• ベストアンサー

ボーイッシュな女性と言えば?

ボーイッシュな女性と言えば、誰を思い浮かべますか? 有名人は勿論、アニメなどの架空のキャラクターでも結構です。 何でしたら、ご自身・家族・知人でも・・・ アンケートですから、重複のご回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63726
noname#63726
回答No.4

ターキーこと、水の江滝子さん (甥はロス疑惑の三浦氏) 水前寺清子さん 相良直美さん 年配の人ばかりになってしまいました。 天海裕希さん

be-quiet
質問者

お礼

「水の江滝子」さん、松竹歌劇団出身で、男役のイメージをそのままに、テレビで大活躍しましたね。 「水前寺清子」さんの、「涙を抱いた渡り鳥」は、よかったなあ~ 「相良直美」さん、私が最初に思い浮かんだ人です。 年配の人は、私も強い・・・ 「天海裕希」さんは、結構女らしさが感じられますけどネ。 ありがとうございました!

その他の回答 (14)

• daidou
回答No.15

こんにちは ピーターパン演ってた頃の「榊原郁恵」さん(←古っ!) 「相原勇」さん(昔とある番組で「I原U」と伏字されてたのには笑った) なっちゃんのコマーシャルの頃の「田中麗奈」サン 目薬やテレビ番組表のCMやってた頃の「内田有紀」さん 「イルカ」さんもかなりボーイッシュなイメージがありますねぇ あと「らんま」挙げてる人がいるんで、「竜之介」を挙げときます。 (オレは女だぁぁぁぁっ!! ざっぱぁぁ~ん!) それにしてもネタが古いなぁ…

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、ピーターパンの「榊原郁恵」さんと「相原勇」さんは、セットでボーイッシュ。 「田中麗奈」さんも、出始めの頃はボーイッシュでしたね。 「イルカ」さん、ボーイッシュというか子供みたいというか・・・ ありがとうございました!

• hiro1212w
回答No.14

ZweiのVO☆Ayumu♪ トキめく 抱かれたい女NO1です^^ HPでチェックしてみては? 声もステキですよ

be-quiet
質問者

お礼

チェックしてみました。 確かにボーイッシュですけど、女性の魅力もいっぱいですね~ 今度歌も聴いてみます。 ありがとうございました!

回答No.13

らんま1/2 の水をかぶったときの早乙女乱馬(笑) 普段は男の子だから絶対ボーイッシュ!

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあそうですね~ ボーイッシュというかハーフ・ボーイというか・・・(笑) ありがとうございました!

• HPLC
回答No.12

私は相原勇ですね! 三宅祐二と一緒にイカ天の司会をしていた頃の相原勇が好きでしたね~。 公式HP見たら今は綺麗な熟女に変身していてビックリしました。

be-quiet
質問者

お礼

「相原勇」さん、爽やかで中性的魅力がありましたね。 いろいろありましたけど、今では完全に「大人の女」に・・・ ありがとうございました!

回答No.11

こんばんわ~、まだ出てないので  和田アキコ ! ↑ボーイッシュな女性...!? 平山あや さんなんかはどおなんでしょか!?

be-quiet
質問者

お礼

「和田アキコ」、ボーイッシュじゃなくて、男性でしょ!(笑) 「平山あや」さん、どうでしょうね? 私は「はっきりした女性」というイメージですけど・・・ ありがとうございました!

• kei811
回答No.10

ボーイッシュと言えば水野裕子ちゃんですね。 彼女自身昔よく男の子に間違われたと言っているし、その通り美男子風で性格もさばさばしてる感じだし。

be-quiet
質問者

お礼

「水野裕子」ちゃん、確かに「美男子風」という表現がピッタリかもしれませんね~ ありがとうございました!

回答No.9

ごくせんのヤンクミ!! ボーイッシュってかもろ極道か… 「侠気」って言う方が合っていますね。 あと、天海祐希。 宝塚はみたことないしドラマもそんな見ていないけど、男っぽいと思います。男役だったからですかね。

be-quiet
質問者

お礼

「ヤンクミ」では凄まじいですけど、「仲間由紀恵」さん自身は、ボーイッシュなタイプではないですね。 「天海祐希」さん、2票目ですね。「頼もしい姉御」という感じも強いです。 ありがとうございました!

• pimik
回答No.8

ボーイッシュといえば浅野温子さんですかねぇ。 声がかっこいいと思います。 あと、・深津絵里さん    ・岡本綾さん    ・宇多田ヒカルさん    ・山本未來さん    ・片平なぎささん などなどです。

be-quiet
質問者

お礼

「浅野温子」さん、強い女性というイメージですね。 「岡本綾」さんも「宇多田ヒカル」さんも、歌が上手いですね。結構女性っぽいという感じもしますけど・・・ 「片平なぎさ」さん、スタ誕の頃が、懐かしい・・・ ありがとうございました!

• hida92914
回答No.7

GAOって歌手、覚えてます? 一発屋さんだったけど、ボーイッシュでしたよね。

be-quiet
質問者

お礼

「GAO」、覚えていませんね~ 検索してみましたけど、情報も少なかった・・・ ありがとうございました!

noname#21015
noname#21015
回答No.6

上戸彩さん 真矢みきさん (女性の色気も感じますが・・・)

be-quiet
質問者

お礼

「上戸彩」さんって、ボーイッシュというか、子供っぽく感じるんですけどね。 「真矢みき」さんは、見方がいろいろありそうですね~ ありがとうございました!