• ベストアンサー

水風船の中に金魚を入れて床にぶつけたら?

omi3の回答

• omi3
回答No.1

魚には浮き袋が内臓されているんですよ。 残念ながらそのアイデアは、 もう日本のアニメに使われています。 しかも、肺の中まで液体をいれるので、完璧です。

katadanaoki
質問者

補足

金魚という言葉を使いましたが、理想的・簡潔な状態をイメージしていました。 「大き目のゴムボールの中を水で満たし、小さな水風船を入れる。すべてが水で満たされ、空気は無いものとする。 ゴムボールは、地上100メートルから落としても割れないと思うが、内部の水風船は、割れるのだろうか。けっこうな衝撃でも水風船は割れないような気がするが、どれくらいの高さから落とせばはじめて割れるのだろうか。」