OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

netscape composerを直接起動する方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227238
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

composerだけを使いたいのですが。
現在は、communicaterを立ち上げてからcomposerを選択して
立ち上げています。
 直接、composerを立ち上げる事は出来ないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

「スタート」 → 「検索」 → 「ファイルやフォルダ」で、ネットスケープをインストールしたドライブ(Cドライブだと思います)を検索する。
検索するキーワードは、「Composer」です。
これで、ショートカットありませんか??

自力でショートカットを作る事も出来ます。

NetscapeCommunicatorのショートカットをコピー。
名前をComposerか何かに変更します。
そして、そのショートカットを右クリックすると、プロパティ画面が出ます。
そのプロパティ画面の「ショートカット」タブをクリック。
そこに「リンク先」がありますので、次のものをコピーしてください。
「"C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\netscape.exe" -edit」
デフォルトでインストールしてると、上のでいけると思います。
これで、プロパティ画面にある「適用」を押すと出来上がり。

リンク先が違った場合は、netscape.exeを検索してください。
その検索して出てきた「C:\~~~」をコピーして、上記リンク先の部分と
入れ替えてください。
要するに、「"C:\~~~\netscape.exe"」のあとに、スペースを入れて「-edit」
でComposerを呼び出せると思います。
お礼コメント
sjyama28

お礼率 50% (1/2)

解決しました。有り難うございました。
どうやってもわからなかった事が簡単に出来ました。恐れ入りました。
勉強不足を痛感します。
 プログラムにリンクしているプログラムを呼び出すのは一般的に -edit
とするのですか。
投稿日時 - 2002-03-01 12:38:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

>プログラムにリンクしているプログラムを呼び出すのは一般的に -edit >とするのですか。 一般的かどうかなど、私の知識では、正直わかりません^^; プログラム(実行してくれる)自体は、netscape.exeです。 NetscapeCommunicaterを呼び出す場合は、「-edit」を外すと、呼び出せます。 そのことを考えると、netscape.exeに「-edit ...続きを読む
>プログラムにリンクしているプログラムを呼び出すのは一般的に -edit
>とするのですか。

一般的かどうかなど、私の知識では、正直わかりません^^;
プログラム(実行してくれる)自体は、netscape.exeです。
NetscapeCommunicaterを呼び出す場合は、「-edit」を外すと、呼び出せます。

そのことを考えると、netscape.exeに「-edit」と言うオプションを渡してやると、このプログラムが、判断してくれて、Composerが立ち上がるのでは、ないかと思います。(本当に予想ですが。)
お役に立てず、すいません^^;

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ