OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入力データの保存方法

  • 困ってます
  • 質問No.227186
  • 閲覧数360
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (18/138)

インプットタグのテキストボックスに入力したデータを
保存する方法がわかりません。
保存することは出来るのでしょうか?
よろしく御願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

どこに保存したいのですか?
サーバですか?
サーバに保存するなら、サーバにそれを受け取ってディスクに保存するためのソフトウェアが必要です。
つまり、CGIです。

このページの入力や一般的な掲示板の仕掛けです。
補足コメント
lei

お礼率 13% (18/138)

ご回答ありがとうございます。

保存したい場所はWebサーバです。

データの保存をしたいのですが、具体的にこうのようようにしたいと
いう訳ではなく、漠然とデータを保存したいと考えていますが、
どういう選択肢があるのでしょうか。

例えば、保存したデータを再び取り出せるようにエクステンシブル・マークアップ言語などを使って保存しておくこともかのうなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-01 14:00:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

cookieを使えばできます。 ...続きを読む
cookieを使えばできます。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

>例えば、保存したデータを再び取り出せるように >エクステンシブル・マークアップ言語などを使って >保存しておくこともかのうなのでしょうか? できます。サーバ側プログラムで入力した文字を受け取り XML形式で保存すればいいんじゃないですか? XMLで保存したデータをIEなどのブラウザで見たいなら、 CSS等のレイアウトを記述したファイルが別途必要ですが。 その前 ...続きを読む
>例えば、保存したデータを再び取り出せるように
>エクステンシブル・マークアップ言語などを使って
>保存しておくこともかのうなのでしょうか?

できます。サーバ側プログラムで入力した文字を受け取り
XML形式で保存すればいいんじゃないですか?

XMLで保存したデータをIEなどのブラウザで見たいなら、
CSS等のレイアウトを記述したファイルが別途必要ですが。

その前に、そのようにしたい目的があるほうが答えがはっきりえられますよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

補足に対しての回答です。 サーバに保管するなら、先ほど書きましたように、サーバにその処理をするためのソフトウェアが必要です。 HTMLとか、そういうレベルではなく、perlやphp言語で書かれたCGIプログラムが必要です。 フリーソフトを探すか、自分で作るかですね。 私は自分でperlで色々作っています。 掲示板、簡易メモ帳、電話帳、日記、リンク集、資料庫、会議室予約・・・ 目的を定か ...続きを読む
補足に対しての回答です。

サーバに保管するなら、先ほど書きましたように、サーバにその処理をするためのソフトウェアが必要です。
HTMLとか、そういうレベルではなく、perlやphp言語で書かれたCGIプログラムが必要です。
フリーソフトを探すか、自分で作るかですね。
私は自分でperlで色々作っています。
掲示板、簡易メモ帳、電話帳、日記、リンク集、資料庫、会議室予約・・・

目的を定かにして探せばたくさん類似のものがありますよ。
↓「CGI」と目的の機能でAND検索してください。
補足コメント
lei

お礼率 13% (18/138)

DOMコンポーネントを使ってデータの保存はできますか?
投稿日時 - 2002-03-05 14:13:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ