• ベストアンサー

Firefoxでひらがな入力ができなくなる。

初めて質問させていただきます。 メインブラウザとしてFirefoxを使っているのですが、たまにひらがな入力が全く出来なくなります。 ほかのソフト(メールやSafari)では問題なく入力出来ます。 Firefoxを一度終了させればひらがな入力できるようになるのですが……。 何が原因なのか分からないので対処のしようがありません。 設定がおかしいのでしょうか?? 環境は iBookG4、MacOSX 10.3.9、Firefox1.5.0.4 です。 ほぼ初心者です。 専門用語は苦手ですので、簡単な言葉での回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.1

あぁ、そういえば時々そうなりますね。出るときは続けて出ますが、このところ出ていません。 G4、10.4.7です。 設定などではなく、Firefox自体のバグだと思います。

sionkenken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかー。 やっぱりバグですか。 ではFirefoxが改善されるのを待つしかないんでしょうか…。

その他の回答 (1)

• 345itati
回答No.2

iMacG5,MacOSX10.4.7,Firefox1.5.0.4の環境ですが、 確かになりますね^^; 一度再起動させれば直るので、こんなもんだと思って使ってます。

sionkenken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん同じに、バグのようです。 あきらめるしかなさそうですねー。