• ベストアンサー

女性有名人で大学に入った人

30代以上で大学に入ったor在学中の女性有名人をご存知ないですか?? タレントでも女優でも作家とかでも・・・。 大学でなくても専門学校や留学をした有名人(30代以上の女性)はいないでしょうか? くだらない質問ですみません。なかなかネット検索でヒットしないので・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すぐに思いついた人は、ご存知かどうかわかりませんが キャスター、コメンテーターなどをされていた石井苗子 (いしいみつこ)さんです。 40代で聖路加看護大学に入学して話題になりました。 その後48歳のときに卒業したみたいです。 参考URLによると現在も東大大学院の看護学科に在籍 しているみたいですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E8%8B%97%E5%AD%90
punpuibkk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 恥ずかしながら石井さんのことは存じ上げませんでしたが、 40代で看護大入学、さらに現在も勉学(研究?)を続けていらっしゃるとはすばらしいですね。 とても助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.3

No. 2 のものですが、情報を小出しにして申し訳ありません。 アグネス・チャン。20歳前後で上智大学に入ったけど、トロント大学に入り直して卒業したそうです。その後、30代でスタンフォード大学の博士課程を修了して Ph. D. を取得したとのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3

punpuibkk
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 アグネス・チャンがいましたね! 博士課程・・・今それを生かしているのでしょうかね?? 調べてみます。 本当にありがとうございました。

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.2

「ベルサイユのばら」の池田理代子でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E7%90%86%E4%BB%A3%E5%AD%90 東京音楽大学を出て現在声楽家だそうです。入学時の年齢は上のページで確認して下さい。

punpuibkk
質問者

お礼

ありがとうございます! 芸術系、特に音楽などは年を重ねてからの勉強がとても大変そうですね。 才能もおありなんでしょうが、すごい努力をされたんでしょうねー。 すごい。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年が離れた仲良し女性タレント(著名人)

    タレントまたは著名人(スポーツ選手、文化人含む)で、30代~40代の女性と、50代以上の女性の仲良しさんの組み合わせを探しています。 どちらもそこそこ有名で、どちらか一方はなるべくキレイな方の方がありがたいです。 親子や親戚だと検索で出てくるのですが、交友関係だとなかなかヒットしなくって…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アメリカ リポン大学

    来年、アメリカのリポン大学に留学が決まりました。 現在在学している日本の大学から派遣されるのですが、 ここ何年もの間、私が在学している学校からは、リポン大学に入っていません。 ネットなどでいろいろ調べてはいるのですが、メジャーな大学でないのか、ほとんど情報が得られません。 大学の情報、リポン市のこと、何でも良いので関連のあることを知っていたら、教えてください。

  • 専門と大学の違い

    こんにちは。 国際学科の高校2年生です。 1年生のとき英語実用検定準2級取得しました。 私は今進路の事で悩んでいます。 悩みは質問どおり「大学と専門学校の違い」です。 英語が好きで、これからも将来の仕事でも 続けて関わっていきたいと思っていています。 それに近い将来、 留学したいと思っています。 パンフレット・ネットを通じて思ったことは 専門学校へ行きたいと思っています。 ですが、親に 「専門行きたいな~」 と言うと、 「大学にしろ、名前も聞いたこと無いそんな専門へいくな。」 と言います。 訳が分かりませんでした。 なぜそんな嫌うんでしょうか? 就職や世間からすれば 4年生の大学に行く方がいいんでしょうか? いろいろな大学・専門学校のパンフレットを見てみると、 留学が出来たり、TOEICの得点UP 自分のつきたい就職先につけるなど 私がしたい、やってみたい、事があります。 ですが私が外国語科がある専門学校がいいなと思った理由は、 ・留学も出来る(どこの学校でもできますが) ・期間が短い(短くて2年制) ・授業料or入学金免除がある(資格・成績次第) ・4年制でゆっくり勉強するより、短い期間に自分を追い込ん(?)でした方が、頑張れる気がする。 今私がしたい事は 海外の大学を卒業でき、 あちらの仕事を経験できたらいいなと思っています。 ホントに夢の夢なんですが・・・ まずは海外(留学)に行って見たいです。 ですがまずは進学です。 本当にパンフレット・ネット見返しても もう訳が分からない状態です。 助けてください・・・。 長文見てもらい ありがとうございました。

  • フランスの大学入学資格について

    こんにちは。 今年の四月から日本の専門学校、通信制の短大を休学して来月からパリに語学留学をすることが決まりました。語学留学を終えた後、その後そのままフランスの大学へ行きたいと思っているのですが、大学入学資格にバカロレア同等の証明書、大学の入学証明書が必須となっているようなのですが、現在の専門学校、通信制の短大の在学証明書ではだめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 登山が趣味の女性有名人

    登山が趣味の女性有名人を知りたいのですが、 ネットなどで検索してもあまりヒットしません。 今のところ、 市毛良江さん 岡崎朋美さん はかなりの登山好きというのが分かりましたが、 そこまでいかなくても 登山が趣味、好きという女性タレントさん、 女性クリエイターさんなどがいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 大学生の留学

    大学1年生の子供が留学を希望しています。 留学費用は別にして在学中の学校の方は何のお金が発生しますか? 教えて下さい。

  • モデルやタレントの専門学校探してます

    こんにちは。 私は将来モデルやタレント、女優など芸能系の仕事につきたいと思っています。 現在中2なのですが高校は早めに決めておいた方が良いと思うので ネットでいろいろと調べているのですが なかなか自分の中でヒットする学校がみつかりません(汗) ここで本題ですが芸能系の専門学校で 高卒の資格が取れる学校は都内でありますか?? あったらぜひ教えていただきたいのですが…(-_-;) ちなみに私は練馬区住みです。 あんまり遠いと行けないのですがやっぱり芸能系の学校は 渋谷とか都会ばっかりですよね…?

  • 黒猫を飼っている女性タレントさん

    この女性タレントさん?(女優さんなのでしょうか?)のブログが見たいのですが、名前がうる覚えです。下の名前のみで出ている方で、えりかさん、か、えりなさんとおっしゃったような。英という字が漢字の中にあって、漢字3文字の方です。猫が大好きで、猫に関したブログをやっている。と、ある雑誌で拝見しました。思い当たる漢字で検索してみたのですが、ヒットしません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 宮城県内での語学関連の大学か専門学校について

    こんにちは 私は現在休学中の高3の♀です。 まだ進路が全然決まっていないのですが、一度留学を考えたぐらい英語や外語に強い憧れがあり、大学や専門学校で外語を学びたいと思っています。宮城県内でどこか良いおすすめの大学や専門学校はないでしょうか?また、英語が得意というわけではなくても入学できるでしょうか? 仙台の専門学校で「東北外語観光専門学校」をきき、就職者の中で通訳者があった+中国語も一から学べるとあったのでそこにしようと思ったのですが、在学中の方の「通訳や翻訳の授業なのに先生の話で終わった」などの不満の声を聞いてしまい、ちゃんと学べるのか不安になりました。 在学中の方などの話も聞かせていただけると嬉しいです。 長文ですみません; よろしくお願いします。

  • 大学に在学してるときにセンター入試は受けれますか?

    いま、大学(専門学校で大学の併修)をやっているのですが 大学(もしくは専門学校)に在学中にセンター試験は受けれるのですか? 退学などしないとだめですか?