• ベストアンサー

ネットワークの接続を行ったのですが・・・

家のPC2台をADSLモデム・ブロードバンドルーター経由で接続し先ほど双方のパソコンで「ping 相手のIPアドレス」をうってみたところ片方は通ったのですがもう片方では(16ビットMS-DOSサブシステム    コマンドプロンプトping相手のIPアドレス NTVDM CPUは不正命令を検出しました        CS:2e79IP:fffcOP:feff 07 01 00アプリケーションを終了するには、「閉じ」を選んでください)     というようなメッセージが出てきました。どうゆう状況かさっぱりわかりません。助けてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

No.1です。 発生ケースは違いますが、エラー対処については、参考URLにあるので、ご確認ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=955813

その他の回答 (1)

• m1n9w8m4
回答No.1

これは、ネットワークの問題ではなく、OS(windows)の問題でしょう。このPC、他にも不具合でてませんか。 とりあえず、pingを打つためには、次のようなフリーソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se065510.html?g

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se065510.html?g
chan4819
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。さっそくSpyBotでスキャンしてみようと思います。