• ベストアンサー

サッカー中継のエンディング曲

フジテレビのサッカー中継終了時に流れる音楽のタイトルを教えて下さい。ちなみにワールドカップの決勝戦後にも 流れていたと思います。ハイライトと共に。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arahosi
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

たぶんペットショップボーイズの「go west」だと思います 下のページで視聴できますよ♪

参考URL:
http://listen.jp/store/album_0724385409356.htm

関連するQ&A

  • サッカー中継の楽しみ方を教えてください

    今日からワールドカップですが、いまいちサッカー中継の楽しみ方がわかりません。 確かに欧州や南米のサッカーの豪快なシュートシーンなどをダイジェストで見ればすごいとは思います。 が、90分間の中継を全部見る気にはなりません。 0-0の引き分けになると90分を損した気分です。 同じような感覚の人が他にもいると思うんですが・・・?

  • NHKサッカー中継で使用している曲のタイトルは?

    NHK・BS1のサッカー中継で使用されている曲のタイトルを教えてください。現在放送されている「FIFA アジア最終予選 日本vsオマーン」のハーフタイム時の前半ハイライトで使用されていた音楽です。 ご存知であれば是非教えてください。お願いします。

  • サッカーの試合の最後に流れた曲

    こないだのイングランド対スペインの親善試合(フジテレビで放映)の 一番最後に流れていた曲で 「うぃーらいく(?)あ ちゃーんぴおーん」 と聞こえたんですが、曲名が知りたいです。 多分これは英語だとおもうのですが、 ワールドカップの決勝戦(フジテレビで放映)の一番最後に流れた曲と 同じだと思います。 (こっちは多分英語ではなかったとおもいます。曲は同じでした) この曲のタイトルを教えてください。 曲調しか分からないので検索しても分からなくて・・・・お願いします。

  • NHKのサッカーワールドカップハイライトで流れている曲

    NHKのサッカーワールドカップハイライトの、「私が見たワールドカップ」のコーナーで流れている、あの神聖な感じの曲について知っている方がいたら、曲名、アーティスト、などを教えてください。お願いします。

  • サンテレビの阪神戦中継でエンディングに流れる曲

    「サンテレビボックス席」の阪神戦中継時、エンディングでその試合のハイライトシーンとともに流れるちょっとかっこいいあの曲。 ずっと気になっていて色々検索してみたのですが、どうしてもタイトルがわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • サッカー中継中の用語について

    NHK-BSやフジテレビ等のサッカー中継を見ているときに「すらす」という言葉をよく聞きます。これはクロスボール等に対して少しだけ角度を変えたり、ちょっとだけ触る様なヘディングをする時によく聞くのですが、この言葉を初めて聞いたときは「そらす」とか「ずらす」の聞き間違いかと思いました。しかし、何回聞いても「すらす」と聞こえます。 日常生活で「すらす」という言葉を聞いたことがなかったし、辞書で引いても載っていなかったのでサッカー用語かなと思うのですが、誰かこのことについて知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・

    サッカーのワールドカップを中継でみたいのですが・・・ ワールドカップに向けてプラズマテレビを新しく買いました。スカパーに加入しようと思っていましたが、工事に2ヶ月位かかるかもしれないとのこと。せめてBSだけでも、と思うのですがアンテナはありません。インターネット、電話は現在NTT光ネクスト(一戸建て)なので、全部まとめてイオ光も検討したのですが、こちらも工事が遅くどうしようかと悩んでいます。一時しのぎでBSアンテナを取り付けるか、ケーブルテレビに加入するか?なるべく安上がりでよい方法はないでしょうか?大阪府に住んでいます。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サッカーの曲を教えてください

    たしか日韓ワールドカップサッカーのときから流れはじめ 日本のテーマ曲のような感じで流れていて、 いまは、フジテレビの夕方のニュース番組で スポーツのときで 長嶋さんが出て、 サッカーのときにBGMとして流れています。 曲のイメージは、波のように繰り返しで テッ、テッ、テッ、 テッ、テッ、テッ、 これでは分からないと思いますが、 曲名やどのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップ南アフリカ大会でのテレビ中継番組開始・終了後のオフィシャ

    ワールドカップ南アフリカ大会でのテレビ中継番組開始・終了後のオフィシャル挿入映像は何というのでしょうか? 中継番組の開始時と終了時に、アフリカ風の音楽に乗って、女性がサッカーボールを抱えて手を振っているところから始まり、最後に南アフリカ大会のFIFAロゴが表示されるアニメーションが流されます。 どのチャンネルでも流されることから、オフィシャル映像を意味していると思うのですが、名前と、どこかで動画を見ることができるのか、教えてください。 過去のユーロや、ワールドカップでも同じような形で流されているので、もし可能であったら過去の分ももう一度見たいです。

専門家に質問してみよう