• ベストアンサー

夢判断をしてください

hanazonoの回答

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.2

夢についてのサイトはいくつかありますが、私が一番好きなのはこのページです。 管理者の方は本も書いてらして、有料ですが夢診断もしてくれます。 そのサイトの夢辞典で「眼鏡・コンタクトレンズ」については >現在の状況を認識する必要があること。不注意やミスに対する警告などを >意味しています。 と、ありました。 それが割れるとどうなるかはわからないので、掲示板などで聞いてみると 良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/
noname#2364
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 実はこちらのHPは OKwebに来る前に チェックはしていたんです。 ただご存知のとおり 「割れる」記述がなくて。 眼鏡を「かける」、「なくす」、「割る」などで 状況が変わるのでは?、と思い 投稿しました。 ……でも NO.1さんの夢占いと同様、何かの警告を意味しているようですね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • 恐ろしい夢をみました

    恐ろしい夢をみました… 伝染病がまんえいし、殺し合う夢です。 自分も人をめった刺ししました… 刺す感触や音や表情、色までもがリアルです。ただ、刺しても血はでませんでした。伝染病のせいで、血ではなく、ドロドロした膿みたいなものがでてました。 登場人物は知らない人も多いですが、家族で私の両親、姉、離婚した旦那がでてきました。 なにか…おしえて下さい。お願いします。

  • 夢に彼氏が出てこない

    夢に彼氏がほとんど出てこないのは何故か、日頃から気になっています。 私の夢はかなりはっきりしたストーリー仕立てになっていて、 場面設定は多少おかしいですが、日常の生活の一面であることが多いです。 登場人物は普段会う人がほとんどです。 親、兄弟、親しい友人から顔見知りまで一晩に4~5人くらいの人物が登場して、 毎晩自分も含めたパラレルワールドを繰り広げています。 にもかかわらず、ほとんど彼氏が登場しません。(記憶では電話での登場が一回?) どのような理由が考えられるかご意見をお聞かせください。 普段から自分や他人の夢を深く分析している方、または夢を日常に還元する意識を持っている方に意見をいただきたく思っています。よろしくお願いします。

  • 外側?の名前

    こんばんは。 円形や四角形、三角形なんでもよいのですが、一番外側?(メガネでい言うとレンズ+レンズ周りのフレームでフレームだけ辺り)のことをなんと言うんでしたっけ?? 側面じゃないと思いますし、・・・端っこといってもいいのですが、何か言葉はなかったでしょうか・・・?

  • 夢判断をお願いします

    長い年月の賃貸生活から抜け出て、とある中古の一戸建てを買おうと思っている者です。 最近見た夢なのですが、その家に似ていて実際よりは新しく近未来な感じの家の玄関にいるところから夢が始まりました。 昔近所で書店をしていた家の中年の息子さんが大きな荷物を届けに来てくれる夢でした。現実ではその方とは話すらしたこともなく、何年も前に書店も閉業されている方です。 それを迎えたのは私の母で、私はその背中を後ろから見ている視点でした。 荷物の中には冷蔵庫もありましたが、新しい大判の雑誌や本が何冊も重なっていたのが印象的でした。 荷物を貰う貰わないで母と少しもめた後、私は玄関を出ます。 隣近所も現実より立派な家々で新しいんだか旧いんだか分からないような雰囲気ですが誰も登場しません。そのとき夢の中でその状況から何らかのサインを読み取れないかと思ったところで夢が醒めました(私にはよくある事なのですが)。今思えば、夢の中に出てきた柱や壁やの素材がすべて近未来的な木材とプラチナを特殊に混合したような不思議なものだったのを覚えています。時刻は夕暮れでした。夢の吉兆と見なされる蛇や犬は登場しません。 よくいう心理夢の類いでしょうか、 それとも購入に関して何らかのサインのある夢でしょうか。 私は占いの類いが一切嫌いで、大抵のことは自分の第六感か夢のサインで決めてきましたが、今度ばかりはどうにも判断が付きません。その家に関する夢をそれ以外まったく見ないからです。 母は私に隠れてその家の家相を占い師に見てもらったそうなのですが、非常に悪い、絶対にやめるべきという鑑定をされたそうです。そのことで大喧嘩をしてしまった矢先です。 私が独断で分析するなら、 ・昔の近所の人から荷物が届く→その家を通じて子供時代の欠落を補うものを得る ・本や雑誌→人との交わりを否定して閉鎖的な生活を好むようになる ・近未来的な建築、古くて新しい→その家の生活で価値感が変わる ・隣近所の人と合わない→孤独な生活を送る そのような気がしなくもないです。 ですが、実際に見に行ったときの印象は悪くなく、その日は普段は喧嘩し勝ちな母と珍しく仲良くお互いに楽しい気分で過ごしました。私はそれを吉兆と見て、購入を判断しました。 母の態度が急変したのは占いに行ってからです。 前に何度かこのサイトでありがたいアドバイスを頂いた事がありましたので相談させて頂きました。 どう思われますか?

  • 眼鏡のフレームを再利用(レンズだけ作り替えるのはアリですか?)

    数年前、割と高い眼鏡セット(バーゲンでしたが、フレームとレンズで5万くらいしました)を買いました。 あまり見えすぎるのは 眼鏡を外したときにクラクラするので 普段は眼鏡をかけた時に0.7くらいの視力になるように注文しています。 そろそろ見えづらくなったので 新しいレンズを作りたいんです。 今使っているフレームは 顔のラインに凄くフィットしているので レンズが合わなくなったからといって捨てるのはもったいないような気がします。 そこでフレームだけ再利用できないかな?と思って質問させていただきました。 皆さんはこのような時どうなさっていますか? 眼鏡店へ行って「レンズを作り替えたいんですが、かけた時に視力が0.7になるように作ってください」といって古くなった眼鏡フレームを再利用し、レンズだけ作り替えるのはヘンですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • リアルな夢

    夢(寝ているとき)を見るのが楽しみっておかしいでしょうか? 私はやたらスケールの大きい夢を見ることが多く、しかもリアルです。ハリウッド映画なみです。でも、登場人物は自分の周りの人たちで、自分の彼が撃たれて、その一味が彼の友達だったり、パーティーの最中爆弾が仕掛けられていて、被爆を回避するために海に飛び込み、泳ぎ行き来って、家の近所に行き着くとか、訳がわからないんですが。。。やたら空爆の夢とかも多いので、おまえは戦時中に生きていたのかなんて、人に言うと言われます。 でも、とにかく「夢」が面白くて、目が覚めてもしばらく思い返したりしています。大げさでなく、とてもドラマがあり、別の人生を生きているって感じがして、寝ている時間こそ貴重だなんて思ってしまいます。そんなことって、普通ですか?私のまわりでは、あまり夢をみないっていう人が多いのですが。

  • 夢診断に詳しい方

    こんにちは。 今日、久々に夢を見て目が覚めました。 あまり目覚めのいい夢ではなかったので どなたか夢診断にお詳しい方がいらっしゃいましたら ご意見をいただけませんでしょうか。 【夢の内容】 場所・・・昔通っていた小学校(在学当時のままのつくり) 登場人物・・・小学生のままの知人が数人         以前に勤めていた会社の人。         (どちらも業務上の話をするくらいの人) 私・・・自分視点だったので大人だったのか子どもだったのか不明 校舎のあちらこちらのシャッターが閉まっており、 私は通れる道を探していました。 何かに追われて逃げているのか、時間制限があったのか 何かを探しているのかわかりませんが、とにかく焦っており、 常に急いで走っていました。 どこかの教室に行こうとしていたのか、 校舎から脱出しようとしていたのかもわかりません。 登場した知り合いとも、会話をしたわけではなく景色のように ところどころに立っていただけで、横を通り過ぎただけです。 試行錯誤で思いつく限りの抜け道を探して走っていました。 結果、どうなったのかは覚えていません。 ハッピーエンドだったのかバッドエンドだったのか。 問題が解決したのかしなかったのか。 ただ、目覚めが悪く焦りと疲労感がありました。 今、悩んでいることがあるのでそのことに関係が有るのかどうか わかりませんが、自分が今どういう気持ちになっているのか もし少しでも分析できればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 遠視レンズの薄型加工

    眼科で近用のメガネ(いわゆる老眼鏡です…)の処方箋を貰ったので、メガネの下見に行きました。気に入ったフレームが見つかったので、店員さんにいろいろと尋ねてみたら、「近視のレンズは端の部分が厚くなるけれど、遠視のレンズは中央が厚くなるので、このタイプのフレームだと糸が切れて落ちやすくなります。薄型に加工すると+3000円になりますが、そうしたした方がいいのでは?」と言われました。 そのメガネは「フレームとレンズがセットで5000円」くらいの安い物で、フレームは確か「オレア」とかいうブランド(メーカー?)の物と、レンズはH●YAの反射防止付きのプラスチックレンズがセットになったメガネで、私が気に入ったのは金属製のフレームが上だけついていて、下は透明の糸でレンズを支えているタイプのものです。(ナイロールとかって言うんでしたっけ…??) 度数を言い計算してもらった結果、レンズの厚みは2.5mm程度になるらしいのですが、薄型加工は本当に必要なのでしょうか? また、このセットメガネの品質はどうなのでしょう?悪い物ではなさそうですか?価格的に妥当なものなのでしょうか?(定価:26000円相当の品らしいのですが…。)メガネについて全くわからないので、メガネに詳しい方、教えて下さい。

  • 寝ている時に見る夢について。

    少しおかしな話かもしれませんが、どうかお付き合いください。 私は普段、寝ている時に見たい夢を見ることができます。もっと言うと、好きな人との妄想だったり、自分のつきたい職業ややりたいことをやっている妄想だったり、アニメやドラマの登場人物になって楽しんでいるものだったり(いわば夢小説的な)。 しかし時々、自分が見たいと思った夢ではない夢を見ることがあります。具体的には、普段生活している時に関わる人々だったり、日常的的なことだったり。最近見たものでは、世界史の先生が何かの学会に出席するために生徒を一人連れて行きたいからついてこい、と言う訳の分からないものでした。 私はこの類の夢を十数回見ています。そのどれもが、夢小説的な夢で寝た後、夢を見ない時間が続いてからのことです。そしてそのどれもが、夢小説的な夢よりも鮮明で具体性があります。そして、それらは起きて時間が経つごとに忘れていってしまいます。夢小説的な夢は起きていても覚えているのに。 そこで質問です。この、自分が見たいと思った夢ではない夢は、なぜ見るのでしょうか。またどうして、鮮明なのでしょうか。どうして覚えていることができないのでしょうか。とても気になっています。回答是非お願いします。

  • 眼鏡!メガネ!めがね! フレームのみ

    普段は1dayタイプのコンタクトを使用しているのですが、休日や家にいる時もコンタクトをつけるのはもったいないということで、メガネの購入を検討しています。 999.9(フォーナインズ)というブランドのフレームを購入したいのですが、眼鏡を買う時は"フレーム+レンズ"とセットで買わなければ行けないのでしょうか? どこから聞いたのか忘れたのですが、結構値段がするのでフレームのみ買ってレンズを他所で入れることもできるようなことを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 眼鏡好きさん教えて下さい!