに、更新しています。 靴はウオーキングシューズで、約1万円前後のものを使っていますが、 もう少し、費用を節約できないかと思案しています。 現在考えている案は、次の通りです。 1.踵が減ってきたら、補修財で肉盛りをする。 2.踵の減りにくい靴を選ぶ。 3.最初から踵にインナーソール?を入れて、踵の加重バランスをとる。 4.整形外科でまたは整骨院で、O脚の修正をしてもらう。 このうち、 1.については、何種類か試してみましたが、どれも、長持ちしませんでした。 2.については、最近、靴底にCARBON RUBBER と刻印された製品を見付けましたが、 定価が約13000円もするので、他のものと比べて長持ちするかどうか、 知りたいです。 3.と4.については、過去の質問回答にアドバイスが出ていましたが、 実際の体験談が見付けられませんでした。 そこで、同じお悩みを持たれている方の体験談をお聞かせ下さい。

  • オランダ人ボクサーやレスラーがいない理由を知りたいです

    格闘技において、オランダはK1では王者を輩出してますし、 柔道においてもメダリストを輩出してますね。 しかし、これはあくまで私の知る限りのお話しですが、 ボクシングやアマチュアレスリングにおいて、 オランダ人ボクサーやオランダ人レスラーを聞いた 記憶がありません(隣国のドイツでは、ドイツ人ボクサーや ドイツ人レスラーは聞くのにです) オランダではボクシングやレスリングは人気が無いの でしょうか?オランダの格闘技事情に詳しい方が いらっしゃいましたら、貴重なご回答を宜しくお願い申し上げます。

  • ランニングで膝を痛めました。

    ランニングで目覚めて市民マラソンにも出場するほど、大好きになりました。しかしここ4ヶ月週5~6ペースで最低6km~10kmアスファルトを走ってました。 最近、右膝の内側を痛めました。病院で診てもらうと骨に異常はなく、オーバートレーニングで軟骨が炎症を起こしているかもしれませんとおっしゃっていました。 最低でも2週間は休むようにいわれました。今は走りたくてうずうずしています。 完治してから練習を開始しようと思い、サポーターと靴を買い揃えようかと考えていますが・・・サポーターなどはやはり買ったほうがいいのでしょうか? またシューズはどのような物を履いたらよろしいのでしょうか? 今まではhttp://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/8KS845/ を履いて走っていました。 やはりかかとが厚い(またはエアー入り)方が膝を痛める可能性はなくなるのでしょうか?