• ベストアンサー

ボーイッシュな女性と言えば?

ボーイッシュな女性と言えば、誰を思い浮かべますか? 有名人は勿論、アニメなどの架空のキャラクターでも結構です。 何でしたら、ご自身・家族・知人でも・・・ アンケートですから、重複のご回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.4

ターキーこと、水の江滝子さん (甥はロス疑惑の三浦氏) 水前寺清子さん 相良直美さん 年配の人ばかりになってしまいました。 天海裕希さん

be-quiet
質問者

お礼

「水の江滝子」さん、松竹歌劇団出身で、男役のイメージをそのままに、テレビで大活躍しましたね。 「水前寺清子」さんの、「涙を抱いた渡り鳥」は、よかったなあ~ 「相良直美」さん、私が最初に思い浮かんだ人です。 年配の人は、私も強い・・・ 「天海裕希」さんは、結構女らしさが感じられますけどネ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.15

こんにちは ピーターパン演ってた頃の「榊原郁恵」さん(←古っ!) 「相原勇」さん(昔とある番組で「I原U」と伏字されてたのには笑った) なっちゃんのコマーシャルの頃の「田中麗奈」サン 目薬やテレビ番組表のCMやってた頃の「内田有紀」さん 「イルカ」さんもかなりボーイッシュなイメージがありますねぇ あと「らんま」挙げてる人がいるんで、「竜之介」を挙げときます。 (オレは女だぁぁぁぁっ!! ざっぱぁぁ~ん!) それにしてもネタが古いなぁ…

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、ピーターパンの「榊原郁恵」さんと「相原勇」さんは、セットでボーイッシュ。 「田中麗奈」さんも、出始めの頃はボーイッシュでしたね。 「イルカ」さん、ボーイッシュというか子供みたいというか・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.14

ZweiのVO☆Ayumu♪ トキめく 抱かれたい女NO1です^^ HPでチェックしてみては? 声もステキですよ

be-quiet
質問者

お礼

チェックしてみました。 確かにボーイッシュですけど、女性の魅力もいっぱいですね~ 今度歌も聴いてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

らんま1/2 の水をかぶったときの早乙女乱馬(笑) 普段は男の子だから絶対ボーイッシュ!

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあそうですね~ ボーイッシュというかハーフ・ボーイというか・・・(笑) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.12

私は相原勇ですね! 三宅祐二と一緒にイカ天の司会をしていた頃の相原勇が好きでしたね~。 公式HP見たら今は綺麗な熟女に変身していてビックリしました。

be-quiet
質問者

お礼

「相原勇」さん、爽やかで中性的魅力がありましたね。 いろいろありましたけど、今では完全に「大人の女」に・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんばんわ~、まだ出てないので  和田アキコ ! ↑ボーイッシュな女性...!? 平山あや さんなんかはどおなんでしょか!?

be-quiet
質問者

お礼

「和田アキコ」、ボーイッシュじゃなくて、男性でしょ!(笑) 「平山あや」さん、どうでしょうね? 私は「はっきりした女性」というイメージですけど・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

ボーイッシュと言えば水野裕子ちゃんですね。 彼女自身昔よく男の子に間違われたと言っているし、その通り美男子風で性格もさばさばしてる感じだし。

be-quiet
質問者

お礼

「水野裕子」ちゃん、確かに「美男子風」という表現がピッタリかもしれませんね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ごくせんのヤンクミ!! ボーイッシュってかもろ極道か… 「侠気」って言う方が合っていますね。 あと、天海祐希。 宝塚はみたことないしドラマもそんな見ていないけど、男っぽいと思います。男役だったからですかね。

be-quiet
質問者

お礼

「ヤンクミ」では凄まじいですけど、「仲間由紀恵」さん自身は、ボーイッシュなタイプではないですね。 「天海祐希」さん、2票目ですね。「頼もしい姉御」という感じも強いです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.8

ボーイッシュといえば浅野温子さんですかねぇ。 声がかっこいいと思います。 あと、・深津絵里さん    ・岡本綾さん    ・宇多田ヒカルさん    ・山本未來さん    ・片平なぎささん などなどです。

be-quiet
質問者

お礼

「浅野温子」さん、強い女性というイメージですね。 「岡本綾」さんも「宇多田ヒカル」さんも、歌が上手いですね。結構女性っぽいという感じもしますけど・・・ 「片平なぎさ」さん、スタ誕の頃が、懐かしい・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.7

GAOって歌手、覚えてます? 一発屋さんだったけど、ボーイッシュでしたよね。

be-quiet
質問者

お礼

「GAO」、覚えていませんね~ 検索してみましたけど、情報も少なかった・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21015
noname#21015
回答No.6

上戸彩さん 真矢みきさん (女性の色気も感じますが・・・)

be-quiet
質問者

お礼

「上戸彩」さんって、ボーイッシュというか、子供っぽく感じるんですけどね。 「真矢みき」さんは、見方がいろいろありそうですね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ヒゲの人」といえば?

    紙幣のデザインに使われる肖像画には、偽造がしにくいように「ヒゲ」がある人が選ばれることが多いとのことですね。 今の5千円札では、ようやく女性の「樋口一葉」が選ばれましたが、女性が少ないのもこれが一因のようです。 そこで、将来の紙幣に使われるのは、やはり「ヒゲ」の人が有力と思いますので、どんな「ヒゲ」の人に支持が集まりそうか、興味があります。 皆さんは、「ヒゲ」というと誰を思い浮かべますか? 特に、条件はつけません。実在の人物でも架空の人物でも、或いはアニメでも結構です。 勿論アンケートですから、重複回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 青い服が似合う女性は誰だと思いますか?

    「青い服が似合う女性」といえば、誰だと思いますか?思い浮かんだ方を書いてください。 今ご健在の方はもちろん、すでに亡くなられている方(大昔の人物でもOK)でもいいですし、アニメやマスコットなどの架空キャラクターでもかまいません。

  • 女性のタイプ

    「好みの女性のタイプは?」というアンケートの回答の選択肢を色々と教えてください。 そういうアンケートを実際に作ることになりまして、選択肢の参考にさせてください。 メジャーなところだと、「きれい」、「可愛い」、「優しい」なんてところでしょうか。他には「背が低い(高い)」、「巨乳」(^^;とか… 御自身の好みだけじゃなく、知り合いのちょっと変わった好みとか、好みに関係なく思いついた女性のタイプなんかもお願いします。もちろん、女性の自己分析も。 私が思いついていない、マイナーな意見が特に大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • アニメを見ない男性へ。好きな女性キャラを尋ねられたら?

    アニメを見ない10代~20代男性の方へ。 (悩み相談の合間の気休めです・・気楽にご回答を!!) 私はアニメがあまり好きではないし、 実際にアニメを見ることがないので、 アニメのキャラクターを殆ど知りません。 ところが、世にはアニメオタクなる方々が存在します。 中にはアニメキャラの女性しか好きになれない、 ツワモノのアニメオタクまでいるそうな・・・。 私と同じくアニメ好きでない男性へお聞きします。 街で知らないアニメオタクの方と雑談したとします。 彼らに「女性としてタイプのアニメキャラは誰?」 と、いきなり尋ねられたら、 あなたならどんなアニメキャラを挙げますか? ゲームの登場キャラクターも含みます。 無視をするという回答はナシにしてください。w 一人答えてください。 可能であれば年齢もお願いします。 ※ちなみに、私はアニメキャラは全然知りませんが、  ゲームの登場キャラでは、  ドラクエVIのバーバラが好きです。唯一です。  もともと架空の人物には興味すらないのですが、  なぜか彼女だけはツボにはまります・・・。w

  • 世の中が平和になってしまうと、困る人は?

    もしもある日突然、この世の中から争いごとや戦争などがなくなり、平和な世界になったとしたら、いささか困るのはどんな人や仕事だと思いますか? 質問の意図は、皆さんのお答えから、平和の本質が少しでも垣間見れたら・・・ということです。 アンケートですから、重複のご回答は大歓迎です。 又、例え架空の人や仕事でも、広く知られているケースであればヒントになりそうですので、それでも構いません。 宜しくお願いします。

  • クールファイブは?

    「クール」で思いつくもの5つ、上げてみてください。 アンケートですから、重複のご回答ももちろん大歓迎です。 では、宜しくお願いします。

  • そういえば、あんな女性お笑いタレントが、いたなあ・・・

    先ほど何の脈絡もなく、「だっちゅうの!」というフレーズが頭に浮かんできました。 え~と、女性の漫才コンビのネタだったなあ、と思いながらも、名前が思い出さなかったので、検索してみましたら・・・そう、「パイレーツ」でしたね~ そう考えてみたら、昔は女性同士の漫才コンビというのは少なかったし、あっても長続きしにくかったかもしれませんね。 ピン芸人も、最近のようにバラエティを埋め尽くすほど人数がいなかったので、女性アイドルを狩り出したりしていましたし・・・ そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、そういえば昔いたなあと懐かしく思い出す、女性お笑いタレントを教えて下さい。 もちろんアンケートですので、重複のご回答も大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 女王といえば・・・

    女王といえば、誰、又は何が思い浮かびますか? 女王以外にも、同様に「何らかの強い権力を持つ女性」という意味の、他の呼び方のものでも結構です。 尚、アンケートですから、もちろん他の方のご回答との重複も大歓迎です。

  • よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方・・・

    よくころころ変わるなと思う、名前や呼び方というと、何が思い浮かびますか? また、そのことをどう思いますか? アンケートですから、もちろん重複のご回答も歓迎です。

  • 「一番」といえば?

    「一番」といえば、何をまず一番に連想しますか?  ※アンケートですので、もちろん重複回答は大歓迎です。