• ベストアンサー

女性有名人で大学に入った人

30代以上で大学に入ったor在学中の女性有名人をご存知ないですか?? タレントでも女優でも作家とかでも・・・。 大学でなくても専門学校や留学をした有名人(30代以上の女性)はいないでしょうか? くだらない質問ですみません。なかなかネット検索でヒットしないので・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに思いついた人は、ご存知かどうかわかりませんが キャスター、コメンテーターなどをされていた石井苗子 (いしいみつこ)さんです。 40代で聖路加看護大学に入学して話題になりました。 その後48歳のときに卒業したみたいです。 参考URLによると現在も東大大学院の看護学科に在籍 しているみたいですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E8%8B%97%E5%AD%90
punpuibkk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 恥ずかしながら石井さんのことは存じ上げませんでしたが、 40代で看護大入学、さらに現在も勉学(研究?)を続けていらっしゃるとはすばらしいですね。 とても助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tatsumi01
回答No.3

No. 2 のものですが、情報を小出しにして申し訳ありません。 アグネス・チャン。20歳前後で上智大学に入ったけど、トロント大学に入り直して卒業したそうです。その後、30代でスタンフォード大学の博士課程を修了して Ph. D. を取得したとのこと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3

punpuibkk
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 アグネス・チャンがいましたね! 博士課程・・・今それを生かしているのでしょうかね?? 調べてみます。 本当にありがとうございました。

• tatsumi01
回答No.2

「ベルサイユのばら」の池田理代子でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E7%90%86%E4%BB%A3%E5%AD%90 東京音楽大学を出て現在声楽家だそうです。入学時の年齢は上のページで確認して下さい。

punpuibkk
質問者

お礼

ありがとうございます! 芸術系、特に音楽などは年を重ねてからの勉強がとても大変そうですね。 才能もおありなんでしょうが、すごい努力をされたんでしょうねー。 すごい。 参考になりました。 ありがとうございました。